*

【艦これ】10/10のアップデートの内容(2018)

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌


どうも、アキュです。
10/10のアップデートの内容を見ていこうと思います。

現在は秋刀魚漁の真っ最中だと思われます。
大漁旗目指して頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

2018初秋イベントの終了

初秋イベントが終了!お疲れさまでした。
自分の結果に満足または満足していないかもしれませんが、切り替えていきましょう。

またすぐイベントが来るので「あの装備があれば」と思うものを準備しておきましょう。
(入手できるものという範囲で)

個人的に補給艦狩りでE-1を失った方が残念。
(今は4-2へ行ってます)

あとはE-5-Cがないですね。。

母港最大拡張枠の拡張

母港の最大が保有数が【390隻】装備アイテム数【1680枠】まで拡張可能になりました。

最近、海防艦の改修や牧場対象の駆逐艦が一気に減ったことも加わって、
かなり空きが増えて嬉しいです。(*’ω’*)

装備枠はレア艦から貰えるなんか微妙に捨てられない装備とかあるので助かりますね。
あとはそうですね・・・


洋上補給は1つにまとめられるとうれしいですね・・・。
使う機会はほぼイベントですし。
(2-4は変わっちゃったし)

秋刀魚modeの期間限定実装

秋刀魚modeが実装されています。
今回も新しいグラフィックが満載ですね。

秋刀魚mode新規実装艦

運営のツイート順に見ていきましょう。

<祥鳳>

祥鳳は道中でもドロップすることあるので、ちょっとドキッとします。
三角巾をつけた姿っていいよね!

<満潮>

満潮はリアル秋刀魚祭りでも公開されていたグラフィックですね。
普通の方はパッと見で「瑞鳳」に見えなくもない。

ジャージかぁ・・・、私も高校時代のジャージをたまに着ることありますね。
あれ、掃除とかする時に便利なのよね。(>_<)

<沖波>

沖波は私服姿ですね。
女子大生・・・、いや新卒社会人あたりかな。

秋コーデを綺麗に着こなしてますね!

<岸波>

岸波は私服姿ですね。

背負っているものは最初ギターか何か入っているのかと思っていましたが、
たぶん、秋刀魚漁用の釣り竿なのかな?

<朝霜>

朝霜は秋用のグラフィックは既にありますが、新しく秋刀魚modeで登場。
普段ストッキングで隠れている分、太ももがいいですよね!

<択捉>

択捉ちゃんに限ってはこの一言ですね。
プリケツダァ・・・

<福江>

福江は秋刀魚で絶妙に隠しております。
この娘は他の海防艦に比べてほっぺのぷにぷに感がすごい。

<コマンダンテスト>

コマンダンテストは私服モード。
冬寄りのコーデですね。

あとバッグについている黒いモフモフいいなぁ~かわいいなぁ~。

<ガンビアベイ>

ガンビーに限ってはもう浮き輪にしか目がいかない。
通常verだと背中で語るような雰囲気出してますね。

ガンビーはデニムのショートパンツによるコーデ。
髪の毛下ろしてニット帽被ってもいいかも。
(と思ったら、浮き輪にニット帽)

<ゴトランド>

岸波と同様にゴトランドも早くも秋刀魚mode。
ニーハイブーツですね。

見た感じジッパータイプじゃないので脱ぐとき大変かも。
どれ、私が手伝ってあげよう。(ハァハァ

水着mode及び夏季限定二期初動ボイスの期間限定実装終了

今年も水着modeが終わりましたね。
榛名の水着modeはよ。(早

秋刀魚ボイスの期間限定実装

秋刀魚ボイスも新しく実装されています。
こうやってどんどん増えてくると、ボイス一覧(音声付き)とか欲しくなっちゃいますね。

「秋刀魚」祭りの解禁

ご存知の事かと思いますが、秋刀魚祭りが開催されております。

秋刀魚漁に関する編成や任務などは、こちらにまとめています。
「秋刀魚漁用の編成(2018)」

鎮守府カウンタバー【秋刀魚】料理を展開


ざっくりこんな感じで秋刀魚料理が展開されてます。
海外勢だと食べ物や飲み物に変化があっていいですね。

他の家具では「温泉檜風呂」や「温泉岩風呂」も秋仕様に変化しています。

家具屋さんのお品書き更新


新家具に関しては、秋刀魚任務で貰える家具(大漁旗)を含めて3点です。

画像が今回の家具を使った執務室がこちら↓

紫多めにして一部の家具を無しにしています。
落書きが可愛くて好きです。(*⁰▿⁰*)

毎度のことですが、大漁旗はクリックすると大きく見ることができます。


今回の分を含めた大漁旗一覧です。
こうやって見ると初期の大漁旗を拡大できるようにして欲しいと感じてしまう。(  ‘-‘ )

鎮守府ジュークボックスの更新

私は今「鎮守府秋刀魚祭り改三」にしています。
さてさて、改はいくつまでカウントされるでしょうね?

一部の海域で海防艦が邂逅可能

今年も期間限定で海防艦が邂逅可能になっています。
「資源に余裕がある、未所持艦がいる」なら周回してもいいですね。

まぁ、無理に周回する必要はないかと。
(その分、次のイベントの掘り用に備蓄したほうがいい)

メモリ消費負荷削減

メモリ消費負荷の影響かどうか分かりませんが、私は編成画面で艦娘の名前が消えることはありました。
あと、たまに読み込みが続くこともありましたね。

編成、装備の入れ替えとか画面切り替えで読み込みが永遠と続く場合、
最近見つけた方法ですが、プレイ画面の下に「用語、情報」とかあると思います。

あれ押したら私の場合は読み込んでくれるんですよね。

ーー
以上、10/10のアップデートの内容でした。
秋刀魚漁は2週間と少し、のんびりやりましょう。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベントは12月下旬の「Xmas明け」ですって!

どうも、アキュです。 ほんの少しですが、運営の方に動きがありましたね。 それではちょっと見て

記事を読む

tp

クリスマスmode縛りで2-5を攻略してみた

どうも、アキュです。 12月という事もあり、だいぶ寒くなってきましたね。 あと3週間ほど

記事を読む

【艦これ】12/7のアップデート内容(2018)

どうも、アキュです。 12/7にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 鎮守

記事を読む

小規模かつがっつりした戦い

どうも、アキュです。 今日【12/7(金)】はメンテの日という事で軽めの記事となっています。

記事を読む

任務

12月はクォータリー任務のリセットの季節

どうも、アキュです。 今日は12月という事で「冬」に分類される季節ですね。 ブログもトップペ

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑