*

【E-3】ステビア海の先へ(戦力ゲージ) 2017夏イベント

公開日: : 2017夏イベント

e-3 戦力
「【E-3】ステビア海の先へ(戦力ゲージ)」をやってみました。
こちらは戦力ゲージの攻略となります。

なかなか難しい海域ですね、かなり泥沼に嵌りました。
夜戦での連撃や魚雷CIがとっても大事。
ここで何隻か主力(切り札)を使うことになると思います。

輸送はこちら⇒【E-3】ステビア海の先へ(輸送ゲージ)

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊(水上打撃部隊)

編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>
e-3 戦力 第二
編成はこのようにしました。
第一艦隊は、戦艦の活躍が戦況を大きく変える事でしょう。
航巡や重巡は連撃が発動すればラクになりやすいですが、あまり期待できないです。

その他には軽空母2隻の編成にして、火力はあまり期待できない(枯れる事もある)ので
艦戦ガン積みもありかも。

第二艦隊はとにかく夜戦に特化しておきましょう。
連撃にするか魚雷CIにするかはお好みで。

私は北上と初霜の魚雷CIさせるので、その役割は非常に重いです。
先に連撃仕様で攻略してみてから、場合によっては重巡枠を魚雷CI要員に入れ替えてもいいかも。
もしくは阿武隈を入れる場面かもしれませんね。

魚雷CI編成は泥沼になりやすいので、十分注意しましょう。

<支援艦隊>
道中:あり
決戦:あり

ルート

e-3 戦力
ルートはこのようになります。
途中Hマスから、MマスかNマスへランダムで進んでいきます。

個人的には、Nマスの方が簡単かな?と思っています。
あと索敵値が足りないとMマス→Nマスへ逸れていました。
Nマスの方はボスマスへ行けたので、Nマスは要求される索敵値が低いのかも。

ボス

e-3 戦力 ボス
ボスは重巡夏姫です。
めっちゃバカンスしてる。(ノ∀`*)

e-3 戦力 ボス編成
<左:ゲージ削り中、右:ゲージ破壊可能>

ボスの編成はこんな感じです。
支援艦隊で敵の駆逐艦をなるべく多く倒せば、チャンスになりやすいですね。
ほぼmissだとちょっと厳しいかな。

e-3 夜戦 ゲージ破壊
昼戦の時点で何度かダメージを与えており、雪風が魚雷CIで大幅に削ったあとに
北上様の魚雷CIは不発でしたが、ノーマルの魚雷攻撃でゲージ破壊できました。

雷巡は連撃か魚雷CIか迷っちゃいますね。

報酬

・補強増設
・洋上補給×3
・Skua
・Swordfish Mk.Ⅱ(熟練)
・新型航空兵装資材

--
温存しながらの攻略をしていますが、温存しすぎて自滅はしないように心がけたいですね!

【その他の記事】
・【E-4】遥かなるスエズ(前半)
・【E-4】遥かなるスエズ(後半)

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

<コメントのお願い>
混乱防止のため「情報提供」や「質問」などは「甲、乙、丙」の難易度を書いてくれると非常に助かります。
もしよろしければ、編成や装備も書いて頂けるとさらに分かりやすいです。
(関係ない場合は、普通にコメントを書いていいですよ!)

スポンサーリンク

Comment

  1. おとうふメンタル より:

    戦力ゲージボスマス、一発目S勝利で天霧落ちました(*゚▽゚)ノ

    • アキュ アキュ より:

      >おとうふメンタルさん
      コメントありがとうございます。

      1発で天霧とは、なかなかの豪運ですね!
      その勢いで海域の攻略と新艦娘のドロップを頑張ってください!(>_<)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

海域別レアドロップまとめ 2017夏イベント

どうも、アキュです。 イベント開始から1週間を経過しております。 というわけで、海域別の

記事を読む

Dレベリング

【艦これ】E-4でレベリング 2017夏イベント

どうも、アキュです。 E-7に続いて、次はE-4のレベリングを紹介します。 1点だけ問題点が

記事を読む

択捉

E-2で択捉掘り(甲作戦) 2017夏イベント

E-2で「択捉掘り」の編成を作ってみました。 Qマスで掘れると聞いたので、編成を組み立てました

記事を読む

E-1で「明石・鹿島・大鯨」掘り(甲作戦) 2017夏イベント

E-1で「明石・鹿島・大鯨」の掘り編成を作ってみました。 この記事はボスマス(Pマス)編成とな

記事を読む

制空権確保

【艦これ】E-7でレベリング 2017夏イベント

どうも、アキュです。 イベントといえば、どこかにレベリング場所があったりすることがありますね。

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑