*

【艦これ】6/23のアップデート内容

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌

由良改二
どうも、アキュです。
6/23のアップデート内容を見ていきましょう。

あと1週間で7月です。
それにしても最近は暑いですね。(゚ー゚;A
朝方や雨が降ったときは、ちょっぴり肌寒いですけどね!

由良改二の実装

由良 改装
由良の改二への改装ですが【LV.77+改装設計図】でした。
惜しい!予想よりも「LV.+2」多かったです。


わぁ、優しい顔をしてますね。
それと、阿武隈や鬼怒のスパッツとは違い、由良改二は『生足』です。
これで良かった、いやこの方がいい。

育てたことある、または秘書艦にしたことある提督なら分かってくれると思いますが、
由良って世話好きなんですよね。
その部分を含めて、由良は最高です(*’ω’*)

由良改二 装備
このように、由良は何でも装備できるようになっています。
通常は遠征をだしたり、イベントでは大発系を装備させたり、
ちょっとした制空権を取るために、水戦などを装備させたりと万能型。

由良は元々、対潜値も高めなので、
先制爆雷攻撃との組み合わせもできそうです。

あと、甲標的も装備出来ます。

単装高角砲の主砲フィット特性追加

何とも言えませんが、「12.7cm連装砲」か「12.7cm連装砲B型改二」あたりかな?
睦月型や神風型には優先的に装備させるとして、由良に小口径装備はちょっと悩みそうです。

どちらかと言えば、こっちの「15.2cm連装砲」を
改修して装備させた方が良さそうな気はしてます。

15.5cm三連装砲の新実装


そして、今回気になっている装備「15.5cm三連装砲改」や「15.5cm三連装砲副砲改」です。
こちらに関しては、装備の在庫の関係でまだ作れてないです。

命中や対空が付いているので、oto砲とどちらを装備するかで迷いそうですが、
イベント用として作っておいたほうがいいかなぁ・・・。

oto砲の代用として、実装されているだけかもしれないので
う~ん・・・、これに関しては一時保留です。
もし作るなら、最上とか金剛型を集めます!

新装備【零式水上偵察機11型乙】


零式水上偵察機11型乙は対潜値が高く、索敵もそれなりにあります。
練度によっては先制爆雷攻撃が届くのかな?

私としては、この装備の性能よりも由良の妖精さんが可愛くて困る。

明石の工廠 新改修メニューの追加実装


左が「大淀」、中が「大和」、右が「日向」が
サポート艦の改修メニューです。

イベントまでに準備する可能性はある装備達ですね。
開発資材の調達が急がれる・・・!

新任務

新任務は終わらせてあります。
もし興味あったら、ご覧ください。

・電探技術の射撃装置への活用【工廠】
・新編「第四水雷戦隊」を編成せよ!【編成】
・旗艦「由良」、抜錨!【出撃】
・民生産業への協力【工廠】
・精鋭「第四航空戦隊」を再編成せよ!【編成】
・精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!【出撃】
・精鋭「瑞雲」隊の編成【工廠】

川内改二に時報ボイス、改二専用ボイスが実装

まだ全部は確認してないですが、川内改二に時報ボイスや改二専用ボイスが実装されました。
23時の時報が、なかなかいいですよ~。

鬼怒改二、伊勢改、日向改の一部上方修正

えー、簡単にまとめますと、
・日向改:火力+3
・伊勢改:火力+3
・鬼怒改二:雷装+2、対潜+1、対空+3

となってます。

新家具

掛け軸
今回の新家具は1点、瑞雲魂の掛け軸です。

また、前回のアップデートの桐箪笥同様に
瑞雲をクリックすると、瑞雲が飛んでいきます。

「日向改」「伊勢改」の法被mode

<日向改>

<伊勢改>
伊勢
日向改と伊勢改の法被modeです。
期間はやっぱり瑞雲祭りの開催中だけなのかな?

なお、法被を着ても戦力は向上しませんが、気合は入るようです。(by運営

新装備「瑞雲(六三四空)/熟練」の実装


この瑞雲はなかなか強いと思います。
これを作るまでに瑞雲を大量に必要で、作った後も瑞雲が必要です。

瑞雲は、開発やちとちよ牧場で量産していきます。
結構強いので、改修を少しずつ進めていこうと思います。

--

以上が6/23のアップデート内容です。

さて、新装備も出てきたことですし、イベントに向けて装備強化を進めていきます。
期間は残り約1か月程度、どこまで準備できるかな~?

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】秋刀魚祭り期間中の海防艦掘り(2018)

どうも、アキュです。 秋刀魚祭り期間中は「海防艦」が期間限定でドロップします。 そこで、各海

記事を読む

【艦これ】10/10のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 10/10のアップデートの内容を見ていこうと思います。 現在は秋刀

記事を読む

【艦これ】秋刀魚漁用の編成(2018)

どうも、アキュです。 艦これ二期に入り、最初の秋刀魚漁で実際に使っていた編成を書いています。

記事を読む

耐久上昇ちゃれんじ

どうも、アキュです。 10/10(水)の今日はメンテナンスの日という事で軽めの記事。 投稿ペ

記事を読む

イベント前の運改修ちゃれんじ

どうも、アキュです。 イベント前という事もあり、保有している艦娘の整理をしております。 で、

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑