*

「第三十一戦隊」敵潜を制圧せよ!

公開日: : 最終更新日:2016/07/01 クエスト任務

第三十一戦隊 対潜
【「第三十一戦隊」敵潜を制圧せよ!】やってみました。
最近の任務は1-6出撃が多い気がする。

編成

第三十一戦隊 敵潜 編成
1-6なので軽巡1+駆逐5です。
前回似たような任務があったので、五十鈴改二を旗艦、皐月改二と卯月改を編成に入れています。

対潜、対空をしっかり装備させましょう。
五十鈴改二と皐月改二は対空カットインを発動できるようにしています。
あとは卯月が大破しやすいので、好きな場所に配置しましょう。

対潜値が100以上で先制爆雷らしいですが、
そこまで苦戦する潜水艦マスでもないので、練度にもよりますが対潜装備1スロットだけ装備させても大丈夫と思います。
心配でしたら対潜2スロットと対空砲1スロットでもいいですね。

出撃海域とルート

1-6
出撃先は1-6で、
目的地に2回到着すると達成できました。

1-6マップ
軽巡1+駆逐艦5なので、このルート。
気分転換にあきつ丸入れて出撃してもいいですね。G⇒Kに逸れることありますけどね。
あとゲージがある時に出撃したほうが、無駄なく任務達成できます。

道中

五十鈴改二対空カットイン
対空カットインと対潜で先制爆雷と大活躍の五十鈴さんです。

卯月大破1-6
卯月が大破しましたが、進撃で終了!

ちなみに一回Fマスで大破しました。
配置下の方がよかったかな・・・。

報酬

報酬
・燃料×310
・弾薬×310
・ボーキサイト×310
・改修資材×2
・三式水中深信儀

--

ネジ美味しいです。
三式系がもらえるといことは
夏は対潜装備を強化したほうが良さそう?

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

出撃任務

洋上航空戦力を拡充せよ!

【洋上航空戦力を拡充せよ!】やってみました。 編成を3つ組み立てないといけない任務です。

記事を読む

出撃任務

南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!

【南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!】やってみました。 3海域にそれぞれ出撃していきます。 編

記事を読む

出撃任務

【ボーキ節約】「空母機動部隊」西へ!

前に【低燃費編成】verを作ったことありますが、今回はボーキサイトをメインに削減しました。 比

記事を読む

出撃任務

重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!

【重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!】やってみました。 今回行く海域は夜戦マス満載の海域、相手

記事を読む

出撃任務

春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!

【春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!】やってみました。 恒例のアプデ後の消化任務ですね。

記事を読む

装備開発記事

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑