*

艦隊の層をもっと厚く!

公開日: : 航海日誌

妖精 22号電探改四
問題、何か見ている仕草をしているこの子は、何の装備の妖精でしょう?
答えは記事の最後に。

どうも、アキュです。
4/5はメンテ&アップデートです。

変更がない限りは19:00よりスタート。
どんな任務が来るかな~?


恒例の運営ツイートでの改二画像の小出しです。
クリスマスmodeで鈴谷は登場してたので、顔は同じような雰囲気になるんじゃないかな?
鈴谷の服装や練度が分かると、熊野改二の服装と必要な練度が予想しやすくなるね!

もしもコンバート改装有りだったら、今までの要求された練度から「LV.90」がほぼ安全だが
さて、アップデートにて答え合わせと行きましょう。

艦隊の層をもっと厚く・・・!


最近ではコンバート改装も少しずつ増えてきましたね。
コンバート改装可能な艦娘は「改二甲、改二乙、改二丁」で私は持っています。

最近は「そういえばコンバート改装が可能な艦娘の改二の方を持っていないな」、「いずれ必要になるのでは?」と
考えるようになり、改造で強化値がリセットされるのは少しばかり面倒なので、2隻目を作っていこうと思います。

てなわけで、艦隊の層をもっと厚くなるよう頑張るぞ!(`・ω・´)

5-4
鈴谷はコンバート改装があるのかわかりませんが、2隻目の準備のため牧場ついでに5-4へ。
空母は「加賀、飛龍、蒼龍、翔鶴、瑞鶴」です。

牧場枠の飛龍と蒼龍をメインに、改二用で翔鶴と瑞鶴の育成も開始。
未改造時は大破しやすいので、3隻が入渠中の場合は補佐で2隻目の加賀を用意。
これで鈴谷がドロップしてくれたらOKです。

「だよね、鈴谷?」

龍驤
「鈴谷やない、龍驤や!」

欲しいときに限ってドロップしない事ってあると思います。
5-4のボスマスって龍驤のドロップ率がかなり高い気がする。
金剛型だったり熊野はドロップするけど、鈴谷が出ない。

物欲センサーの切り方を忘れてしまったよ・・・。

--


妖精問題の答えは【22号対水上電探改四】でした。
この装備は、今のところ単発任務の報酬や鳥海改二の初期装備、22号対水上電探からの改修による更新のみ。
駆逐艦も装備できる「命中+8」の電探です。

22号対水上電探からの改修で作る場合は、最低18個必要と結構大掛かりな電探装備。
量産するなら鳥海牧場をやる必要があるので、何気にレアな装備だったりします。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑