*

南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/12/21 クエスト任務, 単発

南西諸島方面の敵編成を撃破せよ!
【南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!】やってみました。
出撃海域は3海域です。

※2期対応済みです。

出撃海域

14.22.23
出撃先は「1-4、2-2、2-3」でボスマスに1回ずつA勝利以上で達成できます。

編成は「軽巡1+自由枠5」の構成で攻略しましょう。

※軽巡は旗艦指定です。

編成(1-4)

14編成
1-4は「軽巡1、軽母1、駆逐4」の編成でルートはランダム
ランダムだけど、下から進んでいったとしても駆逐艦4隻でボスへ行けるようにしています。

空母は艦攻を装備させて開幕航空戦で敵をある程度倒してもらい、
残りを味方の軽巡と駆逐艦で片づける流れです。

空母には烈風をさせておきましょう。

<制空値>
艦戦のみ「60」
道中&ボスは「制空権確保」

編成(2-2)

22編成
2-2は「軽巡1、駆逐2、水母3」編成でルートは「CEK」

水母に水爆系を装備させて先制重視の装備に組み立てています。
ボスマスでは戦艦や空母も登場するので、場合によっては大破が多くなる可能性はあります。

なので「軽巡1、水母1、軽母2、海防艦2」のような編成で攻略してもいいです。
(ルートは「CEFHK」、ボーキを貰いながら攻略できます。)

<制空値>
水爆のみ「59」※掲載編成の熟練度だと55
道中は「制空権確保」、ボスは「制空優勢」

編成(2-3)

23編成
2-3は「軽巡1、駆逐2、水母1、軽空2」の編成でルートはランダム
下ルートから進んだ場合「水母1、駆逐2」を入れることでボスへ行けるようにしています。

道中も敵艦船の取りこぼしで閉幕雷撃を貰うと危ない事もあるので、
軽空母は開幕航空戦での先制攻撃の他にもなるべく戦爆で敵を倒せるようにしています。

<制空値>
艦戦のみ「187」
道中&ボスは「制空権確保」

報酬

・燃料×300
・鋼材×300
・ボーキ×300
・給糧艦「間宮」×1
・給糧艦「伊良湖」×1

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

「比叡」の出撃

【「比叡」の出撃】やってみました。 かなり最近のニュースだったはずですけど、運営さんの任務

記事を読む

バレンタイン限定任務【2号作戦】

『バレンタイン限定任務【2号作戦】』やってみました。 こちらの任務は『期間限定任務』です。

記事を読む

バレンタイン限定任務【1号作戦】

『バレンタイン限定任務【1号作戦】』やってみました。 こちらの任務は『期間限定任務』です。

記事を読む

【節分拡張任務】南方海域 艦隊決戦

『【節分拡張任務】南方海域 艦隊決戦』やってみました。 初心者提督には辛い任務となるかも。

記事を読む

【節分任務】北方海域 威力偵察作戦

『【節分任務】北方海域 威力偵察作戦』やってみました。 <その他、節分任務> ・【節分任

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑