*

6-5下ルートで秋刀魚漁!(2016年)

公開日: : 最終更新日:2016/10/24 航海日誌

秋刀魚漁 6-5
6-5の下ルートでの秋刀魚漁です。
この海域の最大の利点は、必ず2回チャンスがあるという事ですね。(Fマス、Iマス)
一応、Jマスも取れるようですが、夜戦マスなので行きません。

※10/24:内容を一部修正しました。

編成その1

6-5 秋刀魚編成
その1は火力重視の編成です。
航戦に水戦、航巡に瑞雲や水戦を装備しています。

あとは1戦目が潜水艦マスなので、先制爆雷が可能な艦娘を軽巡と駆逐艦に装備させましょう。
ちょうど、秋刀魚獲得率上げる装備なので、問題ないと思います。

そして、軽巡枠は阿武隈がとても万能なので、甲標的+対潜ソナー+対潜爆雷にしています。
1戦目から撤退はなるべく避けたいので、軽巡と駆逐艦には対潜ソナーと爆雷をセットで装備させました。
対潜値100で装備を調整してもいいと思います。(お好みでどうぞ

航戦は、確実に落とすため徹甲弾を装備させてもいいと思います。
実際に出撃してみて「徹甲弾or探照灯」を決めましょう。

編成その2

6-5 秋刀魚編成
こちらは、先制特化させた編成で、低燃費の編成になっています。

戦艦は航戦でもいいです。
艦隊全体の火力が低めなので、戦艦と潜水艦の活躍が重要。
先制雷撃で雷撃先が重複すると、味方に被害が出やすいのが欠点ですね。

潜水艦が中破・大破しやすいので、
編成をどんどん入れ替えていくことになると思います。

--

以上、2編成作ってみました。
もし、他にも良さそうな編成が出来たら追記します。

また、2戦目のFマスだけに絞って周回というのもいいですね。

基地航空隊

基地航空隊 6-5 秋刀魚
基地航空隊は、それぞれこのように出してみました。
また、片方のマスに集中させてもいいですし、「出撃させない」という手もあります。
これは、お好みでどうぞ。

出撃させないと、被害が出ることもあるので
バケツを減らすか、ボーキサイトを減らすかの2択になるかも。
あと、敵に与える被害は、ムラがあるので大きな期待をしないこと!

<消費量(補充)>
・第一:燃料6~12 ボーキ10~20
・第二:燃料21~36 ボーキ35~60

もう少し振れ幅があると思いますが、航空隊の補充時の消費量です。
参考までに。

秋刀魚ドロップの頻度

※全部S勝利、○が秋刀魚がドロップです。

1回目 F:× I:○
2回目 F:× I:×
3回目 F:○ I:×
4回目 F:× I:×
5回目 F:○ I:×
6回目 F:× I:×
7回目 F:○ I:×
8回目 F:× I:○
9回目 F:○ I:×
10回目 F:× I:×

『10回の出撃で6尾』
まぁまぁ獲れる感じです。
個人差あると思いますので、参考までにどうぞ。

--

貴重なボーキサイトやバケツを消費するので
資源に余裕があるなら、行ってみる価値はあります。

以上、6-5下ルートで秋刀魚漁!でした。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    基地航空隊は出撃させるだけで補充とは別に燃料190くらい、弾90くらい(2部隊で)減るから資源効率はよくないよ

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      指摘ありがとうございます!

      補充と書き忘れてますね。
      修正しておきます。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

アイオワ砲 改修

アイオワ砲の改修(第一段階)が完了、他お知らせ

どうも、アキュです。 自分が開発を進めている主砲レシピの1つで41cm砲や46cm砲を入手

記事を読む

第二期【Block-1】の情報

ヒトヒトマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は土曜日!八月最初の週末となりました

記事を読む

紫電一一型

いざ、局戦の図鑑埋めへ!

どうも、アキュです。 【運用装備の統合整備】という工廠任務で「紫電一一型」が選択で貰えます。

記事を読む

霞

【艦これ】8/1のアップデート内容(2018年)

どうもアキュです。 8/1にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 サーバ間

記事を読む

久々の5-4周回(1日限定)

どうもアキュです。 今月はサーバ異動前の最後の月という事で31日の15時を見てみると、約170

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑