*

【E-2】捷一号作戦、発動準備(甲作戦)2017秋イベント

公開日: : 最終更新日:2017/11/20 2017秋イベント


【E-2】「捷一号作戦、発動準備」をやってみました。

第3艦隊を使えるのですが、第一艦隊でうっかり出撃しちゃう。(゚ー゚;A
(しかも単艦)

※札が確定するまで「待ち」をおすすめします。

<札の状況>
・E-1&E-2:志摩艦隊
・E-3:主力艦隊
・E-4:札なし&西村艦隊

<艦隊起用状況>
・E-1&E-2:志摩艦隊
・E-3:小沢艦隊
・E-4:西村艦隊

※11/18:ボス編成追記。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:通常艦隊(第3艦隊)

編成(輸送)


編成はこのようにしました。(輸送編成)
ルート的には最短より1戦多いですが、道中はそこそこ安全に通れていました。
戦艦を入れていますが、秋月型1隻と入れ替えてみてもいいかもしれません。

<支援艦隊>
道中:なし
決戦:あり

道中は危ないようだったら入れてください。
決戦は必ず入れておいたほうがよさそうですね。

<基地航空隊>
・陸攻×4or「艦戦1、陸攻3」

全部ボスマス集中です。
ボスマスで制空優勢取りに行くなら「艦戦1」を入れた方がいいですね。

ギミック(スタート前進)


先にやる事としてE-2もギミックがあります。
「編成:重巡2、軽巡1、駆逐2、(あきつ丸1or軽空母1)」

志摩艦隊を起用して、駆逐艦1隻をあきつ丸で烈風3と入れ替えてCマス(上)を制空優勢。
Dマス(下)は軽空母を入れると進めるので、そこで艦戦ガン積みで制空優勢。
Jマス(中央)では対潜装備満載でS勝利すると、スタート前進ギミックが登場しました。

Jマスに行くときはBマスから上へ進むとラクだと思います。

ルート


編成の関係でQ⇒Kへ進みます。
あとはボスマスまで頑張るだけ。

秋月型を1隻だけ入れてみたけど、艦隊がボロボロになりやすかったので
軽空母1も入れた方がいいかな?と私は思っています。

ボス


ボスは重巡棲姫です。


ボス編成はこんな感じ。
基地航空隊で、敵の駆逐艦2隻は倒したいですね。


個人的にはS勝利が多かったです。

報酬

・給糧艦「間宮」
・応急修理女神
・二式爆雷
・新型砲熕兵装資材×2
・海防艦「佐渡」
・試製東海

--

【その他の海域】
・【E-3】捷一号作戦、作戦発動!


艦隊これくしょんランキング

【お願い】攻略に関するコメントは難易度の提示をお願いします。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. みほ より:

    お疲れ様です。

    なんとか乙で切り抜けることができました!
    タ級にキレてばっかりでしたね。。。

    報酬的にE3は甲で行きたいと考えているのですが、トリプルゲージとか不安しかありません。

    頑張ってみます。

    またE3記事もお世話になります。

    • アキュ より:

      >みほさん
      E-2攻略お疲れ様です!

      確かにタ級のいるLマスはきついですよね。
      あそこは警戒陣で突破するしかないです。

      E3甲は個人的には輸送の道中が厳しかった覚えがあります。
      また、基地防空は私の時はバグで開放されていましたが、
      制空優勢のノーダメを達成するのに苦労している提督は多いようですね。

      報酬の事を考えるとE-3はやっぱり甲を選択した提督は多い事でしょう。
      E-3も頑張ってください!(`・ω・´)ゞ

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

秋イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 秋イベントも終了が近づいてきました。 投稿日は土曜日というわけで、

記事を読む

E-2のJマスでさらに100回掘ってみた結果(甲作戦) 2017秋イベント

どうも、アキュです。 ようやく追加で100回終わらせたので、その報告です。 前回の100回掘

記事を読む

E-2のJマスで100回掘った結果(甲作戦) 2017秋イベント

どうも、アキュです。 Jマスを100回掘ってみました。 その結果を報告します。 それで

記事を読む

E-2のLマスで100回掘った結果(甲作戦) 2017秋イベント

どうも、アキュです。 E-2のLマスにて100回ほど掘ってみました。 甲限定ですが海防艦も掘

記事を読む

ストップ

2017秋イベントの新艦娘一覧 ※ネタバレ注意!

どうもアキュです。 去年の新艦娘一覧のアクセスが多いようでしたので、取り急ぎ育成し終えました。

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑