*

【艦これ】12/21のアップデートの内容(2018)

公開日: : 航海日誌

smn
どうも、アキュです。
12/21にプチメンテ&アップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。

各種サーバ群の整備及び抗耐性の向上

提督がイベントに備えて準備をしているのと同じで、
運営もイベントに向けて準備しております。

何事にも対策は大事ですよね。

母港最大拡張枠の拡張

母港最大拡張枠が増えました。

拡張
という事で、光の速さで課金しました。

最大保有数が400隻あるわけですが、
イベント後はまたカツカツの運用になるんですよね。

新艦娘分が増えるとはいえ、不思議ですよね~。(´・ω・)(・ω・`)ネー

Android版 最新版への対応

泥版が9.0への対応を実施しました。
私は外出時、タブレットで艦これをプレイしています。

画面が大きく見やすいためよく愛用しています。
(ほとんど漫画用ですが・・・w)

九三一空系のグラフィックを更新

<九七式艦攻(九三一空)>
w82前後
(左:旧、右:新)
こちらは分かりやすく、機体も妖精さんも変化しています。

<九七式艦攻(九三一空)>
w302前後
(左:旧、右:新)
こちらも変わっているらしいですが、うーん分からない。(゚ー゚;A

<秋雲>

秋雲も超修羅場modeになりました。
このグラフィックを見るたび、編成にはなるべく組み込まないようにしています。
(かわいそうになってくるので。。)

【Xmas】modeの艦娘と家具

xmas家具
「大型生花アレンジメント」の【Xmas】modeです。
毎度のことですが、この家具は豪華で大きい。

<福江>

福江サンタは爆雷を配るんですね。
中破絵のぷにぷに感がいいよね!

<酒匂>

運営のアイコンにもチラリと載せてましたが、正解は酒匂でした。
阿賀野型のサンタかぁ・・・。

全員分見てみたいけど、私は特に矢矧に来て欲しいなぁ。(*’▽’)

<マエストラーレ>

リベッチオも一足先に【Xmas】modeでしたが、マエストラーレにも実装されました。
中破絵はかなり攻めましたね。

今回のイベントでは対潜要員としては間に合いませんでしたが、
その次ぐらいには活躍できるように育成しなくてはっ!

ーー
以上、12/21のアップデートの内容でした。

私が今気になっているのは、今年は『Xmas Select Gift Box』が貰えるのかどうか。
前回はWG42とか貰えたので今年も何か貰えるといいなぁ。
(震電でもいいのよ?)

去年のXmas Select Gift Boxに関する記事はこちら。
「Xmas Select Gift Boxを開けてみた」

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    記事更新お疲れ様です!
    じじ先生攻めましたね…私が期待してた潜水艦の季節グラは今年は来なかったので、来年に願掛けする事にしますw

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      17年度は潜水艦の限定グラの頻度は多かったですが、今年は全然でしたよね。
      18年度は海防艦が多く実装された印象があります。
      (一番安定しているのは駆逐艦)

      うん、願掛けしたほうがいいと思います!w

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑