*

【E-2】捷一号作戦、発動準備(甲作戦)2017秋イベント

公開日: : 最終更新日:2017/11/20 2017秋イベント


【E-2】「捷一号作戦、発動準備」をやってみました。

第3艦隊を使えるのですが、第一艦隊でうっかり出撃しちゃう。(゚ー゚;A
(しかも単艦)

※札が確定するまで「待ち」をおすすめします。

<札の状況>
・E-1&E-2:志摩艦隊
・E-3:主力艦隊
・E-4:札なし&西村艦隊

<艦隊起用状況>
・E-1&E-2:志摩艦隊
・E-3:小沢艦隊
・E-4:西村艦隊

※11/18:ボス編成追記。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:通常艦隊(第3艦隊)

編成(輸送)


編成はこのようにしました。(輸送編成)
ルート的には最短より1戦多いですが、道中はそこそこ安全に通れていました。
戦艦を入れていますが、秋月型1隻と入れ替えてみてもいいかもしれません。

<支援艦隊>
道中:なし
決戦:あり

道中は危ないようだったら入れてください。
決戦は必ず入れておいたほうがよさそうですね。

<基地航空隊>
・陸攻×4or「艦戦1、陸攻3」

全部ボスマス集中です。
ボスマスで制空優勢取りに行くなら「艦戦1」を入れた方がいいですね。

ギミック(スタート前進)


先にやる事としてE-2もギミックがあります。
「編成:重巡2、軽巡1、駆逐2、(あきつ丸1or軽空母1)」

志摩艦隊を起用して、駆逐艦1隻をあきつ丸で烈風3と入れ替えてCマス(上)を制空優勢。
Dマス(下)は軽空母を入れると進めるので、そこで艦戦ガン積みで制空優勢。
Jマス(中央)では対潜装備満載でS勝利すると、スタート前進ギミックが登場しました。

Jマスに行くときはBマスから上へ進むとラクだと思います。

ルート


編成の関係でQ⇒Kへ進みます。
あとはボスマスまで頑張るだけ。

秋月型を1隻だけ入れてみたけど、艦隊がボロボロになりやすかったので
軽空母1も入れた方がいいかな?と私は思っています。

ボス


ボスは重巡棲姫です。


ボス編成はこんな感じ。
基地航空隊で、敵の駆逐艦2隻は倒したいですね。


個人的にはS勝利が多かったです。

報酬

・給糧艦「間宮」
・応急修理女神
・二式爆雷
・新型砲熕兵装資材×2
・海防艦「佐渡」
・試製東海

--

【その他の海域】
・【E-3】捷一号作戦、作戦発動!


艦隊これくしょんランキング

【お願い】攻略に関するコメントは難易度の提示をお願いします。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. みほ より:

    お疲れ様です。

    なんとか乙で切り抜けることができました!
    タ級にキレてばっかりでしたね。。。

    報酬的にE3は甲で行きたいと考えているのですが、トリプルゲージとか不安しかありません。

    頑張ってみます。

    またE3記事もお世話になります。

    • アキュ より:

      >みほさん
      E-2攻略お疲れ様です!

      確かにタ級のいるLマスはきついですよね。
      あそこは警戒陣で突破するしかないです。

      E3甲は個人的には輸送の道中が厳しかった覚えがあります。
      また、基地防空は私の時はバグで開放されていましたが、
      制空優勢のノーダメを達成するのに苦労している提督は多いようですね。

      報酬の事を考えるとE-3はやっぱり甲を選択した提督は多い事でしょう。
      E-3も頑張ってください!(`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

秋イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 秋イベントも終了が近づいてきました。 投稿日は土曜日というわけで、

記事を読む

E-2のJマスでさらに100回掘ってみた結果(甲作戦) 2017秋イベント

どうも、アキュです。 ようやく追加で100回終わらせたので、その報告です。 前回の100回掘

記事を読む

E-2のJマスで100回掘った結果(甲作戦) 2017秋イベント

どうも、アキュです。 Jマスを100回掘ってみました。 その結果を報告します。 それで

記事を読む

E-2のLマスで100回掘った結果(甲作戦) 2017秋イベント

どうも、アキュです。 E-2のLマスにて100回ほど掘ってみました。 甲限定ですが海防艦も掘

記事を読む

ストップ

2017秋イベントの新艦娘一覧 ※ネタバレ注意!

どうもアキュです。 去年の新艦娘一覧のアクセスが多いようでしたので、取り急ぎ育成し終えました。

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑