*

主力艦上戦闘機の更新

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 クエスト任務(工廠・改装・遠征・演習), クォータリー


【主力艦上戦闘機の更新】
やってみました。

ちなみに私は工廠・改装のデイリーをすべて終わらせて
出撃デイリー任務の「敵艦隊主力を撃滅せよ!」達成後ぐらいで出現してました。

先にデイリー出撃の2つ目を終わらせて、確認してみてくださいな。

※2/6:個人的な考えを一部追記しました。(一番最後)

用意するもの


「装備させる艦載機」「廃棄する艦載機」を間違えないようにしましょう。
ボーキサイトの要求数もお高めです。


あとは秘書艦の1番2番スロットに「零式艦戦52型」を装備させて達成です。
ロックは外しておきましょう。

用意する装備について

<九六式艦戦>
未改造の艦娘からは「龍驤、飛鷹、隼鷹」から剥ぎ取ることになります。

<零式艦戦21型>
未改造の艦娘だと「赤城、加賀、蒼龍、飛龍、翔鶴、瑞鶴」から剥ぎ取ることになります。
21型レシピは秘書艦を「正規空母」にして【10/10/20/20】がいいですね。

レシピについては、こちらを参考にしてみてください。
「零式艦戦21型の開発レシピ」

<零式艦戦52型>
未改造からの入手はできないので、開発から入手がおすすめです。
秘書艦を「正規空母」にして【20/30/10/40】がいいと思います。

レシピについては、こちらを参考にしてみてください。
「零式艦戦52型の開発レシピ」

<全部狙う場合>
開発の場合は、21型と52型を狙うよりも「紫電改二や烈風」などを狙うと良いかも。
秘書艦を「正規空母」にして【20/20/10/90】のレシピを回しても良いですね。

このレシピの1000回開発した結果もあるので、ぜひ参考にしてみてください。
「紫電改二のレシピで1000回開発した結果」

報酬(選択)


弾薬×100
紫電改二×2
新型航空兵装資材×1【選択】


紫電改二は秘書艦が持っています。

この任務は消化した方が良いの?

紫電改二×2と新型航空兵装資材が入手できると考えると安い。

今のところ紫電改二の主な入手ルートとしては「開発」です。
誰かを牧場したり、掘ったりで集まる装備ではありません。

また紫電改二を消費する改修装備といえば「F6F-3、F6F-5、紫電一一型、強風改」があります。
特に「F6F系」は夜間戦闘機(F6F-5N)を作る任務もあるので、苦労している提督は多いことでしょう。

開発でも狙い撃ちレシピの【20/20/10/70】の確率は約2%(1.7~1.9)ぐらいなので
100回に2回成功と考えても、ボーキ×7,000ほど消費されます。
ましてや100回で2回開発できないかもしれないです。(私自身0回の経験もあるので・・・。

そう考えるとボーキ×4,000消費で紫電改二×2固定は安いと思います。
(おまけで新型航空兵装資材も貰える)

F6F-5N・F6F-5の★MAXなどを作りたい提督にとっては
ちょっとした補助任務ですね。

--

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    この任務ウィークリーにして欲しいです。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      たくさん欲しい状態であれば、ウィークリーだと嬉しいですよね!

      でもボーキは1日約570ノルマの「96×3、21×5、52×2」を用意となると、
      ちょっと大変かも?|д゚)

  2. うまるてーとく より:

    自分この任務をやっています、今はボーキが無いので自然回復で待っています艦隊指令部レベルは30です

    • アキュ より:

      >うまるてーとくさん
      コメントありがとうございます。

      ボーキ遠征無しだとウィークリー任務とか消費していけば、
      1週間とちょっとで貯まりそうですね。

      あとは艦戦を開発などで調達できれば、とりあえずは用意・達成できる感じですかね。
      まだまだこれからの提督さんだとお見受けしますが、頑張ってください! (`・ω・´)ゞ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!の攻略

【精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!】やってみました やること 旗艦に「黒潮改二」or「

記事を読む

【艦これ】上陸作戦支援用装備の配備の攻略

【上陸作戦支援用装備の配備】やってみました やること 旗艦「神州丸」で第一スロ「大発動艇

記事を読む

【艦これ】【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!の攻略

【【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!】やってみました 用意するもの ・艦戦×2【廃棄】

記事を読む

【艦これ】調整改良型「水中探信儀」の増産の攻略

【調整改良型「水中探信儀」の増産】やってみました 用意するもの 旗艦「山風改二/改二丁」

記事を読む

【艦これ】海上輸送航路の護衛強化の攻略

【海上輸送航路の護衛強化】やってみました やること(各1回ずつ) <対潜警戒任務>50分/鎮

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑