*

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

公開日: : 装備開発, 陸攻


九六式陸攻の開発、順調ですか?
陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思います。

この記事は1人の提督が九六式陸攻を100回開発するとどのような結果になるのか?
その開発データ結果として書いています。

どうぞ、ご参考までに。

使ったレシピ


【240/260/10/250】(秘書艦:正規空母)

今回は九六式陸攻を開発する際の一般的なレシピの1つを使用してみました。

もう1つのボーキ投入量が「261」のタイプのレシピに比べ、
艦偵系(彩雲、二式艦上偵察機)や艦戦系(32型、烈風、紫電改二)が出ないレシピの方です。

特に『紫電改二』が欲しいという提督は多いと思うので、
その場合は「240/260/10/261」のレシピで開発しましょう。

ーー
今回の秘書艦は『正規空母:加賀』に開発してもらいました。
私の艦隊ではよく好成績を残してくれる開発のエースです。
オカルトでキラ付け(85)しています。

それでは、開発の結果を見ていきましょう。

100回の開発結果


100回開発の一連の流れです。

最初はとても順調だったので「10機ぐらいいけるかな?」と思いましたが、まさかの失速。
今回の開発は50回の中で陸攻が集中、その後は全く開発されない結果となりました。

開発である以上「運次第」になるわけですが、
『出るときは出る、出ない時は全然出ない』という言葉を表したかのような結果ですね。

集計結果


今回の100回分の開発の集計です。
陸攻が開発される目安となる確率が『7~8%』程度なので平均的な開発結果となりました。

全く持っていない状態からの開発だと、
7機の開発成功だと戦力としては飛躍的に上昇しますね!

最後に


陸攻系はイベント海域の突破報酬でも貰える事も過去にあったので、
将来的に何機か貰えるかもしれない希望的観測も含めると開発からの入手は7~8機ほどで良いと思います。
任務で1機貰える)

なので、陸攻を全く持っていない0からのスタートとなる提督は、
100回分の「燃料、弾薬、ボーキサイト」を調達してからチャレンジしてみるといいですね!

ーー
以上、九六式陸攻のレシピで100回開発した結果でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. クレメンティ より:

    アキュさんこんばんは。
    記事作成お疲れ様です。
    アキュさんの前々回の記事と運営のツイートから、今度のイベは基地航空隊が肝になるような感じですね(・∀・)
    前回の初秋イベは陸攻系6機のみで苦労したので、早速記事中レシピで10回回した結果、2機増えました(´∀`) 良かったw
    イベまであと2、3機作りたいところです。

    それにしても陸攻1機作るのに空母1隻分に匹敵するボーキの量って…w

    • アキュ アキュ より:

      >クレメンティさん
      こんばんは!コメントありがとうございます。

      10回で2機、いいですね!
      少ない回数で調達できてよかったです。(*⁰▿⁰*)

      >今度のイベは基地航空隊が肝になるような感じですね(・∀・)
      水雷戦隊の準備も必要なので、
      私の中では火力不足を基地航空隊で補うような状況をイメージしています。

      いずれ陸攻はどこかのタイミングで調達する必要が出てくる項目なので、
      小規模に合わせて数を増やすのもありじゃないかな?と思っています。
      (規模による推測はあまりあてになりませんが・・・w)

      >陸攻1機作るのに空母1隻分に匹敵するボーキの量って…w
      そうですね、たったの100回開発で2.5万消費なので多いです。
      それでも100回で平均いくと7~8機と一気に調達できるので累計で見れば安い方かも。

      改修が来ると話がガラリと変わるかもしれませんけどね!(ノ∀`)

  2. クレメンティ より:

    返信ありがとうございます。
    前回は初秋イベ直前に1機調達するのにボーキ1万消費するという引きの弱さだったので、今回運良く引けて良かったです( ^ω^ )
    現在水雷戦隊の中でも史実艦中心のレベリングと陸攻の熟練度付けをちまちまと実施しています。秋津洲は…もう来ないかもw

    • アキュ アキュ より:

      >クレメンティさん

      水雷戦隊での激戦となるとバケツの消費も気になりますよね。
      なるべく使わないようにしたいですが、駆逐艦のレベリングは5-3が美味しいので難しい。

      秋津洲は6-4-Cでドロップしますが、1%割れはさすがに追わない方がいいですからねぇ。
      でも、イベント海域での調達も配置次第では厳しい。。

      本当、レアな艦娘かも!w

  3. 柱島3年目提督 より:

    陸攻レシピ検証お疲れ様です。
    また重いレシピでの検証ですね。ボーキの減り具合で、想像しただけで禿げそうですw

    自分もクォータリーの一式陸攻調達任務は何らかの素材になると困るので
    ずっと消化してます(現在11機の一式陸攻がありますね)が5回以内に96陸攻が出なかったのは
    2回だけとかなりツキがありそうな数値ですね。

    そろそろ、無印の一式陸攻を上位に更新できても良いんじゃないですかねー

    • アキュ アキュ より:

      >柱島3年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      100回なのでボーキサイト2万5千消費ですけど、
      一例として参考になるのであればお安い御用です。 (`・ω・´)ゞ

      一式陸攻が何らかの素材になるとすると、かなり先の話になるかも?
      私は96陸攻が素材になる方が先に来るかな?と考えています。

      >現在11機の一式陸攻がありますね

      現状、一式陸攻の量産手段はクォータリーだけなので、
      銀河の改修などで必要になった場合は楽できそうですね!

      >96陸攻が出なかったのは2回だけとかなりツキがありそうな数値ですね。

      ここまで極端なのは紫電改二の開発以来なので、今回は興味深い結果となりました。
      陸攻は高めの開発率に分類されますが、1回が重いので相応の覚悟は必要ですね。

      ある程度やることを終わらせている艦隊と、
      発展途上の艦隊とでは同じ2万5千でも価値が違いますからね。。

      >そろそろ、無印の一式陸攻を上位に更新できても良いんじゃないですかねー

      一式陸攻から上は任務による上位更新じゃなくて、改修が来そうな気がしてますw
      ネームドだけは単発任務経由で用意されるのかもしれませんね。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

装備開発記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・8/25:【21:00~】

    次は「のんびり艦これ」です。
    イベント近いので変更の可能性あり。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑