*

【E-4】遥かなるスエズ(前半) 2017夏イベント

公開日: : 最終更新日:2017/08/12 2017夏イベント

e-4
「【E-4】遥かなるスエズ(前半)」をやってみました。
この海域は戦力ゲージが2つあります。
まずは前半戦から。

・後半はこちら⇒【E-4】遥かなるスエズ(後半)

個人的には前半の戦力ゲージだけなら、
E-3のゲージ破壊可能の場合よりもラクに感じました。

※札が確定するまでは「待ち」をおすすめします。

札は全部で5枚、E-2とE-3だけ一緒で他は1枚ずつ。
最終海域は札なしとなっています。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊(空母機動部隊)

編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成はこのようにしてみました。
起用している艦娘の「榛名、蒼龍、飛龍、木曽、阿武隈」は2隻目を出しています。

なので、2隻目を持っていない場合は、その代わりとなる艦娘でカバーしましょう。
なるべく使いたくないですが、先が見えないのでこのように対処しています。

第一艦隊は制空値を招請しながら仕上げて、第二艦隊は夜戦で連撃が出来るようにしておきましょう。

あと、ゲージ破壊できる状態になると、必要な制空値が上がります。
一応均衡でも、うまく噛み合えば突破は出来る感じではありますけどね。

基地航空隊

e-4基地航空隊 前半
基本的な構成は「艦戦2+陸攻2」のボスマス集中いいと思います。
あるいは「陸攻4」などもよさそうです。

ルート

e-4 ルート
ルートはこのように進んでいきます。
今回の編成であれば、初手でAマスへ直進出来る感じです。

問題はCマスの戦艦が4隻居る編成で、ここさえ突破出来れば
あとはボスマスとなります。

ボス

e-4 ボス 前半
前半のボスは「空母夏鬼」です。
姫じゃなくて鬼なんですね。
それでも十分強いから困る。

e-4 前半 ボス編成
<左:ゲージ削り中、右:ゲージ破壊可能>

ボス編成の変化はこんな感じ。
一番問題なのは、戦艦と軽空母が入れ替わったことですね。
おかげで昼連撃が出来なくて、火力不足な事もあります。

e-4 前半
ゲージ削り中だと、昼で終わることは多かったです。
ただ、ゲージ破壊可能時の戦いだけは、少し苦戦するかもしれません。

昼戦は第一艦隊が活躍して、
夜戦は第二艦隊が活躍する構図で進めれることが出来れば、突破できると思います。

e-4 後半マス出現
ゲージを破壊すると、後半戦のマスが出現します。
E-4もあと少しとなりそうです。

うまく終わればいいのですが・・・。

--
【その他の記事】
【E-4】遥かなるスエズ(後半)


艦隊これくしょんランキング

<コメントのお願い>
混乱防止のため「情報提供」や「質問」などは「甲、乙、丙」の難易度を書いてくれると非常に助かります。
もしよろしければ、編成や装備も書いて頂けるとさらに分かりやすいです。
(関係ない場合は、普通にコメントを書いていいですよ!)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

夏イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 イベントもそろそろ終了が近づいてきました。 投稿日は日曜日なので、

記事を読む

日付

夏イベント1日延長!9/12(火)まで 2017夏イベント

現在展開中の夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】は、次回メンテナンス突入時を

記事を読む

E-6のSマスで50回掘った結果 2017夏イベント

どうも、アキュです。 資源が少し回復したので、E-6のSマスで50回ほど掘ってみました。

記事を読む

運営

夏イベントは9/11(月)の朝まで!

現在「艦これ」夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】を作戦展開中です。同作戦期

記事を読む

E-3のLマスで天城掘り(甲作戦) 2017夏イベント

E-3(Lマス)で「天城掘り」の編成を作ってみました。 E-3では「天霧」も掘れるので、狙って

記事を読む

装備開発記事

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑