*

旗艦「大潮」出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201604012122530546
4月1日のアップデートによる新任務【旗艦「大潮」出撃せよ!】やってきました。
この任務出現には以下の任務を消化することで出現します。

旗艦「大潮」出撃せよ!までの道のり(その他特定の任務は全部クリア済み)

screenshot-201604011937080362
達成条件:1-3ボスに3回S勝利。
編成:軽巡1+駆逐5でクリアしました。
羅針盤が非常に逸れやすい21回中18回逸れました。こんなに逸れたっけ?
報酬:戦闘糧食×1、勲章×1

screenshot-201604012005210803
報酬:特注家具職人×1

screenshot-201604012029120603
達成条件:1-4ボスに5回S勝利。
編成:自由っぽい。
報酬:戦闘糧食×1、特注家具職人×1

screenshot-201604012041300721
達成条件:2-3のボスに6回S勝利
編成:「大潮+雷巡3+水母1+軽空母1」の編成でクリア。大潮を必ず旗艦にすること!大潮改二でもOKです。
報酬:勲章×1、給糧艦「伊良湖」×2

羅針盤次第で任務達成にかかる時間が変わることでしょう。ゆっくり気長にやっていきましょう。
なお今回の任務も一番後ろに全部出現するので注意!
今回はその他トリガーとなる任務あるのかな?

編成

fd
任務内容に「大潮旗艦」と書かれているので大潮改二を必ず旗艦にします。
編成は「大潮+軽巡1+駆逐艦4」の下ルートで攻略をしました。
道中が鬼門なので軽巡枠は先制雷撃可能な阿武隈を起用。その他駆逐艦はお好みの編成でOK。

電探など索敵装備を忘れずに充実させて攻略しよう。
要するに、3-5周回する編成に大潮改二1隻分入れ替えるだけでいいと思います。

攻略海域

screenshot-201604012128070681
今回の出撃海域は3-5でボスにS勝利すれば任務達成。

ルート

screenshot-201604012137460066
ルートは軽巡1+駆逐艦5隻なので下ルート。
道中2戦を無難に行きたいところ・・・。

ボス

screenshot-201604012138020318
ゲージ削りの敵編成なのでこんな感じです。
軽巡ツ級と戦艦タ級or戦艦ル級に
味方がボコボコにされない限りは夜戦でゴリ押し攻略ができるでしょう。

screenshot-201604012139000285
味方の雷撃が同じ敵を狙いすぎない限りは、
残りの敵を夜戦で簡単に倒してS勝利ができると思います。

screenshot-201604012139170105
最後は阿武隈が決めて無事S勝利です!
今回は特に波乱なく無事クリアできました。

報酬

screenshot-201604012142030800
・改修資材×3
・戦闘糧食×1

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

出撃任務

潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!

【潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!】やってみました。 他にトリガーがあるのかはわかりません

記事を読む

出撃任務

精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!

【精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!】やってみました。 久々に楽しい海域に出撃することが出来ました。

記事を読む

出撃任務

節分特別出撃:制海権を確保せよ!

【節分特別出撃:制海権を確保せよ!】やってみました。 1/26:編成、勝利ランクの詳細を追

記事を読む

出撃任務

「潜水艦隊」出撃せよ!マンスリー任務

マンスリー任務の【「潜水艦隊」出撃せよ!】やってみました。 この出撃先の海域は、運が必要な海域

記事を読む

出撃任務

「水上打撃部隊」南方へ!マンスリー任務

マンスリー任務の一つ【「水上打撃部隊」南方へ!】やってみました。 対象海域のボスマスまでに必要

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑