*

艦隊の層をもっと厚く!

公開日: : 航海日誌

妖精 22号電探改四
問題、何か見ている仕草をしているこの子は、何の装備の妖精でしょう?
答えは記事の最後に。

どうも、アキュです。
4/5はメンテ&アップデートです。

変更がない限りは19:00よりスタート。
どんな任務が来るかな~?


恒例の運営ツイートでの改二画像の小出しです。
クリスマスmodeで鈴谷は登場してたので、顔は同じような雰囲気になるんじゃないかな?
鈴谷の服装や練度が分かると、熊野改二の服装と必要な練度が予想しやすくなるね!

もしもコンバート改装有りだったら、今までの要求された練度から「LV.90」がほぼ安全だが
さて、アップデートにて答え合わせと行きましょう。

艦隊の層をもっと厚く・・・!


最近ではコンバート改装も少しずつ増えてきましたね。
コンバート改装可能な艦娘は「改二甲、改二乙、改二丁」で私は持っています。

最近は「そういえばコンバート改装が可能な艦娘の改二の方を持っていないな」、「いずれ必要になるのでは?」と
考えるようになり、改造で強化値がリセットされるのは少しばかり面倒なので、2隻目を作っていこうと思います。

てなわけで、艦隊の層をもっと厚くなるよう頑張るぞ!(`・ω・´)

5-4
鈴谷はコンバート改装があるのかわかりませんが、2隻目の準備のため牧場ついでに5-4へ。
空母は「加賀、飛龍、蒼龍、翔鶴、瑞鶴」です。

牧場枠の飛龍と蒼龍をメインに、改二用で翔鶴と瑞鶴の育成も開始。
未改造時は大破しやすいので、3隻が入渠中の場合は補佐で2隻目の加賀を用意。
これで鈴谷がドロップしてくれたらOKです。

「だよね、鈴谷?」

龍驤
「鈴谷やない、龍驤や!」

欲しいときに限ってドロップしない事ってあると思います。
5-4のボスマスって龍驤のドロップ率がかなり高い気がする。
金剛型だったり熊野はドロップするけど、鈴谷が出ない。

物欲センサーの切り方を忘れてしまったよ・・・。

--


妖精問題の答えは【22号対水上電探改四】でした。
この装備は、今のところ単発任務の報酬や鳥海改二の初期装備、22号対水上電探からの改修による更新のみ。
駆逐艦も装備できる「命中+8」の電探です。

22号対水上電探からの改修で作る場合は、最低18個必要と結構大掛かりな電探装備。
量産するなら鳥海牧場をやる必要があるので、何気にレアな装備だったりします。


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

イベント前の運改修ちゃれんじ

どうも、アキュです。 イベント前という事もあり、保有している艦娘の整理をしております。 で、

記事を読む

4-3でボーキ集めの試運転

どうも、アキュです。 私は4-3に来てます。 この海域では、ボーキサイトが収集できますね

記事を読む

イベントは「晩夏」から「初秋」へ

どうも、アキュです。 艦これ二期、いかがお過ごしでしょうか? リニューアル後ということでイベ

記事を読む

アイオワ砲 改修

アイオワ砲の改修(第一段階)が完了、他お知らせ

どうも、アキュです。 自分が開発を進めている主砲レシピの1つで41cm砲や46cm砲を入手

記事を読む

第二期【Block-1】の情報

ヒトヒトマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は土曜日!八月最初の週末となりました

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑