*

【艦これ】6/13のアップデート内容

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌


どうも、アキュです。
スケジュールが厳しい事もあり、金曜に投稿する形となりました。m(__)m

それでは、6/13にアップデートがあったので見ていきましょう。

航空戦艦「伊勢」【改二】の実装



必要な練度:Lv.88+改装設計図×2+試製甲板カタパルト×1+戦闘詳報×1+開発資材×80
必要な資源:弾薬×4,800、鋼材×7,200

すごく要求されるものが多いですね!
貰える装備とか考えると、なるべく牧場させないようにしたいから仕方ないのかな。

<伊勢改二>

黒インナーは健在!
服装の色が前より白さが増しましたね。


噴進砲改二が貰えるかなー?とちょっと期待してましたが、残念ながら普通の噴進砲ですね。
それよりも、新装備の彗星二二型(六三四空)の方がとても良い装備だったり。


編成によっては空母が射程が長いと攻撃順を変えられるので、
この装備はなかなかいい装備ですね。

ちなみに、任務でもう1機貰うことも可能だったり。(選択報酬)

伊勢改二の運用特性

伊勢改二はまだ制空稼ぎとしての運用しかやってませんが、
二式艦上偵察機で「射程+1」にできたり、艦爆系を装備すると火力が上がったりするようです。

次のイベントは、この戦闘航空母艦の運用が鍵となるかもしれませんね。
(運用パターン考えなくては・・・!)

艦娘【梅雨ボイス】期間限定実装

今回も恒例の梅雨ボイス!
初めての梅雨ボイスの艦娘を毎日少しずつ聞いていきます。(*’ω’*)

海防艦「択捉」「福江」に【梅雨mode】新規実装

<択捉>

任務で択捉と松輪を選ぶことがあり、択捉を選んだわけですが、ドロップ画面もこのグラで登場。
もしかしたら、レアなスクショとして保管することができたかも。

ところで、そのバッグに入った爆雷は提督撃退用ですか?

<福江>

早速登場の福江の梅雨modeです。
あれですね、択捉や福江についているテルテル坊主がかわいい。
(もちろん、本人も可愛いけど)

駆逐艦「狭霧」「浜波」に【梅雨mode】新規実装

<狭霧>

狭霧の梅雨modeは、なかなか可愛らしいですね。
傘が2本ありますね、一体誰のための傘かしら?
<浜波>

浜波も梅雨mode。
いつか、顔がしっかりと見れるグラが登場する事をこっそり待ってます。

<藤波>

藤波も私服や浴衣と増えてきましたね。
夕雲型も改二が増えていくでしょうが、藤波は何番目になるだろうね?

一部海域BGM&鎮守府ジュークボックスの更新

個人的に「雨音の鎮守府」のBGMは好みです。
元々、落ち着いたBGMが好きなのが関係してるかも。

他には「邂逅」なども。(図鑑のBGM

新家具の実装と家具屋さんのお品書き更新


新しい家具はこの3点。
私はどういうわけか、椅子を入手できてなかったので購入しました。


新家具3点を使いました。
こんな感じでしょうか。

そして、傘立てなんですが、結構パターンがあるようですね。
大きく分けると3パターンで、そこから艦娘が使っている傘はきちんと消えていたりなど。

こだわりますね、運営さん。

海防艦任務群と「択捉型海防艦」掛け軸の実装


こちらですね。
今回の新しい任務で攻略すると入手できます。

・【海防艦、演習始め!】

五周年任務群・主計科任務群 作戦終了

五周年任務群、主計科任務群の作戦が終了しました。
春イベント、お疲れさまでした!

福江掘りで6-3、その後は高級おにぎりで集めた開発資材ですけど、
すべて今回の改二改装や工廠任務で無くなっちゃいました。(  ‘-‘ )

鳳翔さんの夕食券等について

鳳翔さんの夕食券は次回のメンテまで大丈夫のようです。
転属願いの受付は終了と。(四鎮守府と大湊警備府)

一体、呉鎮にはどれだけの猛者が押し寄せてくるというのだろうかっ・・・!
怖いのでアキュは隠れておきますね。|ω・)

明石工廠 新改修メニュー追加実装

33号水上電探:黒潮改二
三式爆雷投射機:黒潮改二
12.7cm単装高角砲(後期型):日振改、由良改二

私が確認できたのはこんな感じ。(6/15)
三式爆雷に関しては元々改修できてましたが、今回は追加という事でしょうね。

実はですね、今回のメンテで集中配備が来るんじゃないか?と思って
メンテ日の水曜日に開発記事を作ってたのですが、残念ながらフライングでしたw

また、長門改二で41cm三連装砲改からの装備更新ができるようですが、
開発資材とか資源とか余裕が無いので、今は着手できないですね。

新装備の実装


新装備はこの2つになるわけですが、どちらも射程が「長」になる装備なので、
今後、多用していくことになるでしょう。

扶桑型戦艦「扶桑、山城」の一部上方修正

扶桑型改二に対潜値ということで、あれかな?
きっとE-1とかで活躍するようになるんですよきっと。

新任務群の実装

新任務は例のごとく終わらせてあります。

<【海防艦】任務群>
「海防艦」整備計画【工廠】
海防艦、演習始め!【演習】
「海防艦」、進発せよ!【遠征】

<【改装航空戦艦(戦闘航空母艦)】任務群>
戦闘航空母艦一番艦、演習始め!【演習】
戦闘航空母艦、出撃せよ!【出撃】
「伊勢改二」、敵機動部隊を迎撃せよ!【出撃】
航空戦艦用強化型新主砲の研究【工廠】
精鋭「航空戦艦」彗星隊の編成【工廠】

<【最精鋭甲型駆逐艦】任務群>
・最精鋭甲型駆逐艦、集結せよ!【編成】
最精鋭甲型駆逐艦、特訓始め!【演習】
最精鋭甲型駆逐艦、突入!敵中突破!【出撃】

並べてみるとこのようになります。

一気に終わらせようとすると大変なので、気長に消化していきましょう。
イベントが終わったばかりですし、のんびりやっていこう。

駆逐艦「黒潮」改二改装の実装


必要な練度:Lv.73+改装設計図×1+開発資材×20
必要な資源:弾薬×460、鋼材×380

黒潮も改装設計図が必要です。
今回のアプデは設計図が3枚必要になりましたね。

<黒潮改二>

黒潮は三越のコラボでイラストがあったのでイメージしやすかったです。
でも、ゲームではスパッツを装備してますね。

どっちがいいかな~?どちらもいいなー。


C型改二★+5や三式爆雷★+5、25mm三連装機銃をゲット。
D型を作るのも大変なので、途中まで強化された装備が貰えるのは良いですね。

おまけ

さて、今回のアップデートはかなりの量でした。
このアップデート記事の投稿も遅れて、金曜日に出す形になって申し訳ないです。m(__)m

さぁ、備蓄や育成に装備の強化、頑張っていきましょう!

・・・ところで、ダズル砲改は来なかったですね。
ま、まぁ次のメンテで来てくれるでしょう。うん。

ーー
以上、6/13のアップデート内容でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    黒潮はスパッツクンカクンカしたい人もいるだろうしな…。季節限定グラではぬいでくれるでしょう。
    伊勢型姉妹量産と鶴姉妹量産どちらがイベント甲有利か悩む…。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      そうですねぇ、イベント海域の情報が出るまでは答えが出せないので難しい。
      それ以外だと「賭け」みたいなものですからね~。

      私はどちらも必要と感じた時に、即対応できるよう改二へ改装できる練度で待機させますね。
      そして、必要になったら改装という感じです。

      経験値の無駄は発生するかもしれませんが、カタパルトの無駄消費は抑えられるかなと。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

単発任務の2期対応が完了しました

どうも、アキュです。 この記事が投稿されている頃は艦これはメンテに入っていることでしょう。

記事を読む

Xmas Select Gift Box

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開けてみた(2018年)

どうも、アキュです。 2018年も「Xmas Select Gift Box」が貰えたので開封

記事を読む

艦これの一番くじを引いてみた結果

どうも、アキュです。 ローソンで一番くじを引いてきたので、今回はその結果報告です。 今回

記事を読む

【艦これ】12/21のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 12/21にプチメンテ&アップデートがあったので、その内容を見ていきまし

記事を読む

近代化改修

【艦これ】+1の成功率は?近代化改修を300回やってみた!

どうも、アキュです。 艦娘のステータスの「火力、雷装、対空、装甲、対潜、運」を特定の艦娘を素材

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑