*

12/9のアップデート内容!

2016/12/10 | 航海日誌

どうも、アキュです。12月になり、今年もあと少しですね。 かなり寒くなってきました、初月みたいな格好したら温かそうだなと最近思う。(`・ω・´) 12/9にアップデートがありましたね!

続きを見る

航空艤装の近代化改修

改修任務【航空艤装の近代化改修】やってみました。 オリョクルで、空母系の艦娘を確保しておこう。 用意するもの ・軽空母or正規空母×10(5隻×2) ・ボーキサイト×2,500 ・鋼

続きを見る

「特注家具」の調達

工廠任務【「特注家具」の調達】やってみました。 用意する装備 ・14cm単装砲×2【準備】 ・15.2cm単装砲×2【準備】 ・家具コイン×5,000【準備】 ・12.7cm連装高角

続きを見る

新機軸偵察機の開発

工廠任務【新機軸偵察機の開発】やってみました。 工廠に関する任務が増えているので、書いていきます。 用意する装備 ・一式陸攻×1【準備】 ・彩雲×2【準備】 ・零式水上偵察機×2【廃

続きを見る

戦艦戦隊、出撃せよ!

2016/12/10 | クエスト任務

【戦艦戦隊、出撃せよ!】やってみました。 ある意味では、編成を指定されている海域と言える。 編成 編成は「戦艦2+装甲空母2+雷巡1+駆逐1」にしてみました。 北上と秋月は、防空重視の

続きを見る

重巡戦隊、抜錨せよ!

2016/12/09 | クエスト任務

【重巡戦隊、抜錨せよ!】やっていきます。 オリョール海ですので、必要な編成さえ組んでおけばOKですね。 編成 編成は「重巡4+軽空母+水母」です。 重巡を旗艦に指定されているので、必ず

続きを見る

秋イベント終了と戦利品

2016/12/09 | 2016秋イベント

どうもアキュです。 秋イベントお疲れ様でした。 さて、イベントも終わったことですし、新艦娘を解禁していきましょうかね。 新艦娘 今回の秋イベントでの新艦娘は以上4名。 「サラトガ

続きを見る

E-1で全400回掘りの最終結果 2016秋イベント

2016/12/06 | 2016秋イベント

どうも、アキュです。秋イベント期間も、あと少しとなりました。 もうイベントを終了している提督も多くなっている頃ですね! 前回の200回掘りから追加の200回を加えて、全部で400回掘りました。

続きを見る

13号対空電探の開発レシピ

2016/12/04 | 装備開発

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必要な装備となっております。 では、どんなレシピが良さそうなのか? 開発レシピ(その1)

続きを見る

「朝潮」「時雨」「ウォースパイト」とケッコンカッコカリ

2016/12/02 | 航海日誌

実は、既に指輪を渡していましたが、 出すタイミングが見つからなかったので、やっと書けました。 ・秋イベント前日:「ウォースパイト」 ・E-1掘り作業中(1~100回頃):「朝潮」 ・E

続きを見る


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑