*

備蓄限定解除

公開日: : 航海日誌

零式艦戦21型(熟練)を改修すると、零式艦戦32型(熟練)ができるということなので・・・

21型熟練
やってやろうじゃないの!(備蓄限定解除

1回の改修に必要なボーキサイトは250です。(さらば、ボーキ!
また、最初の改修から零式艦戦21型×2必要、地味にきつい消費です。

21型熟練改修
だが、さらに★6~は3つ必要デース!

21型改修
最後は7.7mm機銃×3でfinish!

21型から32型
零式艦戦32型(熟練)の完成です!(*’▽’)b⁺

32型熟練
零式艦戦32型(熟練)は性能としては対空値はまぁまぁ、回避が高い艦載機。
陸上迷彩塗装(ラバウル応急迷彩)からして、基地航空隊として活躍しそうですね。
ネームド艦載機用or図鑑埋めるため、1つは確保しても良さそうな気がする。
だが、急いで作る必要はなさそうですね。

零戦52型丙(六〇一空)の改修

この中にはないですが、
【零戦52型丙(六〇一空)】も改修可能になっています。

零戦52型丙601空
なので、基地航空隊用で1つだけ作りました!

52型丙601空
最初は零戦艦戦52型×2で、★6~は天山×2が必要。(最後改修のときは何も必要なかった気がする?)
零式艦戦52型と天山、どちらも比較的数を調達しやすい艦載機ですね。

零式艦戦32型の開発

零式艦戦32型の開発をしてみました。
今回使ったレシピは【10/20/10/30】で秘書艦は加賀さんにやっていただきました!

32型
まだ、良いレシピを選考中なので、いつもの100回勝負開発ではなく
「32型が1つ出るまでは開発ノンストップ」でやってみたところ、

202回の開発で1つ出ました。

低コストレシピなので確率が低めなのか、私の運がないのか
とりあえず1つ出てくれました。(;’∀’)

その過程で52型と21型が大量生産されたので、改修で消化させました。

32型図鑑
性能はまぁ、低いですね。
レア度の表記は【ホロ】のようですが、どこで使うことになるのでしょうね?
もしかして改修のエサかな?

--

こんな感じで、ボーキサイトを約9000ほど消費しました。
今週の1週間分のボーキサイトを使っちゃったけど、私はご満悦です。 (*’ω’*) フフーン♪

資源備蓄状況

1週間前
資源
現在
資源
燃料:+18,827
弾薬:+38,057
鋼材:+24,004
ボーキ:+1017
バケツ:131個

今回は新任務の出撃や改修・開発で全体的にやや少なめです。
今後はイベント前までにバケツは2000個を目標にします。(@600個
燃料、弾薬、鋼材を25万以上・カンスト未満で調整しつつ、残りはボーキサイトの備蓄に集中ですね!

今後の改修予定

6/30のアップデートで先制爆雷が可能になったり、艦載機が改修できるようになっているので
今後の改修としては、次の項目に力を入れていく予定です。

・対潜系の装備を改修。
・特二式内火艇の改修。
・試製35.6cm砲の改修。

対潜系が夏イベントで重要と予想して、対潜系の装備の強化を優先とします。
特二式内火艇は2つを強化して、余力があれば試製35.6cm砲も強化とその主砲を少し増産していきます。

間違いなく、ネジは空っぽになるでしょうね!(*‘∀‘)<そこに魔法の(ry

三周年記念イラスト

じじさんによる三周年記念イラストでリベッチオが登場!(*‘∀‘)<カワイイ!
そういえば、リベはlv.80ぐらいで先制爆雷がギリギリ可能になったはず・・・。
よし、いい機会なのでリベッチオを育てます!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】12/11のアップデート内容

どうも、アキュです。 12月11日にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。

記事を読む

秋イベント開催前の最後の確認

どうも、アキュです。 この投稿が秋イベント開催前の最後の投稿となる事でしょう。 今回は夏から

記事を読む

何パターン?執務室から見える景色の数

どうも、アキュです。 イベント開催まであと1週間を切りましたね。 そして気候もかなり寒く

記事を読む

【艦これ】11月10日のアップデート内容

どうも、アキュです。 11月10日にオンメンテによる小さなアップデートがありました。 その内容を

記事を読む

刹那のトップテン入り、そして即転落

どうもアキュです。 戦果を瞬間的に集めたせいか、ランキング1ケタに入っていました。 もちろん

記事を読む

装備開発記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑