*

零式艦戦52型の開発レシピ

公開日: : 最終更新日:2018/08/14 艦載機

零式艦戦52型
烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが
明石の改修工廠にて、高性能な艦載機の改修に必要な装備の1つとなりました。

零式艦戦52型を開発するには、どのような開発レシピが良いのでしょうか?

開発レシピ(その1)


<52型を低コストで開発するレシピ>
【10/20/10/30】(確率:約7%)
・秘書艦:「正規空母、軽空母など」

とにかく低コストで52型が欲しい場合は、このレシピがおすすめです。

任務で廃棄する項目として「艦上戦闘機」が出てきた場合は、
候補の1つとして考えても良いですね。

開発レシピ(その2)

開発レシピ
<彗星一二型甲、零式艦戦62型(爆戦)などを狙ったレシピ>
【20/30/10/40】(確率:約7%)
・秘書艦:「正規空母、軽空母など」

彗星一二型甲などの艦爆を狙ったレシピであれば【20/30/10/40】がおすすめです。
52型自体は確率は約7%となっております。

このレシピだと「彗星一二型甲、零式艦戦62型(爆戦)、零式艦戦32型」が、
それぞれ約2%ほどで出ます。

高性能の艦載機を狙うことはできませんが、
『艦爆を狙いつつ、低コストで比較的高い確率』のまま零式艦戦52型を狙う事が可能です。

幅広く開発したい!

王道開発レシピ
<烈風や流星改もついでに狙うなら>
【20/60/10/100(彩雲無し)】(確率:約7%)
【20/60/10/110(彩雲有り)】(確率:約7%)

烈風流星改など、他の艦載機も幅広く開発しながら狙うのであれば、
王道レシピの【20/60/10/100】や【20/60/10/110】がおすすめです。
秘書艦は同じく「正規空母や軽空母」にしましょう。

零式艦戦52型の初期装備艦

「装備開発の運が全然ないよ!」

所詮は7%程度の確率なので、全然開発してくれない事もあるでしょう。
そのときは、初期装備で零式艦戦52型を持ってくる艦娘を牧場しましょう!
初期装備で持ってくる艦娘は次のようになっています。

<正規空母>


・赤城改(LV.30)
・加賀改(LV.30)

・蒼龍改(LV.30)
・飛龍改(LV.30)
・翔鶴改(LV.30)
・瑞鶴改(LV.25)

<軽空母>


・千歳航改(LV.35)、千歳航改二(LV.50)

・千代田航改(LV.35)、千代田航改二(LV.50)
・龍鳳改(LV.50)
・飛鷹改(LV.25)
・隼鷹改(LV.25)
・龍驤改(LV.25)
・祥鳳改(LV.25)
・瑞鳳改(LV.25)
・鳳翔改(LV.25)

燃費や改造レベルのことも考えると、やはり「軽空母」が牧場しやすいです。
その中でも東部オリョール海(2-3)やバシー島沖(2-2)など
任務消化のついでにドロップしてくれる「飛鷹・隼鷹・龍驤・祥鳳」を育ててみてはどうでしょうか。

最後に

長い目で見れば、烈風や紫電改二を狙いながらの方がおすすめです。

52型の狙い撃ちであれば、低コストレシピを開発していくことで解消されます。

長くプレイしている私の観点からの話になりますが、
最近では改修により「烈風や紫電改二」が必要になることも増えています。

特に「F6F-5」を作る際に『紫電改二』を要求される数はとても多いため、
上位の艦戦を狙いつつ副産物として、52型を狙う事を検討された方がよろしいかと思われます。

紫電改二のレシピについては、こちらの記事を参照してください。
「紫電改二の開発レシピ」

ーー
以上、零式艦戦52型の開発レシピでした。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    全然出ません

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      記事にも書いてありますが、全然開発してくれないことは普通にあります。
      秘書艦やレシピの数字に間違いがないか?など、もう一度確認してみてください。

      あとはひたすら開発するだけです。
      頑張ってください。 (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑