*

6-5下ルートで秋刀魚漁!(2016年)

公開日: : 最終更新日:2016/10/24 航海日誌

秋刀魚漁 6-5
6-5の下ルートでの秋刀魚漁です。
この海域の最大の利点は、必ず2回チャンスがあるという事ですね。(Fマス、Iマス)
一応、Jマスも取れるようですが、夜戦マスなので行きません。

※10/24:内容を一部修正しました。

編成その1

6-5 秋刀魚編成
その1は火力重視の編成です。
航戦に水戦、航巡に瑞雲や水戦を装備しています。

あとは1戦目が潜水艦マスなので、先制爆雷が可能な艦娘を軽巡と駆逐艦に装備させましょう。
ちょうど、秋刀魚獲得率上げる装備なので、問題ないと思います。

そして、軽巡枠は阿武隈がとても万能なので、甲標的+対潜ソナー+対潜爆雷にしています。
1戦目から撤退はなるべく避けたいので、軽巡と駆逐艦には対潜ソナーと爆雷をセットで装備させました。
対潜値100で装備を調整してもいいと思います。(お好みでどうぞ

航戦は、確実に落とすため徹甲弾を装備させてもいいと思います。
実際に出撃してみて「徹甲弾or探照灯」を決めましょう。

編成その2

6-5 秋刀魚編成
こちらは、先制特化させた編成で、低燃費の編成になっています。

戦艦は航戦でもいいです。
艦隊全体の火力が低めなので、戦艦と潜水艦の活躍が重要。
先制雷撃で雷撃先が重複すると、味方に被害が出やすいのが欠点ですね。

潜水艦が中破・大破しやすいので、
編成をどんどん入れ替えていくことになると思います。

--

以上、2編成作ってみました。
もし、他にも良さそうな編成が出来たら追記します。

また、2戦目のFマスだけに絞って周回というのもいいですね。

基地航空隊

基地航空隊 6-5 秋刀魚
基地航空隊は、それぞれこのように出してみました。
また、片方のマスに集中させてもいいですし、「出撃させない」という手もあります。
これは、お好みでどうぞ。

出撃させないと、被害が出ることもあるので
バケツを減らすか、ボーキサイトを減らすかの2択になるかも。
あと、敵に与える被害は、ムラがあるので大きな期待をしないこと!

<消費量(補充)>
・第一:燃料6~12 ボーキ10~20
・第二:燃料21~36 ボーキ35~60

もう少し振れ幅があると思いますが、航空隊の補充時の消費量です。
参考までに。

秋刀魚ドロップの頻度

※全部S勝利、○が秋刀魚がドロップです。

1回目 F:× I:○
2回目 F:× I:×
3回目 F:○ I:×
4回目 F:× I:×
5回目 F:○ I:×
6回目 F:× I:×
7回目 F:○ I:×
8回目 F:× I:○
9回目 F:○ I:×
10回目 F:× I:×

『10回の出撃で6尾』
まぁまぁ獲れる感じです。
個人差あると思いますので、参考までにどうぞ。

--

貴重なボーキサイトやバケツを消費するので
資源に余裕があるなら、行ってみる価値はあります。

以上、6-5下ルートで秋刀魚漁!でした。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    基地航空隊は出撃させるだけで補充とは別に燃料190くらい、弾90くらい(2部隊で)減るから資源効率はよくないよ

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      指摘ありがとうございます!

      補充と書き忘れてますね。
      修正しておきます。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】12/11のアップデート内容

どうも、アキュです。 12月11日にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。

記事を読む

秋イベント開催前の最後の確認

どうも、アキュです。 この投稿が秋イベント開催前の最後の投稿となる事でしょう。 今回は夏から

記事を読む

何パターン?執務室から見える景色の数

どうも、アキュです。 イベント開催まであと1週間を切りましたね。 そして気候もかなり寒く

記事を読む

【艦これ】11月10日のアップデート内容

どうも、アキュです。 11月10日にオンメンテによる小さなアップデートがありました。 その内容を

記事を読む

刹那のトップテン入り、そして即転落

どうもアキュです。 戦果を瞬間的に集めたせいか、ランキング1ケタに入っていました。 もちろん

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑