*

冬イベントに向けての準備

公開日: : 航海日誌


突然ですが問題です。(テテーン!
こちらに秋月型4人の「長10cm砲ちゃん」を並べてみました。

どの子がどの秋月型の長10cm砲ちゃんなのか、分かるかな~?
答えは記事の最後に。


どうも、アキュです。
お久しぶりでございます。(`・ω・´)ゞ

イベント後のアップデートから1週間と少し、お時間を頂きました。
さて、今日の投稿では冬イベントに向けての今後の準備方針でも話していきましょうかね。

レイテ(後篇)の舞台

情報元は「コンプティーク」だったかな?レイテ後篇は
「パワラン水道」「シブヤン海」「エンガノ岬」が舞台となるようですね。

一部を除き、冬イベントは『3海域』が多いです。
純粋にこの3海域を当てはめるとしたら、前篇と同様に1海域が
ぎっしりと時間がかかる要素が詰まっているような海域になるのかもしれませんね。

もしくはそこまで詰まっているわけではないが、難易度が跳ね上がるとも考えられます。
考え出すとキリがないですが「レイテだから」の一言で納得できる自分も居ます。(゚ー゚;A
(とあるPSゲームの考え方だと、坊ノ岬沖海戦が一番地獄な気がするが・・・)

そしてレイテ前篇でも起用する事となった、
「小沢艦隊」「栗田艦隊」「鈴木艦隊」「西村艦隊」「志摩艦隊」も関わってくる事になるでしょう。


武蔵や瑞鶴が活躍しそうな舞台で、
水上打撃部隊で資源がガンガン消費されていくようなイベントになるかも?

あと、武蔵の建造率も大幅上昇するようです。
私は武蔵は2隻目欲しいけど、サラトガ2隻目も欲しい。

大型建造はあれですね「あけおめ大型建造」をしようかな。
2018年を占う意味でも1~2回は建造してみたい。(*’ω’*)

育成予定艦


今のところの育成艦確定しているのがこの4名で全員サブ艦ですね。
どんどん艦隊層を厚くしていきますよ~。(*’▽’)フフフ

余裕があればですが改二になっている艦娘を中心にどんどん増やしていきます。
主に駆逐艦ですね。(夕立、綾波、朝潮など)※対潜要員で朝霜も欲しい。

あとは艦種だと軽空母(高速)が足りないようなときがあるので
千歳や千代田も育てていきたい。

駆逐艦・軽空母は育成に取り掛かったとしても
さすがに冬イベまでには間に合わないですが、春には間に合う事でしょう。

そして艦隊保有数と装備保有数が全然足りない。(整理・消費が追いつかない


あと瑞鶴はサブ艦は保有済み。
元々翔鶴と共に改二へ改造計画を立てていたので、2人とも育ててあります。
(サラトガが装甲カタパルトが必要になったことにより、計画は延期中です)

装備関連


水上打撃部隊による殴り合い的な事を想像して、個人的に戦艦や重巡の火力が貴重だと予想。
なので、戦艦や重巡に装備させる主砲をなるべく強化していこうと思います。
(魚雷系はほぼ強化済みなので、今回は大丈夫と判断)

主砲系は素材が不足していますので、冬イベントまでには
「そこそこ強化ができた」ぐらいを狙いたいですね。

別件で艦載機系では対空+12を1機完成させたいので、
F6F-5★MAXは長期的に素材(紫電改二)を集めていこうと思っています。
完成は来年の夏イベか秋イベぐらいになるかも。(開発運次第

主力of主力な艦隊型駆逐艦

という訳で「長波」が改二になるようです。
夕雲型からの改二は今回が初となります。


駆逐艦は改二のレベル帯がかなり振れ幅激しいので予想するのが難しい。

・吹雪型⇒LV.70
・綾波型⇒LV.60~70
・睦月型⇒LV.65~77
・暁型⇒LV.70
・初春型⇒LV.65~70
・白露型⇒LV.55~75
・朝潮型⇒(通常:LV.77)(コンバート:LV.70~88)(設計図:LV.65~67)
・Z1型⇒LV.70

安全圏は特殊な改造を除くとLV.80ぐらい。
全体だとLV88だが、意地悪で+2された場合を考えると『LV90』になっちゃいます。
私はリランカでレベリングですね~。

あと、本年度最後のアップデートは12/27(水)となっています。

--
最後に今回は23日も記事が投稿されます。
私にしては珍しい追加投稿ですね。

通常投稿の間に入れるので、要は3日連続投稿となります。
1週間以上期間が空いちゃったからね、そのお詫びと思ってください。

次の投稿(23日)の内容はデイリーで機銃の廃棄に関する記事ですね。
クオリティは・・・、大したことないので期待しない方がいいかも。(オイ

<答え>

記事の最初の長10cm砲ちゃんの答えですが、このようになっています。
アーケード版だと秋月が実装されてまして、母港で秋月がセリフを喋っている時に
長10cm砲ちゃんが、手とか足をパタパタさせたりくるくる回ったりしているのが可愛い。(*’ω’*)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

単発任務の2期対応が完了しました

どうも、アキュです。 この記事が投稿されている頃は艦これはメンテに入っていることでしょう。

記事を読む

Xmas Select Gift Box

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開けてみた(2018年)

どうも、アキュです。 2018年も「Xmas Select Gift Box」が貰えたので開封

記事を読む

艦これの一番くじを引いてみた結果

どうも、アキュです。 ローソンで一番くじを引いてきたので、今回はその結果報告です。 今回

記事を読む

【艦これ】12/21のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 12/21にプチメンテ&アップデートがあったので、その内容を見ていきまし

記事を読む

近代化改修

【艦これ】+1の成功率は?近代化改修を300回やってみた!

どうも、アキュです。 艦娘のステータスの「火力、雷装、対空、装甲、対潜、運」を特定の艦娘を素材

記事を読む

装備開発記事

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑