*

艦これの一番くじを引いてみた結果

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
ローソンで一番くじを引いてきたので、今回はその結果報告です。

今回の一番くじはちょっと冷や汗が出ました。

取扱店舗に行っても商品が置いてない(売り切れ)が多くて、
そもそもくじが引けない状態でしたが、何とか遠出をして引くことができました。

今回の一番くじは人気が高かったのかな?
それでは結果発表です。

結果

F賞
迷惑が掛からないよう人がいない時に少しずつ引いてみました。
まずはF賞を2つ。

f賞中身
中身は金剛と時雨です。

このちょこのっこというフィギュア、
大きさ的にもPC周りや車のメーター周りに飾りやすいのでグッドです。

重量も軽めに作られています。
もし私だったら書き置きのときに使うかもしれないですね。

E賞
続いてE賞を2つ。
クリアートですね。

e賞中身
中身はリットリオと島風です。
これ飾るとしたら穴2つにピンや紐を通して飾るらしいですね。

んー、他だったらどういうやり方があるかなぁ。

ホームセンターで大きめの額縁を買ってまとめて入れて飾るとかどうだろう?
あるいはカレンダー方式で束ねてみるかな。

B賞
ここで引いた!B賞1つ。
フィギュアに関しては後ほど。

A賞
流れに乗ったA賞1つ!
バンザーイ!! バンザーイ!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙

なお、私が引いたくじ自体はここで終了です。

ラスワン
そして知人との取引交渉の末、ラストワン賞を入手しました!
やったね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さて、ここまではくじ引きの結果発表についてでした。
ここからは鑑賞会ですね~。

B賞:ガンビアベイ

gnb
今回も写真を撮ってみました。

このようにブログで載せることもあるので、
最近は撮り方の勉強をしているのですが、本当「照明」って大事ですよね。

これ、スマホ二刀流で撮ってます。
(1つは照明)

gnb ns
こちら、北半球と南半球です。
胸部装甲は厚いのに、ゲーム内では脆さがあるガンビー。

対潜マスメインの海域で周回させてあげたいね。
(燃費は良いので)

ukw
続きまして浮き輪さんです。
そういえば、浮き輪さんはクッションにもなるそうですね。

ukw
こちらも北半球と南半球(バックショット)を撮ってみました。
うーん、エロいっ!

!?

A賞:榛名

a harna
それでは行ってみましょう!
A賞の榛名です。

榛名は右手首を外して、プレゼント有verかプレゼント無verに変更が可能。
クリスマスmodeという事でそのままプレゼント有verで撮影してます。

harna
写真撮ってて「へぇ~」と思ったのですが、
クリスマス服の下にはラストワン賞の「榛名は大丈夫ですmode」衣装を着ています。
(胸の辺りなんだけど、ちょっと撮りにくいので写真だとこれが限界)

クリスマスmodeは着脱式ではないですが、
見えにくい部分もちゃんと塗装していることに驚きました。

ラストワン賞:榛名

rast harna
ラストは「榛名は大丈夫ですmode」の榛名です。
バンジーのクッション付きですね。

ns rast harna
水着modeに比べて光沢のある衣装となっております。
A賞もラストワン賞も前に髪が来てますね。

最初開ける時にビニールを取り外す作業があるのですが、
髪を折りそうになってひやひやしました。(゚ー゚;A

kusyon diz rast harna
クッションはこのような感じでシールで貼ってあります。
また、台座は「提督の叫び」が書かれてあります。

これはバンジージャンプ時の感情なのか、あるいはこのフィギュアに対しての感情なのか。
おそらく両方だろう。

ーー
以上、艦これの一番くじを引いてみた結果でした。

ポスターとか徳利が貰えなかったのが残念ではありますが上出来です。

まぁ1回900円は高額ですよね。
だからこそ、少ない回数で榛名を入手できたので嬉しさ限界突破です。

これは踊らざるを得ない。₍₍ ◝(‘ω’◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟’ω’)◟ ⁾⁾

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. シノ より:

    おお~、やりましたね。おめでとうございます!
    台座と同じく、アキュさんも思わず叫んでしまったかもしれませんね。

    自分は瑞鳳のフィギュアを持っていますが、
    それとこの榛名のクリスマスフィギュアを見ると、
    艦これのフィギュアって結構凝ってるな~と思います。

    何はともあれ、これで安心して年を越せますね。
    イベントもいつも通り頑張っていきましょう!

    • アキュ アキュ より:

      >シノさん
      コメントありがとうございます。

      A賞が出てきたときは「もうお迎えできちゃったぁー!」って心の中で叫んでましたが、
      言い換えれば「榛名ぁぁ」ですね!w

      私の持っている瑞鳳のフィギュアも矢筒に何本も矢を入れている仕様で、
      弓もナイロン線で弦を作るため、凝っているフィギュアだね~と思いました。

      >何はともあれ、これで安心して年を越せますね。

      そうですね、あとはイベントと記事作成を
      ひと通り終わらせることができれば一安心できます。

      イベントも頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    嫁のフィギュアゲットおめでとうございます。ラストワン賞までいただけは・・・
    アキュ様の引きの強さに感服致します。

    最近の艦これコラボ系は意外と人気が高いですので、初日から売り切れは意外と多いようですね。
    九一式徹甲弾の徳利が欲しい!と直感したのは自分だけでしょうか?それ以前に周りにローソンが
    1件しかない!!ぐぬぬ・・・

    結果を見るとかなり大当たり!という印象をうけますので、左手で引いたのでしょうか。

    自分の場合はくじ運が本当に悪いので、嫁妙高のくじでも若干微妙かもしれません。
    1回900円ですと散財が見える・・・年末のお金のいる時期には辛い!!

    この勢いでイベントもノリノリでクリアーですね。自分も頑張らねば。(`・ω・´)ゞ

    • アキュ アキュ より:

      >まだまた乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      徳利が欲しいと思っている提督は多かったはずですね。
      「徳利、浮き輪、ガンビー、榛名」と提督が欲しいと思える要素が重なったのかも。

      あとはコンビニによって売り切れとまだ全然残っているなど差も激しかった気がします。
      興味を持っている人がいるエリアかどうかで明暗がはっきりしてそうですね。

      >左手で引いたのでしょうか。

      左手で引きました。
      まだまた乙提督さんのおかげでもありますね。

      ありがとうございます!

      お金に余裕がない場合はフリマアプリで売られていることもあるので、
      そこで安く?買うのも1つの手段かと。

      もちろん、自分で当たりを引くという楽しみは無くなるので、
      どうしても欲しい商品が来た時に検討するぐらいでよさそうです。

      >この勢いでイベントもノリノリでクリアーですね。

      この勢いを維持して冬イベも終わらせたいですね。
      お互いに頑張りましょう!(*’ω’*)

  3. taku より:

    榛名フィギュアおめでとうございます!

    私は普段クジとかしないのですが今回は買ってみました。

    予定外の臨時収入もあったので予定より多くかってしまいました^^;
    ラストワン賞の榛名以外はゲットできたので満足しておりますw

    くじの状況についてはアキュさんがおっしゃられている様に場所でかなりの差がある気がします。
    田舎と言う事もあるでしょうが12/23時点で私が行けるクジ取扱店4店中売り切れが一店のみ、徳利がでているところが一店、残り2点は全商品揃っていました。
    おかげでいろいろゲットできたので助かりましたがw

    もうすぐイベントがはじまりますね。
    アキュさんは攻略しつつ記事作成と大変かと思いますが風邪・インフルエンザ等気をつけて頂ければと思います。

    • アキュ アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      たぶん田舎の方が入手しやすいと思われますが、
      逆に「仕入れても売れない」と判断されると、入荷してくれなさそうなので難しいですね。

      ある程度売れてもらわないと、次はくじを引く事すら難しい状況になるかも?(゚ー゚;A

      >風邪・インフルエンザ等気をつけて頂ければと思います。

      お心遣い、ありがとうございます。m(__)m

      インフルエンザは予防接種を毎年受けているので大丈夫です!
      体調管理をしっかり整えてイベントに臨みます。

      頑張ります! (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

真珠湾航路

【艦これ】2019春イベント用の参考資料と予想される史実艦まとめ

どうも、アキュです。 イベント間近という事で「2019春イベント用の参考資料」をまとめています

記事を読む

瑞穂

【艦これ】瑞穂改修チャレンジをやってみた結果!

どうもアキュです。 2-4周回のおかげもあって瑞穂を8隻ほど確保できました。 艦隊保有数

記事を読む

【艦これ】駆逐艦1隻の到達率は?2-4を100回周回した結果と比較

どうも、アキュです。 2-4の海域の中でKマスからの分岐では「駆逐艦2隻でK→L固定」となって

記事を読む

武蔵改二

【艦これ】神威改修チャレンジをやってみた結果!

どうも、アキュです。 100回掘りやデイリー任務でコツコツと掘り続けたおかげで「神威」がいい感

記事を読む

大発(戦車)入り装備で4-5へ!

どうも、アキュです。 4-5といえば「湾港棲姫」がボスマスにいる海域。 その湾港棲姫は『

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・未定

    12日の配信ありがとうございました!

    次は後日記事にて説明します。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑