*

【E-7】暁の水平線に勝利を(甲作戦:前編)2018冬イベント

公開日: : 最終更新日:2018/03/03 2018冬イベント


【E-7】「暁の水平線に勝利を(前編)」をやってみました。
最終海域も内容が多いので分けています。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊

まず最初に


この海域はまずボスマスを出さないといけないので、
「基地空襲(制空優勢)×2」、QマスをA勝利以上する必要があります。
(他もあるかもしれない)

(もうマップが海じゃなくてマグマに見える)

編成(Qマス)

<第一艦隊>

<第二艦隊>

Qマスの編成はこのようにしていました。(空母機動部隊)
瑞鳳入れてますが、入れなくてもいいかも。

S勝利を取る必要もないので、道中の安定化に力を注いでください。

編成(第1ゲージ)

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成はこのようにして突破しました。(女神ゴリ押しを開始しました、すいません。。)
速吸には洋上補給×2を装備させてあげてください。

ルートの関係上「低速」だと最初にルートを逸れるので、速吸や武蔵は高速化をしましょう。
そして圧倒的に手数が必要になるので、空母キャリアーはしません。

瑞鶴に「F4U-1D」を装備、そして利根に水戦を装備させています。
これで制空優勢が取れるはず。さらに水戦を追加すれば制空権確保もできました。
(改修MAXでの装備の場合です)

あとはできる限りの魚雷CI要員を起用して出撃するといいと思います。
それでも基本は1発100ダメぐらいに考えるといいですね。

また栗田艦隊の艦娘は倍率1.25倍の特効があるらしいので、うまく起用しましょう。
(鳥海とか大和など)

【追記】
速吸編成前提な気がしてならないので、まだ待ったほうがいいかもしれないです。
もしくは瑞鳳を夜戦CI出せるように装備させて1隻入れたほうが良さそうです。

編成その2

<第一艦隊>

<第二艦隊>

攻略後はボス編成変わってしまうので何とも言えませんが、
友軍艦隊が第一ゲージに追加されたので、少しは倒しやすくなると思います。

友軍艦隊で金剛率いる栗田艦隊が来てくれることを期待して
イタリア艦をいれましたが、普通に編成に入れていいかも?。
(金剛&榛名⇔ローマ&イタリア)

第二艦隊の編成ですが、重巡を摩耶に入れ替えて(対空&魚雷CI)を作ってもいいですし、
駆逐艦1隻を秋月型に変えてみたり、北上を入れてみたりと調整してみてください。

↑の編成のままだと対空CI無いので、ちょっと調整してみてね。


榛名は大破して分かりませんでしたが、栗田艦隊は夜戦CI祭りですね。
・金剛:35.6cm連装砲×3
・榛名:大破のため不明
・熊野&鈴谷&利根:20.3cm(3号)×1、61cm四連装(酸素)魚雷×2
・筑摩:61cm四連装(酸素)魚雷×3

友軍艦隊追加後でも若干沼ったという話も聞くので、
E7第一の攻略はダイソンをどれだけ早めに倒せるかにかかっているのかもしれませんね。

<基地航空隊>

・(二式大艇×1、陸攻×3)×3

Nマスへ出撃させることも考えましたが、第2艦隊をキラ付けして回避してもらうことにしました。
とにかくボスマスへの攻撃がたくさん欲しい。

ストレスが少ないという意味ではNマスへ東海を出しましょう。
(削りだと入れたほうがいいですね。ゲージ割るときはお好み)

<支援艦隊>
道中:あり
決戦:あり

ルート


ルートはこのように進んでいきます。
Nマスの潜水艦マスが大破率高すぎて泣けます。。

ボス


ボスは「戦艦水鬼改」です。
耐久は高いし、硬い。


(削り:左、破壊:右)
これが前半戦です。
前半戦・・・なのです。。

正直ここを突破するイメージができないと思うので、私のパターンを書いておきますね。


まず最初に基地航空隊の攻撃でダイソンを1隻ワンパンしたということがとてもよかったです。
(401ダメージぐらい出てたはず)

そこから他の敵の艦もどんどん倒していき、支援艦隊と先制雷撃などを含めた結果。
上のような画像となりました。

かなりの数をいい感じに倒していることが分かると思います。


そして夜戦前でこの状態でした。
正直何度もトライしていたので、ここでダメならもう無理じゃない?と思うぐらいの覚悟でした。
(この時既に燃料は8万消費しています)


そして、最後は北上が決めてくれました。
これで前半戦終了です。

あとどれぐらい攻略しなくてはいけないのか気になるけど、ひとまず休憩を取ります。

ーー

資源がもうそろそろなくなる・・・。

次はこちらです。


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. tanemi より:

    応援メッセージです^^

    ウアァァ!!!

    すっごい!
     
    あと、最後まで無理をせずに・・・って
    ここまできたら・・・

    休憩もとって、頭を( ・`ω・´)キリッとさせて頑張ってくださいね!
    乙~

    • アキュ アキュ より:

      >tanemiさん
      コメントありがとうございます。

      応援ありがとうございます!
      アラーム無しで寝たら1日経ってましたw

  2. ひす より:

    お疲れ様です!
    甲作戦は前半戦でこの編成なのですか…
    私は丁作戦でまだE-6の3本目ラスダンだというのに…
    いつもイベント等でお世話になっております
    資材的にも辛いでしょうが後半戦も頑張ってください!

    失礼いたしました(o*。_。)o

    • アキュ アキュ より:

      >ひすさん
      コメントありがとうございます。

      イベントは自分のペースで進めたらOKですよ~。
      難易度も速さも関係ないです。(*’▽’)

      ギミックも見つかったことですので、終わらせてきます。 (`・ω・´)ゞ

  3. ポン酢 より:

    お体には気を付けてください!応援してます!

    • アキュ アキュ より:

      >ポン酢さん

      暖かいコメントありがとうございます。
      泣きそうですw

  4. アルティメット宿毛 より:

    今のところ、基地航空隊が仕事をしたところを見たことが無いですね・・・(ツ級や駆逐を大破させる、その他カスダメで終わる)
    航空隊の攻撃を通すには最初の部隊が早々にツ級を撃沈しなくてはならないのかもしれませんね
    もしくは通りやすくするギミックがあるのかもしれないですね

    あってくれ・・・

    • アキュ アキュ より:

      >アルティメット宿毛さん
      コメントありがとうございます。

      試してないので何とも言えませんが、
      第二艦隊に瑞鳳(夜戦CI仕様)を入れてみてはどうでしょうか?
      ボスマスで制空権確保と夜戦火力に効果がありそうです。

      瑞鶴とか爆戦連合もできると、良さそうな気もしますが、
      道中とボスの制空値はどうなるだろう・・・。

      • アルティメット宿毛 より:

        瑞鳳を入れて燃料が2桁になるまで出撃しました(全キラ・女神・支援全力)

        制空権確保がしやすくなり、また夜戦火力が出るのはいいんですが、ボスまでに中破してしまうと全く働けない、というデメリットが少々大きいですね・・・
        あとカットイン一発でS勝利が取れるところだったのですが、重巡がカットイン未発で瑞鳳は中破だったため敵体力を40ほど残し撤退しました
        航空隊は仕事しないので(熟練度MAX三四型×3だと劣勢取れるらしいですが、3つも持ってないので)、一部隊を潜水マスに飛ばしていたのが悪かったんでしょうかね・・・もう分かりません
        とりあえず一週間ほど貯めてみて、もう一度チャレンジしたいと思います。

        • アキュ アキュ より:

          >アルティメット宿毛さん
          コメントありがとうございます。

          瑞鳳は中破するとその時点で置物ですから、代案で連撃となると鳥海、島風とかですかね。
          それでも突破している提督さんもいたりいなかったり。
          う~ん、難しいですね・・・。

          とりあえず備蓄も兼ねて一度気分をリセットしましょう。
          もしかしたら新しい進展があるかもしれません。

          この前半戦は一気にやると気が滅入る。。
          (なぜこの海域は友軍が来ないのだろう・・・)

          • アルティメット宿毛 より:

            友軍艦隊の実装もあり、ようやく第一ゲージ抜けました・・・
            個人的にポイントとなったと思われる点を挙げさせて頂きます。

            ①基地航空隊を制空劣勢にすること
            二式大艇含め、基地航空隊を内部熟練度も意識して熟練度を上げておく(要三四型)ことで、ダメージの出方がかなり違いました。喪失だとカスダメで終わっていたのが、劣勢だとダイソンに有効打(150超えのダメージ)を与えることができました。もちろん、毎回上手くはいきませんでしたが。

            ②カットイン艦の史実補正を考えること
            有志の検証により、阿武隈、島風、雪風、妙高には史実補正(キャップ後)があるらしいです。実際装甲を抜いて300越えのダメを出したのは妙高でした。

            ③ボスマスは制空権を確保まで持っていくこと
            こうすることで弾着発生率が上がり、戦艦(特に武蔵)がダイソンを落としやすくなるので、これは重要だと思いました。ちなみに私は軽空母2(彩雲入り)で、第二艦隊の瑞鳳合わせて制空値420程度でした。

            何回もダイソンを撃沈し、ボスのみにしましたが、装甲乱数で高いほうを引くとどんなカットインもカスダメになりました。運が悪いとかなーり沼りますが、友軍がダイソンを落としてくれたり、ボスにダメージを蓄積してくれたりするので、今後第一ゲージ(甲)に挑戦する方は根気よく頑張ってください。

          • アキュ アキュ より:

            >アルティメット宿毛さん
            情報提供ありがとうございます。

            大変でしたね・・・。
            友軍艦隊が実装されたことにより突破できたようでよかったです。
            第一ゲージ突破、本当にお疲れ様でした! (`・ω・´)ゞ

  5. 社畜てーとく より:

    最近、貴サイトを見つけたことは、
    うれしい誤算です。
    参考になります。

    • アキュ アキュ より:

      >社畜てーとくさん
      コメントありがとうございます。

      私自身まだまだな提督ですが、記事が参考になっているようで嬉しいです。
      「嬉しい誤算」から「大誤算」に変わらないように、鋭意努力いたします! (`・ω・´)ゞ

  6. パラオのまったり提督 より:

    はじめまして、いつも参考にしています。
    現在E-7第一ゲージで沼っています。

    これから忙しくなり時間的余裕がなくなってきたので女神の使用を検討しているのですが、管理人さんはどのタイミングで大破進軍を決定していましたか?

    例えば幼女で大破したら進軍するとか、初戦で大破が出たら撤退する…とか?

    女神もタダではないので節約の意味も込めて教えていただけたらと思いコメントさせていただきました。よろしくお願いいたします。

    • アキュ アキュ より:

      >パラオのまったり提督さん
      はじめまして!コメントありがとうございます。

      私の場合ですが、道中の難易度が「難しい、易しい」では女神の使用は決定しません。
      「道中が難しいときはキラ付けをする」という手段が私の中のセオリーです。
      (それでも最近はよく大破しますが・・・w)

      私が女神を出すタイミングは、残りの「新艦娘の確保数」や「攻略海域数」、
      「資源」「記事作成数」「遊べる日数」を総合的に判断して決定しています。

      そしていろいろと計算した結果、今回だと燃料10万以下より女神の使用を開始しようと判断をしてました。
      (必ずしも予定通りとはいかないですけど)

      何と言いますか、私個人の攻略の「こだわり」があると思っていただけたらなと思いますw
      最近、このやり方も通用しなくなりつつあるので変更も検討中だったり・・・。

      話がそれましたが、時間に余裕がなくなってきているのであれば、
      それが女神を使うタイミングだと思います。

      予定通り進まなくなって遅れている時こそ女神の使い時ですね!
      E-7攻略、頑張ってください (`・ω・´)ゞ

      • パラオのまったり提督 より:

        とても参考になりましたありがとうございました。

        自分なりの女神も使いどころを考えて使っていこうと思います。
        これからも拝見させていただきます。頑張ってください。

        • アキュ アキュ より:

          >パラオのまったり提督さん

          はい!アキュも時間のある限り頑張っていきます。(`・ω・´)ゞ

  7. 宿毛の提督 より:

    度々失礼いたします

    たった今E7一本目完遂しました!!
    いいのが引けず辛かったですが基地航空隊がダイソン一撃で撃沈(500↑ダメ確認

    昼終了時旗艦のみでアキュさんと同じような感じで夜戦突入後初霜カットインでS勝利でした。

    消費が激しく心も折れそうになりましたが2本目頑張ります!!

    今日はとりあえず終了です、ありがとうございました☆

    • アキュ アキュ より:

      >宿毛の提督さん
      E-7の1本目突破おめでとうございます!

      ダイソン1隻落とすと、チャンスになりやすいですよね。
      あとは瑞鳳が中破にならなければ・・・!って感じで突破が理想なのかな。|ω・)

      とにかくお疲れさまでした!
      あと少しですので、頑張ってください。 (`・ω・´)ゞ

  8. 匿名 より:

    第一ゲージも友軍艦隊くるそうです。
    ということは編成かわる?

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      友軍艦隊と被らないように調整は必要になりそうですね。
      問題は金剛と榛名を入れるか入れないか、今迷っています。

  9. 匿名 より:

    ついさっき E7甲 ゲージ1 突破しましたが 友軍艦隊 結局 金剛榛名を イタリアローマに変えても鈴木艦隊こず ラスダンは 武蔵改二 アイオワ改 榛名改二 金剛改二 最上改(水戦4)瑞鶴改二甲
    速水改 阿武隈改二 綾波(魚魚探照灯) 妙高改二(魚魚照見) 雪風(魚魚魚) 瑞鳳改二乙 で 書いてないのは 記事に順次ます
    基地航空隊は ボス集中 これに能代旗艦友軍来て ボス大破単艦 HP180以下に してくれたので 妙高 魚雷CIにて クリア
    鈴木艦隊は 分かりませんが 能代旗艦艦隊が 1番 火力あったので 結構オススメです

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      へぇ~、能代が旗艦の二水戦も火力があるんですね。
      これだったら本当に金剛と榛名は編成に入れてもよさそうな感じですね。(*’▽’)

      E-7甲第一ゲージ突破お疲れ様でした。
      その調子で第二ゲージもパパッと終わらせちゃってください。 (`・ω・´)ゞ

  10. 匿名 より:

    第1ゲージようやく。支援きても基地航空3つともボス向けなければだめでした。第2艦隊島風、霞 大破、阿武隈 中波、女神発動せず瑞鳳がぎりぎりでとどめを…。すぐに中破にさせられて瑞鳳カットインでたの10回に1回ぐらいだったようなTT。間宮いくつ使ったのか覚えてない…。
     第一ガージラスダンは第2艦隊女神使用で基地航空は3つともボスを推奨します。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私も第二ゲージ攻略中によく感じていたことですが、
      瑞鳳の中破率、ものすごく高いですよね。。(;´・ω・)

      第一ゲージお疲れさまでした。
      第二ゲージのボスは少しラクになるはずです。

      あと少しです、頑張ってください! (`・ω・´)ゞ

  11. 三郎丸 より:

    お手本のおかげでE7-1を甲で抜けられました。
    ありがとうございました。

    自分の場合、Nマスの潜水マスでフィニッシャーに
    大破、中破が多発し、東海を送れば良かったのでしょうが
    ボスに基地航空隊を集中させないとちょっと足りない状況だったので
    ラスダンからはキラ付けに難渋しました(間宮伊良湖も尽きて)
    他はE5、E6で基地航空隊の練度上げたり、準備の大切さを痛感しました。

    • アキュ アキュ より:

      >三郎丸さん
      E7第一ゲージ突破おめでとうございます!

      基地航空隊1隊をNマスかボスマスは悩んでしまいますよね!
      私は「手数が大事!」ということでボスマスでした。
      ここは結構意見が分かれる部分なのかも?

      ひとまずは第一ゲージ突破ということで、もうすぐゴールですね!
      あと少し、頑張ってください! (`・ω・´)ゞ

  12. シーウルフ より:

    こんばんは。毎度相談と愚痴りに来ました。

    第1ゲージを始めました。編成は、

    第一艦隊
    旗艦比叡改二LV99 35.6cm連装砲(☆5)×2・一式徹甲弾・艦隊司令部
    霧島改二LV99 35.6cm連装砲(☆5)×2・九一式徹甲弾・零観
    イタリアLV99 41cm連装砲(☆4)・41cm連装砲(☆3)・九一式徹甲弾・零観
    リシュリュー改LV51 38cm4連装砲改・38cm4連装砲・九一式徹甲弾・零観
    最上(航巡)LV89 20.3cm砲(☆3)×2・21号対空電探・瑞雲
    瑞鶴改二甲LV93 烈風×3・彩雲

    第2艦隊
    旗艦 那智改LV57 20.3cm連装砲(☆3)×2・22号対水上電探・九八式水上偵察機(夜偵)
    瑞鳳改LV58 彗星一二型甲×2・零戦六三型(爆戦)×2
    五十鈴改二LV88 三式ソナー・三式爆雷投射機・二式爆雷
    大井改二(雷巡)LV79 甲標的・61cm5連装魚雷(酸素)・61cm4連装魚雷(酸素)
    子日改LV71 10cm連装高角砲×2・61cm4連装魚雷(酸素)
    初月改LV63 10cm連装高角砲+高射装置×2・13号対空電探改

    基地航空隊
    ①試製東海×2・九六式陸攻・一式陸攻
    ②陸戦×4
    ③零戦二一型×3+カタリナ

    道中支援 あり
    決戦支援 あり

    基地航空隊は、①をNマスの対潜支援、③をTマスの直掩支援に、②は防空です。

    Fマスで、いきなり瑞鳳がワンパン中破を喰らい、Tマスで最上がワンパン大破。子日を付けて撤退させました。
    いきなり、キーとなる艦が無力化。

    ボスでは、大井が先制雷撃を外すわ、敵の攻撃は的確で、イタリア中破・リシュリュー大破・瑞鶴大破。こっちの攻撃は全てカスダメかミス。昼戦で前衛を4隻も残した為、夜戦ではボスと戦えず。ザコと当たった第2艦隊も、那智・瑞鳳・初月が大破、大井は中破でロクに戦えず。結果はD敗北でドロップも無し。6隻大破・2隻中破のボロ負けでした。

    なお、ゲージは友軍が削ってくれました。

    しかし、こんなんで勝てるんでしょうか。

    • アキュ アキュ より:

      >シーウルフさん
      コメントありがとうございます。

      道中安定・資源消費軽減の基地航空隊の配置なので、仕方ないと思います。
      編成を見る限りは栗田艦隊(鈴木艦隊)を友軍で出す感じですかね?
      削りなので、ここは大丈夫だと思います。(到達することが大事

      あとはゲージを割るときに、特効艦を入れるか入れないか?
      基地航空隊は全隊ボスマスなのか道中に少し配置するのか?
      というのは迷うかもしれませんね。

      でも、ここが山場なのでここさえ突破できたら
      あとは大丈夫だと思われます。

      さぁ、頑張りましょう! (`・ω・´)ゞ

  13. シーウルフ より:

    こんにちは。E7丙第1ゲージで、ひどい事になりました。

    第一艦隊
    旗艦 金剛改二LV99 35.6cm連装砲(☆5)×2・一式徹甲弾・艦隊司令部
    榛名改二LV99 35.6cm連装砲ダズル迷彩(☆5)×2・九一式徹甲弾・零観
    イタリアLV99 41cm連装砲(☆4)・41cm連装砲(☆3)・九一式徹甲弾・零観
    比叡LV99 35.6cm連装砲(☆5)×2・九一式徹甲弾・零観
    摩耶改二LV79 20.3cm連装砲(2号)・20.3cm連装砲(☆3)・90mm単装高角砲・14号対空電探
    瑞鶴改二甲LV93 零戦63型(爆戦)・烈風×2・彩雲

    第2艦隊
    旗艦 那智改LV57 20.3cm連装砲(☆3)×2・22号対水上電探・九八式水上偵察機(夜偵)
    瑞鳳改LV58 彗星一二型甲×2・零戦六三型(爆戦)×2
    五十鈴改二LV88 三式ソナー・三式爆雷投射機・二式爆雷
    大井改二(雷巡)LV79 甲標的・61cm5連装魚雷(酸素)・61cm4連装魚雷(酸素)
    時雨改二LV67 10cm連装高角砲×2・61cm4連装魚雷(酸素)
    初月改LV63 10cm連装高角砲+高射装置×2・13号対空電探改

    基地航空隊
    ①試製東海×2・九六式陸攻・一式陸攻
    ②陸戦×4
    ③零戦二一型×3+カタリナ

    道中支援 あり
    決戦支援 あり

    基地航空隊は、①をNマスの対潜支援、③をTマスの直掩支援に、②は防空です。

    結果は、第1艦隊が、榛名・イタリア・摩耶・瑞鶴が大破、第2艦隊は全大破+護衛撤退1で壊滅。合計9隻大破でD敗北です。ボスでは前衛がどっさり残っていてボス戦出来ず。さらに、第2艦隊は夜戦で壊滅。打つ手がありませんでした。

    何か、結果見たらおかしな笑いが込み上げて来て、メンタル壊れたっぽいです。

    人間、本当に追い詰められると笑うって言うけど、本当でしたね。

    本当にもう、やる事が無いです。

    • アキュ アキュ より:

      >シーウルフさん
      コメントありがとうございます。

      では、質問していきますね。

      特効艦の大和や武蔵を入れないのは、改造が済んでいないか、
      増設スロを開けないからとして、アイオワは持っていない感じですか?

      あとは軽空母2隻(第一)は既に試したと解釈してよろしいですか?
      那智じゃなくて妙高で魚雷CIとか試しました?
      五十鈴の対潜要員は入れないと無理そう?(祈り回避は無理?
      基地航空隊の二式大艇の所持数は0ですか?

      あと一番気になっているのが、瑞鳳の装備の理由だけ教えて頂けないでしょうか?

  14. シーウルフ より:

    こんばんは。では、お答えしますね。

    >特効艦の大和や武蔵を入れないのは、改造が済んでいないか、
    増設スロを開けないからとして、アイオワは持っていない感じですか?

    大和は未所持、武蔵はLV34です。
    アイオワも居ません。
    増設も在庫がありません。

    >あとは軽空母2隻(第一)は既に試したと解釈してよろしいですか?

    試しました。中破ですぐ浮かぶ箱になるので、瑞鶴にしました。

    >那智じゃなくて妙高で魚雷CIとか試しました?

    妙高・足柄・羽黒は、共にLV35なのでイベントでは使えないです(レベル低くて)。

    >五十鈴の対潜要員は入れないと無理そう?(祈り回避は無理?

    入れていても、開幕ワンパン中破くらいは、たまに食らいます。
    これまで、トータル2/7の確率で、開幕に中破以上喰らうので、外すと怖いです。
    攻略ページを参考にしていますから、最初から入れています。

    > 基地航空隊の二式大艇の所持数は0ですか?

    カタリナが1つあるだけです。

    >あと一番気になっているのが、瑞鳳の装備の理由だけ教えて頂けないでしょうか?

    特攻があるというので、そうなりました。同時に、わずかながら制空の足しにもなるので。

    それと、結局ですが、丙から丁に落としたところ、1回でゲージ割れました。
    クリアー出来ないと、何にもならないですからね。
    今は、資材の備蓄中です。現在、自然回復ゾーンまで下がってます(ほぼ、残量が1K前後)。

    • アキュ アキュ より:

      >シーウルフさん
      コメントありがとうございます。

      質問の返答ありがとうございます。m(__)m

      戦力・装備、そして戦況を見る限りは難易度を落とした判断はよかったと思います。
      そのままイントレピッドをゲットしてください。 (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベント各海域の感想など(2018)

どうも、アキュです。 私の冬イベントは終わったので、イベント最後の記事である「各海域の感想」な

記事を読む

最後のE-1掘り(701~1000回)

どうも、アキュです。 イベントもそろそろ終わりですね。 私のE-1掘りもなんだかんだで100

記事を読む

今週のE-1掘り(101~300回)

どうも、アキュです。 今週もコツコツとE-1を周回したので、その結果となります。 それでは参

記事を読む

E-1のOマスで100回掘った結果(甲作戦) 2018冬イベント

どうも、アキュです。 Oマス(ボスマス)で100回掘ってみましたので、その結果を報告させていた

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2018冬イベント

どうも、アキュです。 イベント開催からそろそろ2週間ですね。 イベント期間が4週間半ぐら

記事を読む

装備開発記事

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑