*

【艦これ】6/13のアップデート内容

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌


どうも、アキュです。
スケジュールが厳しい事もあり、金曜に投稿する形となりました。m(__)m

それでは、6/13にアップデートがあったので見ていきましょう。

航空戦艦「伊勢」【改二】の実装



必要な練度:Lv.88+改装設計図×2+試製甲板カタパルト×1+戦闘詳報×1+開発資材×80
必要な資源:弾薬×4,800、鋼材×7,200

すごく要求されるものが多いですね!
貰える装備とか考えると、なるべく牧場させないようにしたいから仕方ないのかな。

<伊勢改二>

黒インナーは健在!
服装の色が前より白さが増しましたね。


噴進砲改二が貰えるかなー?とちょっと期待してましたが、残念ながら普通の噴進砲ですね。
それよりも、新装備の彗星二二型(六三四空)の方がとても良い装備だったり。


編成によっては空母が射程が長いと攻撃順を変えられるので、
この装備はなかなかいい装備ですね。

ちなみに、任務でもう1機貰うことも可能だったり。(選択報酬)

伊勢改二の運用特性

伊勢改二はまだ制空稼ぎとしての運用しかやってませんが、
二式艦上偵察機で「射程+1」にできたり、艦爆系を装備すると火力が上がったりするようです。

次のイベントは、この戦闘航空母艦の運用が鍵となるかもしれませんね。
(運用パターン考えなくては・・・!)

艦娘【梅雨ボイス】期間限定実装

今回も恒例の梅雨ボイス!
初めての梅雨ボイスの艦娘を毎日少しずつ聞いていきます。(*’ω’*)

海防艦「択捉」「福江」に【梅雨mode】新規実装

<択捉>

任務で択捉と松輪を選ぶことがあり、択捉を選んだわけですが、ドロップ画面もこのグラで登場。
もしかしたら、レアなスクショとして保管することができたかも。

ところで、そのバッグに入った爆雷は提督撃退用ですか?

<福江>

早速登場の福江の梅雨modeです。
あれですね、択捉や福江についているテルテル坊主がかわいい。
(もちろん、本人も可愛いけど)

駆逐艦「狭霧」「浜波」に【梅雨mode】新規実装

<狭霧>

狭霧の梅雨modeは、なかなか可愛らしいですね。
傘が2本ありますね、一体誰のための傘かしら?
<浜波>

浜波も梅雨mode。
いつか、顔がしっかりと見れるグラが登場する事をこっそり待ってます。

<藤波>

藤波も私服や浴衣と増えてきましたね。
夕雲型も改二が増えていくでしょうが、藤波は何番目になるだろうね?

一部海域BGM&鎮守府ジュークボックスの更新

個人的に「雨音の鎮守府」のBGMは好みです。
元々、落ち着いたBGMが好きなのが関係してるかも。

他には「邂逅」なども。(図鑑のBGM

新家具の実装と家具屋さんのお品書き更新


新しい家具はこの3点。
私はどういうわけか、椅子を入手できてなかったので購入しました。


新家具3点を使いました。
こんな感じでしょうか。

そして、傘立てなんですが、結構パターンがあるようですね。
大きく分けると3パターンで、そこから艦娘が使っている傘はきちんと消えていたりなど。

こだわりますね、運営さん。

海防艦任務群と「択捉型海防艦」掛け軸の実装


こちらですね。
今回の新しい任務で攻略すると入手できます。

・【海防艦、演習始め!】

五周年任務群・主計科任務群 作戦終了

五周年任務群、主計科任務群の作戦が終了しました。
春イベント、お疲れさまでした!

福江掘りで6-3、その後は高級おにぎりで集めた開発資材ですけど、
すべて今回の改二改装や工廠任務で無くなっちゃいました。(  ‘-‘ )

鳳翔さんの夕食券等について

鳳翔さんの夕食券は次回のメンテまで大丈夫のようです。
転属願いの受付は終了と。(四鎮守府と大湊警備府)

一体、呉鎮にはどれだけの猛者が押し寄せてくるというのだろうかっ・・・!
怖いのでアキュは隠れておきますね。|ω・)

明石工廠 新改修メニュー追加実装

33号水上電探:黒潮改二
三式爆雷投射機:黒潮改二
12.7cm単装高角砲(後期型):日振改、由良改二

私が確認できたのはこんな感じ。(6/15)
三式爆雷に関しては元々改修できてましたが、今回は追加という事でしょうね。

実はですね、今回のメンテで集中配備が来るんじゃないか?と思って
メンテ日の水曜日に開発記事を作ってたのですが、残念ながらフライングでしたw

また、長門改二で41cm三連装砲改からの装備更新ができるようですが、
開発資材とか資源とか余裕が無いので、今は着手できないですね。

新装備の実装


新装備はこの2つになるわけですが、どちらも射程が「長」になる装備なので、
今後、多用していくことになるでしょう。

扶桑型戦艦「扶桑、山城」の一部上方修正

扶桑型改二に対潜値ということで、あれかな?
きっとE-1とかで活躍するようになるんですよきっと。

新任務群の実装

新任務は例のごとく終わらせてあります。

<【海防艦】任務群>
「海防艦」整備計画【工廠】
海防艦、演習始め!【演習】
「海防艦」、進発せよ!【遠征】

<【改装航空戦艦(戦闘航空母艦)】任務群>
戦闘航空母艦一番艦、演習始め!【演習】
戦闘航空母艦、出撃せよ!【出撃】
「伊勢改二」、敵機動部隊を迎撃せよ!【出撃】
航空戦艦用強化型新主砲の研究【工廠】
精鋭「航空戦艦」彗星隊の編成【工廠】

<【最精鋭甲型駆逐艦】任務群>
・最精鋭甲型駆逐艦、集結せよ!【編成】
最精鋭甲型駆逐艦、特訓始め!【演習】
最精鋭甲型駆逐艦、突入!敵中突破!【出撃】

並べてみるとこのようになります。

一気に終わらせようとすると大変なので、気長に消化していきましょう。
イベントが終わったばかりですし、のんびりやっていこう。

駆逐艦「黒潮」改二改装の実装


必要な練度:Lv.73+改装設計図×1+開発資材×20
必要な資源:弾薬×460、鋼材×380

黒潮も改装設計図が必要です。
今回のアプデは設計図が3枚必要になりましたね。

<黒潮改二>

黒潮は三越のコラボでイラストがあったのでイメージしやすかったです。
でも、ゲームではスパッツを装備してますね。

どっちがいいかな~?どちらもいいなー。


C型改二★+5や三式爆雷★+5、25mm三連装機銃をゲット。
D型を作るのも大変なので、途中まで強化された装備が貰えるのは良いですね。

おまけ

さて、今回のアップデートはかなりの量でした。
このアップデート記事の投稿も遅れて、金曜日に出す形になって申し訳ないです。m(__)m

さぁ、備蓄や育成に装備の強化、頑張っていきましょう!

・・・ところで、ダズル砲改は来なかったですね。
ま、まぁ次のメンテで来てくれるでしょう。うん。

ーー
以上、6/13のアップデート内容でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    黒潮はスパッツクンカクンカしたい人もいるだろうしな…。季節限定グラではぬいでくれるでしょう。
    伊勢型姉妹量産と鶴姉妹量産どちらがイベント甲有利か悩む…。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      そうですねぇ、イベント海域の情報が出るまでは答えが出せないので難しい。
      それ以外だと「賭け」みたいなものですからね~。

      私はどちらも必要と感じた時に、即対応できるよう改二へ改装できる練度で待機させますね。
      そして、必要になったら改装という感じです。

      経験値の無駄は発生するかもしれませんが、カタパルトの無駄消費は抑えられるかなと。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑