*

艦隊の層をもっと厚く!

公開日: : 航海日誌

妖精 22号電探改四
問題、何か見ている仕草をしているこの子は、何の装備の妖精でしょう?
答えは記事の最後に。

どうも、アキュです。
4/5はメンテ&アップデートです。

変更がない限りは19:00よりスタート。
どんな任務が来るかな~?


恒例の運営ツイートでの改二画像の小出しです。
クリスマスmodeで鈴谷は登場してたので、顔は同じような雰囲気になるんじゃないかな?
鈴谷の服装や練度が分かると、熊野改二の服装と必要な練度が予想しやすくなるね!

もしもコンバート改装有りだったら、今までの要求された練度から「LV.90」がほぼ安全だが
さて、アップデートにて答え合わせと行きましょう。

艦隊の層をもっと厚く・・・!


最近ではコンバート改装も少しずつ増えてきましたね。
コンバート改装可能な艦娘は「改二甲、改二乙、改二丁」で私は持っています。

最近は「そういえばコンバート改装が可能な艦娘の改二の方を持っていないな」、「いずれ必要になるのでは?」と
考えるようになり、改造で強化値がリセットされるのは少しばかり面倒なので、2隻目を作っていこうと思います。

てなわけで、艦隊の層をもっと厚くなるよう頑張るぞ!(`・ω・´)

5-4
鈴谷はコンバート改装があるのかわかりませんが、2隻目の準備のため牧場ついでに5-4へ。
空母は「加賀、飛龍、蒼龍、翔鶴、瑞鶴」です。

牧場枠の飛龍と蒼龍をメインに、改二用で翔鶴と瑞鶴の育成も開始。
未改造時は大破しやすいので、3隻が入渠中の場合は補佐で2隻目の加賀を用意。
これで鈴谷がドロップしてくれたらOKです。

「だよね、鈴谷?」

龍驤
「鈴谷やない、龍驤や!」

欲しいときに限ってドロップしない事ってあると思います。
5-4のボスマスって龍驤のドロップ率がかなり高い気がする。
金剛型だったり熊野はドロップするけど、鈴谷が出ない。

物欲センサーの切り方を忘れてしまったよ・・・。

--


妖精問題の答えは【22号対水上電探改四】でした。
この装備は、今のところ単発任務の報酬や鳥海改二の初期装備、22号対水上電探からの改修による更新のみ。
駆逐艦も装備できる「命中+8」の電探です。

22号対水上電探からの改修で作る場合は、最低18個必要と結構大掛かりな電探装備。
量産するなら鳥海牧場をやる必要があるので、何気にレアな装備だったりします。


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

【艦これ】5/22のアップデート内容

どうも、アキュです。 5/22のアップデート内容を見ていきましょう。 2017春イベントの終

記事を読む

何とかなりそうな感じ

次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、来週【5/2(火)】に実施予定で

記事を読む

建造

1時間30分後の壁

問題、このバームクーヘンを食べている子は、何の装備の妖精さんでしょう? 私がプロフィールの画像

記事を読む

翔鶴

下準備を進める

問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう? ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

記事を読む

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

装備開発記事

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑