*

新艦娘の改造(17春イベント)

公開日: : 2017春イベント

こんにちは、アキュです。
春イベントが終了しましたので、新艦娘の掲載を解禁していきます。

モザイクなしで掲載している記事もありますが、この記事からが本当の解禁です。
また、メンテが11:00頃からなので、それに合わせて少し遅めの「12:00」に設定して投稿してます。

それでは、見ていきましょうかね~。

海防艦

海防艦
今回の新艦娘達は改造頻度が多めなので、ちょっと分割。
まず始めは海防艦から。

<占守(しむしゅ)⇒占守改>
・改造可能:LV.40
・改造に必要な資源:弾薬×90、鋼材×60

<国後(くなしり)⇒国後改>
・改造可能:LV.40
・改造に必要な資源:弾薬×90、鋼材×60

<択捉(えとろふ)⇒択捉改>
・改造可能:LV.37
・改造に必要な資源:弾薬×95、鋼材×55

以上が、海防艦の改造に必要なLVと資源量です。
占守型で「1番艦:占守、2番艦:国後」、択捉型で「1番艦:択捉」に分かれています。

全身図はこんな感じです。
こうやって並べてみると、択捉ちゃんがものすごくちっちゃいですねー。

あと、海防艦は装備を含め『対潜値が60以上』で先制爆雷攻撃が出来ます。
さらに燃費も良いので、通常海域だと1-5などで活躍しますね!

この中だと、誰が人気だろう?
セリフ的に占守かな?

補給艦&水上機母艦

神威
<神威(かもい)⇒神威改>
・改造可能:LV.35
・改造に必要な資源:弾薬×30、鋼材×230

<神威改⇒神威改母>
・改造可能:LV.60
・改造に必要な資源:弾薬×30、鋼材×240

神威は「補給艦⇒水上機母艦⇒補給艦」と、一度水上機母艦にもなる艦娘です。
コンバート改装ではないため、千歳や千代田と同じで改装してしまうと元に戻せません。
また、水上機母艦の中では燃費が一番良いため、水母の神威は遠征向きでもあるでしょう。


左から順に「神威⇒神威改⇒神威改母」です。
特徴としては、速吸と同じく大発系を装備できます。
射程が中なので、それを生かしたいが今は思いつかない。


あと、未改造神威の中破絵は素晴らしい・・・。

戦艦

ガングート
<Гангут(ガングート)⇒Октябрьская революция(ガングート)>
・改造可能:LV.45
・改造に必要な資源:弾薬×2,400、鋼材×2,000

<Октябрьская революция(ガングート)⇒Гангут два(ガングート)>
・改造可能:LV.75
・改造に必要な資源:弾薬×1,600、鋼材×4,200

ガングートは1回目の改造でものすごく長い名前になります。(未だに覚えられない私。
艦これでの表記はガングートですが、実際は「オクチャブリスカヤ・レヴォリューツィヤ」という名前です。

E-5クリアした時に貰えるガングートは、とにかくカッコイイ!
最後はスポーツ漫画の主将みたいな構えになっています。

LV.75まで育てたガングートの中破絵は最高です。
是非とも、育てて中破絵を眺めて頂きたいですね~。

軽空母

大鷹 春日丸
<春日丸(かすがまる)⇒大鷹(たいよう)>
・改造可能:LV.30
・改造に必要な資源:弾薬×190、鋼材×350

<大鷹⇒大鷹改>
・改造可能:LV.60
・改造に必要な資源:弾薬×230、鋼材×390

<大鷹改⇒大鷹改二>
・改造可能:LV.85
・改造に必要な資源:弾薬×980、鋼材×720
※「試製甲板カタパルト」+「改装設計図」が必要。

春日丸は、新艦娘の中で一番レベリングが必要な艦娘。
LV.85は一気に上げるにはきついLVですね。
改装設計図など要求されるものが多いので、演習でのんびり上げる提督が多いと思います。


それぞれ並べてみるとこんな感じ。
最後の大鷹改二でヘッドフォン着けているのを私は結構気に入ってます。

また対潜値も高く、九七艦攻(九三一空)か天山(九三一空)を1つ装備した状態で、
『対潜値が65以上』で先制対潜攻撃を行うようになります。
次のイベントの潜水艦の多い海域で活躍するかもね!

大鷹
春日丸のレベリングは長かった事もあり、最後の方はこのような編成で楽しみながらレベリングしていました。(3-2-1)
大鷹を指導をする鳳翔さんと1航戦、2航戦による育成です。

効率や燃費などは無視した、私個人の楽しみ方でもあります。
なんか、物語が作れそうな気がしてきました。

新艦娘 17春
てなわけで、現在の練度はこちら。
あとは近代化改修を少しずつ終わらせて一段落です。
この娘達が、どんな海域で活躍するようになるのか楽しみです(`・ω・´)


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

春イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 掘り作業も終わり、時間的にも掘れないので 恒例の各海域を振り返っていこ

記事を読む

E-2で500回掘った結果(まるゆ狙い) 2017春イベント

どうも、アキュです。 まるゆを狙って、E-2で500回ほど出撃しました。 編成は『まるゆ

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2017春イベント

どうも、アキュです。 春イベント、いかがお過ごしでしょうか? イベント期間も半分を経過し

記事を読む

ローマ・リットリオ

E-5でリットリオ・ローマ掘り(甲作戦) 2017春イベント

E-5でリットリオ・ローマ掘りです。 編成は結構悩みました。 参考になれば幸いです。

記事を読む

まるゆ

E-2でまるゆ掘り(甲作戦) 2017春イベント

E-2で「まるゆ掘り」です。 甲作戦で攻略しているため、甲掘りとなります。 かなり前から

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑