E-2のJマスでさらに100回掘ってみた結果(甲作戦) 2017秋イベント
どうも、アキュです。
ようやく追加で100回終わらせたので、その報告です。
前回の100回掘りはこちらです。
(使っている編成もそっちに載せています)
それでは参りましょう。
保有数が限界寸前だったので、やむを得ず「神風」と「春風」を改修すると
またドロップする無限ループを体験しつつも、ただひたすらJマスを掘りつづけたアキュ提督の
艦これ、始まります。
このように改修する艦娘を揃えてみると、なぜか美しく感じるのは私だけだろうか?
しかも滅多にドロップしない艦娘でやると、さらに強く感じます。
掘り結果
<101~200回掘り>
・A勝利数:4回
・丁字不利:8回
<S勝利のみの振り分け>※A勝利を引いた(96回)で計算。
・ドロップ無し:35.4%(34回)
・まるゆ:1%(1回)
・雲龍:1%(1回)
・神威:2%(2回)
・伊401:1%(1回)
・神風:3.1%(3回)
・春風:1%(1回)
<ドロップ累計>※S勝利数は累計188回。
・ドロップ無し:37.7%(71回)
・まるゆ:1%(2回)
・雲龍:0.5%(1回)
・神威:1%(2回)
・伊401:0.5%(1回)
・神風:3.1%(6回)
・春風:2.1%(4回)
・松輪:0%(0回)
101~200回までの詳細と、S勝利におけるドロップした艦娘の内訳です。
・・・松輪ドロップしなかったね! ∑(ノ∀`*)アチャー
「1隻ぐらい出るといいなぁ」と思いながら掘っていましたけど、まったく出ませんでした。
まぁ、所持制限・確率低下とかなければ、ただ運が無かったのでしょうね。(松輪所持数:5隻
さて、私は今回の掘りで秋イベントは終了となります。
急な用事が入ったため、仕事を前倒しすることになっちゃった。
というわけで、お先に失礼します。(`・ω・´)ゞ
※次の投稿はイベント海域の感想を予定しています。(9日)
--
以上、E2のJマスでさらに100回掘ってみた(甲作戦)でした。
次のメンテ(11日)で多摩が改二になるそうですね!
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Comment
こんばんわ~♪
秋イベント、撤退モードですね^^
私は、本日・・・・
なんとかなりましたぁ~! ふぅ~ 丙です!
呪われたE4でしたが・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
なぜか、ボスまでの道が出ない?
ギミック解除を繰り返しても、ルートが出てこない(??)
なんか間違えてるのかと2回も、やり直し・・・ギミック1&2
わけわかんない状態に陥り、ふてくされて3回目の途中で
あれっ!? 出てる!! ????? もぅ~!
その後も、ボス手前マスで通信エラーで、2回落ちました!
理不尽な、空襲 → 突然、旗艦大破!ハゥッ!
全然、道中が安定しないのです。 それでも、コツコツしたのですが
ボス1の壊では、残り10~20が落とせない!(数回 泣
呪いを解いてくれたのは、、、キラ付け3回!
照明弾&支援艦隊の変更!
ウソのように安定してしまい、壊 → 一発撃破
防空ボスまで、ストレート撃破やっちゃいました!
今回のイベントでは、キラ付け3回の効能(?)を知りました。
あんなに、安定するんですね。
照明弾もPTに対して、かなり効果が大きかった。(支援で、当たる!)
キラ付けの1回だけと、3回以上の差がすごいですぅ!
どなたかが、コメントで書いていましたけど、
『やり残しがないか確認し、艦隊を送り出した後はもうお祈りするだけです』
あ~ こういう事だったのかなって思いました。
甲と、丙を、同列には出来ませんけれど、攻略するって積み重ねていくものなんですね。
さぁってと!!(睦月です)
私はやっと掘りに行ける! ガンバルぞぉ^^!
>tanemiさん
E4突破おめでとうございます!
疲労度はですね、コンディション値が高いほど比例して能力が上がるのか?と言われると
実はそこまで明確に能力への反映はないという説が今のところは有力です。
簡単に言いますと「おそらくキラ付け1回と3回は大差はない」という感じですね。
キラキラ状態なのか否かが重要と考えてもよさそうです。
しかし、これはあくまで1説なので「tanemiさんがキラ付け3回で突破出来た!」という事実は変わりありません。
なので細かい部分に関しては、各提督の考えや経験をもとに、
今後もイベントを進めて突破していくと良いと私は思っています。(*’ω’*)
>甲と、丙を、同列には出来ませんけれど、攻略するって積み重ねていくものなんですね。
個人的には「甲乙丙」は要求される装備・練度・艦隊の層に違いこそありますが、
考え方自体は一緒で、結局は積み重ね(出撃回数)次第でチャンスも生まれる可能性も増えます。
要するに、イベントを攻略するのに必要な資源や時間がある提督さんの方が有利という事ですね!
とりあえずは、攻略お疲れ様でした。
掘りも頑張ってください!(`・ω・´)ゞ
こんばんわ~♪
>実はそこまで明確に能力への反映はないという説が今のところは有力です。
キラは能力が上がるというよりも、持っている能力をフルに出せる状態って考えてます。
そして、コンディション値というのは、別のものだと思っています。
キラ付き状態で、大破していたりしますし、大破してもキラは消えない時がある。
セットのものなら、そんな風にはならないと思います。
ただ、干渉(?)は、していないけれど、関係はあって、
2つが揃って、力を出せるみたいな・・・
だから、キラ付けしたら疲労抜きは必要と。(遠征は即出撃)
ほんとのことは、わかりませんが、Co値とキラがフルの状態なら戦えると感じています。
未熟提督が、ナマ言って、m(__)m
また、教えてくださいね
ペコリ(o_ _)o))
イベもあと少し・・・潜水艦400が欲しいので、E4bossマスを
全キラ&支援&決戦付きで、S勝利を狙って出撃です。
資源とバケツがぁ~~~~飛んで行く バイバイ(;д;)ノ~▽←バケツ
あっ!E1ーL(乙)葛城GETしました。(潜6なので、お安くすみました)ラッキー^^
>tanemiさん
コメントありがとうございます。
なるほど、要するにキラキラ状態と疲労は別物という考えですかね?
そして2つが高いと普段80%の能力が100%になるって感じかな?
簡単な説明ですがcond値が「0~100」まであって、
何も表示が無い場合は「30~49」で間宮点灯は「30~39」です。
母港での自然回復の上限は「49」まで。
※戦闘での能力影響は53から。
キラキラ状態が「50~100」、オレンジ疲労は「20~29」、赤疲労が「0~19」です。
そして、S勝利や撤退などのいろんな要素から足し算引き算がされて
母港に戻った際の数値が編成画面等にオレンジやキラキラなどで反映されているという感じですね。
能力(回避など)の上昇とは言っても、例えば「100%」が「200%」になるみたいなことはなく
「105%」みたいに若干上がる程度なので、キラキラ状態でも簡単に大破することもありますね。
(例えの数字はちょっと大袈裟ですが、お許しください)
でもtanemiさんの考え方は艦娘への接し方に優しさを感じます。
その考え方、私は好きですよ。(*’▽’)b⁺
さてイベントももう少し、頑張ってください(`・ω・´)ゞ
そして、葛城ドロップおめでとうございます。
その調子で伊400もドロップするといいですね!