*

謹賀瑞雲!「日向」と「伊勢」のお手伝い!

公開日: : クエスト任務, 単発

任務
【謹賀瑞雲!「日向」と「伊勢」のお手伝い!】やってみました。

出撃海域


出撃先は「2-2、2-3、2-4」でボスは2回ずつA勝利以上で達成できます。
(A勝利でもカウントされているという報告もあります。)

編成は「(航戦、航巡、水母)1+自由枠5」の構成?

※(航戦、航巡、水母)は旗艦指定です。

編成(2-2)

編成22
編成は「水母1、海防2、軽空2、雷巡1」ルートは「CEFHK」

水母1と海防艦2を入れてボスマスまで固定できるようにしています。
残りは軽空母と雷巡を含めて火力を上げています。

<制空値>
艦戦のみ「107」
道中&ボスは「制空権確保」

編成(2-3)

23編成
編成は「水母1、正空1、駆逐4」ルートは「ランダム」

加賀に烈風を1つ装備させて、あとは艦攻を装備させて進めます。
必要に応じて戦爆や彩雲を装備させましょう。

<制空値>
艦戦のみ「93」
道中&ボスは「制空優勢」

編成(2-4)

24編成
編成は「航戦1、正空1、軽空1、重巡1、駆逐2」でルートはランダム。

航戦に烈風を入れて、空母の開幕火力を上げています。

<制空値>
艦戦のみ「165」
道中&ボスで「制空権確保」

報酬

報酬
鋼材×2019
瑞雲12型【選択】
12cm30連装噴進砲×4【選択】

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 柱島3年目提督 より:

    あけおめです。
    本年もよろしくお願いします。
    もう新春任務コンプですか、相変わらず早いですね。

    ところで
    私も南西ウィークリーの消化分だけ、新春任務を進めてますが、2-2なら
    水母1 海防艦2 大型艦2以下で道中2戦、最短固定出来ますよ。
    アキュさんのように駆逐艦2じゃなくて、バイト戦艦1 バイト空母1 バイト重巡1とかでもF経由で
    最短です。
    こっちの方が楽じゃないでしょうか?
    実際に、バイト水母旗艦 牧場瑞鶴 バイト軽空母1 牧場三隈 海防艦2 で2戦やって50%になりました。
    一応ご報告まで。

    • アキュ アキュ より:

      >柱島3年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      よく考えたら、軽空母と雷巡のセット編成があったことを思い出しました。
      なので、そちらへ編成を差し替えておきます。

      バイト艦ですが、私はなるべく使わない運用でやりたいです。
      でも、1つの手段としては良いと思います。

  2. 柱島3年目提督 より:

    すいません。バイト艦については好き嫌いがありますし、攻略掲載という前提だと
    バイトはよろしくなかったです。気を付けます。

    追記ですが、A勝利でも任務が進みますね。
    2-3で1S1Aでしたが、進捗80%になりました。
    流石に2-3のボスだと、レベル20~40台の育成艦中心だとS逃しが出ますが、良い検証にはなりました。

    以前は新規潜水艦のレベリング兼ねて良く南西任務消化のため頻繁に来てましたが、
    二期になって2-3には任務以外では全く出動しなくなりましたね。

    • アキュ アキュ より:

      >柱島3年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、気にしなくていいですよ~。
      こういう方法もあるというコメントを頂けるのはありがたいです。

      >A勝利でも任務が進みますね。

      たぶん、新春任務なので条件は緩めに作っているとは思います。
      A勝利以上の可能性は高そうです。

      >二期になって2-3には任務以外では全く出動しなくなりましたね。

      まぁ、2期移行で単発任務をやりましたが、おおよそ任務消化対象海域の位置づけになっている気がします。
      元々、南西諸島海域はいい感じの難易度なので、全提督対象となると仕方ないです。

  3. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    一応、各2回ずつS勝利でクリアーしました。巷の噂ではS勝利でないとカウントされないようです。

    2-2は水母1海防艦2でGマスの戦艦を避けるように上を行くのが笑えました。一瞬どこいくねん?
    と思ったら左回り道中1戦とは・・・まあそのおかげで楽に倒せましたが、自分の場合は海防艦を
    対空カットイン装備していたので、ボスでの開幕被害が避けられました。

    2-3は全4戦。水母旗艦、軽空母2、軽巡1、駆逐艦2、2-2の海防艦を駆逐艦に変えただけ
    ですが、軽空母2隻の戦爆カットインが意外と効果あるため、全マス単縦陣でいけました。

    ただボスの戦艦がワンパンするのが欠点ですけどねえ~回避するときは回避するので
    ここはお祈りかも。

    2-4は航空巡洋艦旗艦で軽巡1駆逐艦4の道中2戦。本来なら警戒陣でいけばよかったのですが、
    キラ付け&単縦陣で押し切りました。ここもボスの戦艦ル級が3隻いるので、昼戦で下3隻倒し
    夜戦連撃で戦艦始末で仕留めました。

    調子乗ってゴトランドに瑞雲12型で行ったら2戦目で落とされ熟練度0に・・トホホ・・・

    また2-3の地点で「しまった南西クエも受ければ」と後悔。2-3のボスと2-4で意外と
    高速修復材を使うので・・・まあ遠征で回収するので問題ありませんが。

    ちなみに自分も扶桑型で改装設計図を使わないと手に入らない瑞雲12型と牧場が
    面倒な12cm30連装噴進砲×4を選択。意外とこの2つは手に入らないですからねえ~
    長文駄文失礼致しました。

    • アキュ アキュ より:

      >まだまた乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      >巷の噂ではS勝利でないとカウントされないようです。

      今、wiki確認してみたのですがA勝利でよさそうですね!
      (一部未確定だけど)

      >南西クエも受ければと後悔

      私も途中で気づいて、ギリギリ回数が足りて達成しましたw

      瑞雲12型はあまり持っていなかったので入手しましたが、
      今持っている瑞雲もそこまで起用していないんですよね。

      新しい戦法でも考えてみようかなぁと最近思うようになっています。
      任務、お疲れさまでした!

  4. 柱島3年目提督 より:

    ツイとかでもA勝利で進捗という情報が出てますね。
    自分でもA勝利で50→80%に進捗したので間違いは無いと
    思いますが…

    >おおよそ任務消化対象海域の位置づけになっている

    逆に2-1なんか一期では割ったらほぼ行かない海域でしたよね。
    4-2も4-4戦果上向き修正から全く行かなくなりました。
    あまり一般的じゃないと思いますが、軽空母ドロップと戦果稼ぎ兼ねて、普段は5-4中央夜戦2連のルート
    で補給艦3デイリーを
    自分はやってます。バケツが溢れ気味だと消費を兼ねて4~5周したりも。
    夜戦事故多いし、バケツも使うのであまり一般的じゃないかと
    思います。が、他の人があまり行かない海域を個人的に頻繁に使っていることもあるかもしれませんね。

    • アキュ アキュ より:

      >柱島3年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      私は入渠ドックが空いている場合は5-3で補給艦消化も取り組むようになりましたね。
      駆逐艦のレベリングも兼ねて、いつ改二が来ても慌てないようにするのが主な理由ですね。

      また、駆逐艦は練度が高いと対潜が楽になるのでとことん育てたいなと最近思うようになりました。
      (基本備蓄なのであまり動けないですが・・・w)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

迎春!亥年「空母機動部隊」新春の西へ!

【迎春!亥年「空母機動部隊」新春の西へ!】やってみました。 出撃海域 出撃先は「4-5」

記事を読む

亥年護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!

【亥年護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!】やってみました。 出撃海域 出撃先は「1-5、

記事を読む

謹賀新年!亥年「水雷戦隊」出撃始め!

あけおめです。 【謹賀新年!亥年「水雷戦隊」出撃始め!】やってみました。 出撃海域 出

記事を読む

冬季北方海域作戦

【冬季北方海域作戦】やってみました。 出撃海域は4海域です。 出撃海域 出撃先は「3-

記事を読む

空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒

【空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒】やってみました。 クォータリー任務ですね。 出撃海

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑