*

増強海上護衛総隊、抜錨せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/06/08 クエスト任務


【増強海上護衛総隊、抜錨せよ!】やってみました。
この任務は「4海域」出撃します。

※ルート、ボス欄は割愛してます。
※6/8:出撃海域欄を修正しました。

編成(2-2~2-3)


編成はこんな感じにしました。
出撃先が「南西諸島海域」なので、任務の編成条件を満たしながら
好きな編成で組んでも苦戦はあまりしないと思います。

2-2~2-3に関しては、軽空母と水母入れておけば
それなりに高確率でボスマスに辿り着きやすいと思います。

軽空母に彩雲を装備させていませんが、
丁字不利が気になるようでしたら、入れてください。
(艦戦は必要なので、艦攻と入れ替え)

編成(2-4)


2-4の編成はこのようにしました。
航巡を外して、軽空母×3でもいいですが、
万が一に備えて、夜戦が可能な艦を多めにしました。

2-4はルートによっては、ペナがあるので、
面倒だったら速吸を入れて洋上補給をしてボス戦に挑んでも良さそう。

編成(2-5)


2-5の編成はこのようにしてみました。(上ルート)
少し重いですが航戦を入れているので、ボスマスでの火力は十分あります。
ボスマスでの敵の戦艦に大破されなければ突破できると思います。

あとは、2-5なので、索敵値に注意して電探や零観などを装備させましょう。
上の編成でも一応ボスマスに到達できています。(確実に行くならもう2個電探が必要かも)

A勝利でもOKだったので、お好みでどうぞ。

出撃海域

2-2~2-5
出撃先は「2-1」を除いた「2-2~2-5」です。
ボスマスで1回ずつA勝利以上で達成となります。

報酬

報酬
・燃料×700
・高速修復材×3
・新型砲熕兵装資材(選択)

--
報酬は正直どちらも欲しいなぁ。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. たか より:

    たかです。艦これの任務はなんであんな説明
    不足なのか2-1~2-4と思ったし。
    まあ最近任務多くて楽しいのはあるけど。
    新型砲資材どお使われるか楽しみですね。

    • アキュ アキュ より:

      >たかさん
      コメントありがとうございます。

      私の推測ですが、任務の説明欄は基本的には2行程度で書かれています。
      詳しく書こうとすると、たぶん文字が小さくなる?ので
      「南西諸島海域の各海域」という言葉を使ったのかもしれませんね。
      (2-3などの名称は、提督側の書き方ですので)

      そして5海域はさすがに多いので、順番的にも一番簡単な
      2-1を対象外にしたのではないか?と考えています。
      結果的にはそれが裏目に出たのかも。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。 ここは、テンプレな編成で突破すればいいです

記事を読む

出撃任務

精強大型航空母艦、抜錨!

【精強大型航空母艦、抜錨!】やってみました。 【注意】次の任務が「Mk.Ⅱじゃないと達成できな

記事を読む

出撃任務

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

【精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。 この任務は、ひたすら出撃して終わらせるよう

記事を読む

出撃任務

前線の航空偵察を実施せよ!

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。

記事を読む

出撃任務

強行輸送艦隊、抜錨!

出撃系任務【強行輸送艦隊、抜錨!】やってみました。 ※航空戦艦verを追記しました。 ※

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑