*

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

公開日: : 最終更新日:2018/10/12 主砲, 機銃


10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。

前回も同じような記事で100回ほど開発していますが、今回はその続きです。
前回と合わせて計500回の最終結果となります。

なぜ、そのレシピで開発なのか?など、
目的と数値の理由は、前回の記事にて確認してください。

それでは、どうぞ参考までにご覧ください。

500回の開発結果


「10cm連装高角砲:約7%」「25mm三連装機銃:約2%」ぐらいが目安となっています。
そう考えると、特別悪いってわけでもない数値に収めることができました。

100回の時と比べると、高角砲の開発率は収束していますね。(12→7.5)
機銃も2%に近いづいています。(1→1.6)

レシピも数値が軽いという事もあり、開発失敗率が高い部類なので
開発資材が枯渇気味の提督でもガンガン開発できます。

ちなみに、開発連続失敗の最高記録は21回でした。
(デイリー任務の開発分だけだと、5日間はペンギンだらけ!)

また、100回開発では登場していませんでしたが「25mm単装機銃」も開発できました。
100回だけだと、出てこない装備もあるってことですね。

たくさん開発できた装備の使い道はあるのか?

使用しているレシピは「10cm連装高角砲と25mm三連装機銃の開発」が目的ですが、
今回、それ以外に特に多く開発できているのが「12.7mm単装機銃と7.7mm機銃」です。

この2種類の機銃の改修素材としての使い道は、以下のようになっています。

<12.7mm単装機銃>

改修装備 改修内容 改修1回分の消費数 上位更新後の装備名
F4F-3 上位更新 2 F4F-4
一式戦 隼Ⅱ型 上位更新 3 一式戦 隼Ⅲ型甲
大発動艇 上位更新 3 大発動艇
(八九式中戦車&陸戦隊)
特二式内火艇 強化(★6~9) 3

<7.7mm機銃>

改修装備 改修内容 改修1回分の消費数 上位更新後の装備名
大発動艇 強化(★6~9) 1
大発動艇
(八九式中戦車&陸戦隊)
上位更新 3 特二式内火艇
特二式内火艇 強化(★0~5) 2
九六式艦戦 強化(★6~9) 1
零式艦戦21型 上位更新 2 零式艦戦32型
★+3
零式艦戦21型(熟練) 上位更新 3 零式艦戦32型(熟練)
★+3

強化も上位の装備への更新も、それぞれ1回に最大3つは必要です。

また、最も消費されるであろう装備が「特二式内火艇」で★MAXにする場合は、
両方の機銃が強化で必要になります。

とはいえ、7.7mm機銃に関してはデイリー任務を消化途中に
ドロップ艦から剥ぎ取ることができるので、保管するまでもないと思います。
(睦月、天龍、古鷹など)

ただし、デイリー工廠で機銃を廃棄する任務もあるので、廃棄用として保管はしてもいいかも。

一方、12.7mm単装機銃は「開発のみ入手可能」なので、こちらはきちんと保管しましょう。
開発で比較的入手しやすい機銃ですが、無いと改修で地味に困る素材ですね。

ーー
以上、500回開発の結果でした。

500回で38回開発しましたが、あれこれ改修していたらこれでも足りない。
開発レシピが軽くて助かっている感じですね。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 2016秋就任の禿 より:

    10cm連装高角砲は

    1:ドロップした駆逐艦を5-5に放り込む
    入渠時間もコストも小さいので
    他の任務とかの合間に毎日コツコツやると、割と貯まります

    2:引率2+養殖4で1-5-1周回
    急に纏まった数が必要になった場合は、
    土日集中するだけでソコソコな数が採れます

    • アキュ アキュ より:

      >2016秋就任の禿さん
      コメントありがとうございます。

      10cm連装砲を出撃で量産かつ最優先であれば、その立ち回りでいいですね!
      私も昔は2番の方法でよく量産してました。

      ですが、個人的に休日の時間はとても貴重ですし出撃するのであれば、
      なるべく開発不可の装備の量産に時間を消費したくなっちゃいますね。

      ここは量産の優先度で立ち回りは変化しますが、
      私の中では高角砲は「開発で増やす」という方針をとっています。

      あと1番の方法はやったこと無いので、ちょっと試してみます。
      入渠ドックも空きやすいので、私に合っているかも。

      参考にさせていただきます。
      ありがとうございました!m(__)m

  2. 匿名 より:

    開発資材大丈夫ですか バケツも開発資材も 結局 使用するのを 控えないと 貯まらないので さすがに 心配です 急遽開発が 必要になる事も ありますし 記事は 有り難いですけど

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      わざわざ心配していただき、ありがとうございます。
      とても嬉しいです。(*⁰▿⁰*)

      でも大丈夫ですよ。
      デイリー任務や出撃で集めて回ったりしているので、少しずつ増えます。

      しかも、連休でやりたい放題なので普段よりも捗っています。
      鬼に金棒、アキュに休日です!w

  3. tanemi より:

    こんばんわ~♪

    4月が過ぎ去ってしまいましたねぇ~^^
    アキュさんは有意義な連休を過ごされているようで、なによりです。

    私はと言えば、4月が。。。なぜか?すごいはかどりました。
    備蓄に全力だったのですが、デイリー、ウィークリー、マンスリー、クォーターと、
    サクサク片付いてしまいました。(ついでに勲章も)
    なぜ(?‗?)

    出撃任務が、少なくなり、工廠任務が目立ってきました。
    どうしようと思い装備を見ていたら、WGが4つもある。
    はにゃ? 
    陸攻も増えたし、大発系もある!
    だいぶ以前に、WGも陸攻も無くて、放置していました。

    6-4 行くヨ~!!
    始めはS勝利がとれなかったけど、装備やメンバー変えたりして、なんとか2日でクリアしました!(ウレシィ!)
    これで工廠の夜戦系も出来る~!!

    今まで、こんなに効率よく進んだことないので不思議です。

    ゴメンナサイ。 
    誰かに聞いて欲しくて書いちゃいました。
    ペコリ(o_ _)o))

    • アキュ アキュ より:

      >tanemiさん
      コメントありがとうございます。

      備蓄をしながら任務がサクサクと片付いているのは良い傾向ですね。
      いろんな事がうまく噛み合うようになり、捗っているのだと思います。

      あとは「ただ調子が良かっただけなのか?」「自分で何か工夫したことが良かったのか?」など、
      調子が良かった理由が分かるようになると、とても良いですね!

      4月のような調子の良さに近い状態を維持できるように
      今後も頑張っていきましょう。(*’ω’*)

      • tanemi より:

        こんばんわ~♪

        レスありがとうございます。

        >4月のような調子の良さに近い状態を維持できるように
        >いろんな事がうまく噛み合うようになり、捗っているのだと思います。

        今月も頑張りますね^^

        >調子が良かった理由が分かるようになると、とても良いですね!

        やっぱり、考えたんですよ~。

        艦娘と装備のレベルアップが、一番の理由か?なって、思っています。
        (これは、間違いないです。)

        他に、提督として(!)一番意識していたのが、任務の進行度です。
        おそらく、羅針盤は任務の進行度で大きく動きを変えていると思います。
        任務の重なりや進行度(特に%表示後の動き& あ、い、ろ号の関係)
        ある程度の予測ができるような気がしています。(ルート固定は別)

        また、日替わりとか泊地単位とか、時間単位とか、テーブル(?)が変わる気がしています。
        (やたらと、ボスへいったり、逸れたりする)
        朝と夜でも、同じ作業で極端すぎることがあったりします。
        なので、全体の流れに乗せてもらうように、動いたつもりです。

        羅針盤に振り回されなかったのが、サクサク感になっている気がします。

        根拠はありませんので、オカルトの部類ですが、続けてみようと思っています。
        (いろんなオカルト、探しながらやっています。)

        でも、一番は提督のレベルアップですね! アハハ m(_ _”m)

        • アキュ アキュ より:

          >tanemiさん

          >艦娘と装備のレベルアップが、一番の理由
          そうですね、これは間違いないと思います。
          艦娘の練度や装備改修などで戦況が若干変化してスムーズになることもあるので。

          >根拠はありませんので、オカルトの部類
          確かにオカルトの部類になりますが、データとして出すことは一応可能ですね。
          ただ、細かい作業なので面倒だったり未完成で終了みたいなことはあると思います。

          でもまぁオカルトは流れに乗るという意味では有効なので、
          「自分はこのようにしたらいける!」というのがあれば、それを続けていくといいですね。
          提督自身が楽しむことができればOKです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  4. 匿名 より:

    ここ数ヶ月で急激に三連装機銃の需要が増しましたね。

    経験値が半分以下で済む阿武隈の牧場を企てましたが、現実的なドロップ海域が南西デイリーのついでの2-5か東方ウィークリーのついでの4-2くらいしかないのが…

    どちらの任務も面倒で消化していないし、無理やり掘りに行くぐらいなら、ランカーの副産物である卯月の牧場をすべきでしょうかね。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      三連機銃は摩耶機銃の改修素材程度でしたが、消費先が増えた事と
      改修元の装備が強化して損のない装備なので急激に増えた感じです。

      仰る通りで阿武隈は入手先が面倒で数を常に確保するのが難しいです。
      なので、時間があるなら戦果ついでの5-4にて卯月を確保するのが効率的だと思います。

      時間が無くて戦果が必要無い場合は、期間限定ですが1-5キラ付けで大量確保。
      後者の場合は、集められるときに集めておいた方が何かとラクですね!

      • 匿名 より:

        貴重なご意見ありがとうございました。

        結局、卯月掘りと瑞鶴・翔鶴掘りとを兼ねて5-4周回を行い、卯月牧場によって三連装機銃を量産することにしました。
        1-5の方も(後4日しかないですが…)活用できればと思います。

        • アキュ アキュ より:

          >匿名さん

          鶴姉妹も掘りたいなら、5-4で全然OKですね!
          1-5の方は合間を見て出撃する程度でもいいと思います。

          5-4周回、頑張りましょう!(`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑