*

E-2でまるゆ掘り(甲作戦) 2017春イベント

公開日: : 2017春イベント

まるゆ
E-2で「まるゆ掘り」です。
甲作戦で攻略しているため、甲掘りとなります。

かなり前から情報が出回っているため、ここの掘り方を知っている提督はもう多いと思います。
あとは『自分のE-2の札がついた&残った艦娘で、どのように編成を組むか』ですね。

どこで掘るの?


まるゆが掘れるのは「Bマス、Cマス、Dマス」です。
「B→D」へのルートは「高速統一&空母系2隻」で、それ以外は「B→C」のようです。
Cマスは「天城」がドロップするようなので、その場合はあえて逸らしてもいいですね。

また、甲作戦ではEマスで「燃料×150、弾薬×150」貰えるので
軽量化しつつ、安定化すると黒字運用も可能です。
(ただし、ボーキサイトの消費は除く)

編成(その1)


編成その1です。
今回のまるゆ掘りでは「どれだけ先制攻撃要員を加えることが出来るか」が大事です。
1戦目は潜水艦マスですし、先制爆雷が可能で先制雷撃も出来る雷巡が最適。

また正規空母ではなく、軽空母でも活躍するので
そこは各自調整して、こだわりを持った編成を組んで出撃しましょう。
(水母、航巡、育成艦etc)

この編成の燃費は「燃料:145、弾薬:147、ボーキ:95」程度です。
(指輪持ちが含まれているので、参考までに)

編成その2


こちらは、編成その2です。
「先制雷撃要員を、他で使ってあまり持っていないよ・・・」
そんな提督のためにちょっと作ってみました。
雷撃できないのであれば、晴嵐や瑞雲を装備させて対応した編成です。

先制爆雷要員は2隻程度必要なので、その基準を満たしつつ
もしもの夜戦に備えて、航巡に主砲×2にしています。
(たまに対潜missして、味方が大破するけど・・・)

燃費は「燃料:126、弾薬:107、ボーキ:70」程度です。
(指輪持ちが含まれているので、参考までに)

--
どちらの編成も基地航空隊はお好みでどうぞ。
(九九式艦爆(江草隊)×4がよさそう)

敵編成


BマスとDマスの敵編成です。
リ級改やル級改が登場すると、味方が大破になる可能性は高いですね。

掘り結果


とりあえず、20回ほど掘ってみました。
編成は「その1」と「その2」が混ざっていますが、今のところは途中撤退はないです。
現在、まるゆ1隻ドロップと順調。

最後に

まるゆ掘り
編成は2編成ほど作っておきましょう。

長時間連続して掘る場合、道中は短いため疲労問題が出てきます。
なので、小休憩を入れつつ出撃するか、2編成作成すると良いですね。

「阿武隈、北上、大井、木曽」を複数持っている提督は
もう1編成ほど作ってローテーションするとうまく回るので、編成を登録しておきましょう。
所持数によっては、入渠させながら掘ることも可能です。

遠征は、長距離、海上護衛、防空を出した方が良いかな?

今回はかなりお手軽なまるゆ掘りです。
頑張って掘っていきましょう!

--

以上、E-2でまるゆ掘りでした。


Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

17春イベ 新艦娘 改造

新艦娘の改造(17春イベント)

こんにちは、アキュです。 春イベントが終了しましたので、新艦娘の掲載を解禁していきます。 モ

記事を読む

春イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 掘り作業も終わり、時間的にも掘れないので 恒例の各海域を振り返っていこ

記事を読む

E-2で500回掘った結果(まるゆ狙い) 2017春イベント

どうも、アキュです。 まるゆを狙って、E-2で500回ほど出撃しました。 編成は『まるゆ

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2017春イベント

どうも、アキュです。 春イベント、いかがお過ごしでしょうか? イベント期間も半分を経過し

記事を読む

ローマ・リットリオ

E-5でリットリオ・ローマ掘り(甲作戦) 2017春イベント

E-5でリットリオ・ローマ掘りです。 編成は結構悩みました。 参考になれば幸いです。

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑