*

備蓄限定解除

公開日: : 航海日誌

零式艦戦21型(熟練)を改修すると、零式艦戦32型(熟練)ができるということなので・・・

21型熟練
やってやろうじゃないの!(備蓄限定解除

1回の改修に必要なボーキサイトは250です。(さらば、ボーキ!
また、最初の改修から零式艦戦21型×2必要、地味にきつい消費です。

21型熟練改修
だが、さらに★6~は3つ必要デース!

21型改修
最後は7.7mm機銃×3でfinish!

21型から32型
零式艦戦32型(熟練)の完成です!(*’▽’)b⁺

32型熟練
零式艦戦32型(熟練)は性能としては対空値はまぁまぁ、回避が高い艦載機。
陸上迷彩塗装(ラバウル応急迷彩)からして、基地航空隊として活躍しそうですね。
ネームド艦載機用or図鑑埋めるため、1つは確保しても良さそうな気がする。
だが、急いで作る必要はなさそうですね。

零戦52型丙(六〇一空)の改修

この中にはないですが、
【零戦52型丙(六〇一空)】も改修可能になっています。

零戦52型丙601空
なので、基地航空隊用で1つだけ作りました!

52型丙601空
最初は零戦艦戦52型×2で、★6~は天山×2が必要。(最後改修のときは何も必要なかった気がする?)
零式艦戦52型と天山、どちらも比較的数を調達しやすい艦載機ですね。

零式艦戦32型の開発

零式艦戦32型の開発をしてみました。
今回使ったレシピは【10/20/10/30】で秘書艦は加賀さんにやっていただきました!

32型
まだ、良いレシピを選考中なので、いつもの100回勝負開発ではなく
「32型が1つ出るまでは開発ノンストップ」でやってみたところ、

202回の開発で1つ出ました。

低コストレシピなので確率が低めなのか、私の運がないのか
とりあえず1つ出てくれました。(;’∀’)

その過程で52型と21型が大量生産されたので、改修で消化させました。

32型図鑑
性能はまぁ、低いですね。
レア度の表記は【ホロ】のようですが、どこで使うことになるのでしょうね?
もしかして改修のエサかな?

--

こんな感じで、ボーキサイトを約9000ほど消費しました。
今週の1週間分のボーキサイトを使っちゃったけど、私はご満悦です。 (*’ω’*) フフーン♪

資源備蓄状況

1週間前
資源
現在
資源
燃料:+18,827
弾薬:+38,057
鋼材:+24,004
ボーキ:+1017
バケツ:131個

今回は新任務の出撃や改修・開発で全体的にやや少なめです。
今後はイベント前までにバケツは2000個を目標にします。(@600個
燃料、弾薬、鋼材を25万以上・カンスト未満で調整しつつ、残りはボーキサイトの備蓄に集中ですね!

今後の改修予定

6/30のアップデートで先制爆雷が可能になったり、艦載機が改修できるようになっているので
今後の改修としては、次の項目に力を入れていく予定です。

・対潜系の装備を改修。
・特二式内火艇の改修。
・試製35.6cm砲の改修。

対潜系が夏イベントで重要と予想して、対潜系の装備の強化を優先とします。
特二式内火艇は2つを強化して、余力があれば試製35.6cm砲も強化とその主砲を少し増産していきます。

間違いなく、ネジは空っぽになるでしょうね!(*‘∀‘)<そこに魔法の(ry

三周年記念イラスト

じじさんによる三周年記念イラストでリベッチオが登場!(*‘∀‘)<カワイイ!
そういえば、リベはlv.80ぐらいで先制爆雷がギリギリ可能になったはず・・・。
よし、いい機会なのでリベッチオを育てます!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

ゆっくりながらも、カンストへ

こんにちは、アキュです。 私の艦隊では、もうすぐ出撃を極力抑える運用に切り替わる頃です。 検

記事を読む

【艦これ】6/23のアップデート内容

どうも、アキュです。 6/23のアップデート内容を見ていきましょう。 あと1週間で7月で

記事を読む

由良改二の予想

どうも、アキュです。 投稿がアプデと被ったので、今日は軽めの投稿でございます。 さて、こ

記事を読む

睦月型

どんどん増える育成艦の数

どうも、アキュです。 私の演習組は、現在こんな感じ。 瑞鶴がLV.77になったので、残る

記事を読む

任務の説明と達成条件の関係

任務の説明欄には、「撃滅せよ!」や「敵艦隊を撃破せよ!」、「確立せよ!」と 何かしらの言葉を用

記事を読む

装備開発記事

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑