*

近海に侵入する敵潜を制圧せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 クエスト任務(工廠・改装・遠征・演習), クォータリー

遠征
【近海に侵入する敵潜を制圧せよ!】やってみました。
こちらものんびり遠征ですねー。

※この任務は1つ前の新任務海上通商航路の警戒を厳とせよ!」をクリアすると出現するようです。
※もし、長時間対潜警戒が出ないのであれば「北方航路海上護衛」を達成してみてね。
それが出現トリガーの1つらしいです。

※10/21:全体的に修正したり、追記したりしてます。
※2018/8/13:達成条件を【最終追記】でお知らせしてます。

遠征内容


任務の説明通り、「対潜警戒任務」「海峡警備行動」「長時間対潜警戒」で複数回で達成です。
私は「対潜警戒任務:2回、海峡警備行動2回、長時間対潜警戒:2回」で達成しました。

※長時間対潜警戒が残り1回で任務達成状態で、海峡警備行動を成功させましたが
任務達成とはならなかったので、各2回ずつ遠征を出すと良さそうです。

<対潜警戒任務>
対潜遠征
対潜警戒任務に関しては、問題ないと思います。
「軽巡1、駆逐2」で成功ですね。

<海峡警備行動>
海峡警備行動
コメントにて、海防艦4(旗37,30,14,11)の装備各艦94爆雷3式ソナーで成功しているようです。

練度等の兼ね合いもあると思いますが、海防艦4隻
とりあえず対潜装備とかガン積みすると成功するかもしれませんね。

※駆逐艦や海防艦合わせて4隻が必要で、装備込みで艦隊の対空値は70以上、対潜値は180以上が必要です。
キラ付けしていなくても大成功する場合もあります。

<最新追記>
最低4隻で「駆逐艦、海防艦」から4隻以上起用しましょう。
艦隊の合計値として「対空:70、対潜:180、索敵73」より高い数値を装備込みで満たすと達成できます。
(なお、水偵、水爆、飛行艇による対潜値はカウントされません。)

<長時間対潜警戒>
長時間対潜警戒
一応、長時間対潜警戒の編成はこれで成功しています。
遠征の説明文が「高練度の対潜部隊」と書いているので、練度、対潜は高い艦娘達で組むといいかも?

あと、対潜装備も念のために装備しておきましょう。
(遠征時間が2時間15分なので地味に長い。)

※旗艦LV35↑、艦隊合計LV185↑、対潜値は280↑の条件を満たせるようにしておきましょう。
あと5隻の中には「軽巡1」or「海防艦3」は入れたほうがいいかも?

<最新追記>
最低5隻必要で「軽巡1、(駆逐+海防)3隻、他1隻」起用しましょう。
艦隊の合計値は「対空162、対潜280、索敵60」より高い数値を装備込みで満たすと達成できます。
(こちらも同様に、水偵、水爆、飛行艇による対潜値はカウントされません。)

<追記>
長時間対潜警戒
さっき終わった長時間対潜警戒(成功)です。ベルヌイに大発3つだけ装備、他は対潜装備等無し。
「対潜値合計:338、索敵値合計:134、対空値合計:264」キラ2隻。

「装備無し:駆逐艦2、海防艦3(対潜250、索敵97、対空178)旗艦は駆逐艦LV.30」⇒失敗

<追記2>
遠征
旗風のみ三式ソナー×3装備、その他装備無し。海防艦×3はOKですね。
「対潜値合計:280、索敵値合計:93、対空値合計:189」

遠征成功画像
海峡警備行動が55分で「開発資材×1、バケツ×1」の報酬が貰えるので
開発資材が少ない人にとってはちょっぴり嬉しい遠征かも。
(今までは3時間の「観艦式」、2時間の「潜水艦哨戒任務」ばっかり出していたので)

長時間対潜警戒の必要数は5隻以上ですが、安全に6隻で行きました。

報酬

95爆雷
・弾薬×1000
・ボーキ×300
・改修資材×3
・九五式爆雷

--
やっと終わった。(゚ー゚;A

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    海峡警備行動ですが
    松輪  LV.31 (旗艦)
    択捉改 LV.43
    占守改 LV.43
    国後改 LV.44

    の装備無し、キラ有り
    で成功しました。

    • アキュ より:

      >匿名さん

      駆逐艦or海防艦合計4隻で旗艦LV.20以上の対潜値が180以上が有力のようです。
      でも、情報提供は非常に助かります。
      感謝です♪

  2. 匿名 より:

    海峡警備行動
    50占守:三式ソナー・九三式ソナー
    28択捉:三式ソナー・九三式ソナー
    33松風:三式ソナー・三式爆雷
    20旗風:12cm単装砲

    対潜値は特に意識無し。元々各艦に使っている
    装備を変える事なく使用。強いて挙げるならば
    Lv.50、艦隊合計のLv.100を意識した感じ。
    条件不明な為、Lv.は東京急行の縛りに合わせて
    みました。

    4回中、失敗なし。1度目は旗風ではなくまるゆ
    Lv.15を使用。その代わり若干Lv.の高い神風と
    朝風他を使用しました。(海防艦抜き)
    ちなみに今戻ってきたら、キラ付け0で大成功を
    しました。ちょっとこれは驚きですね。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      情報ありがとうございます。

      まるゆが使えるという事は潜水艦は入れていいという事ですね。
      旗艦LV20と対潜値180、あと艦隊練度等どんどん絞っていきたいですね!

      私がいま動けない状況なので、情報提供感謝です。m(__)m

  3. ああああ より:

    朝潮98 対潜104
    潮98 対潜101
    朝霜84 対潜100
    リベッチオ93 対潜105
    国後75 対潜84
    この5人で失敗(対潜値は対潜装備込み)
    何か他に条件あるんかな

    • アキュ より:

      >ああああさん
      コメントありがとうございます。

      それは「長時間対潜警戒」の編成です?
      だとしたら、軽巡1隻入れ替えてみてはどうでしょう?

  4. 匿名 より:

    既出だったらすみません。たった今「海上通商航路の警戒を厳とせよ!」を初クリアしたら此の「近海に侵入する敵潜を制圧せよ!」が出現しました。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      情報提供ありがとうございます。

      ありがたく記事に反映させていただきました。
      ありがとうございます!m(__)m

  5. 空技廠のテストパイロットの孫 より:

    速吸さんを入れても大丈夫みたい。
    因みに海峡警備の方の事だよ。
    軽巡:1海防:2駆逐:2で大成功引いてきた

    • アキュ より:

      >空技廠のテストパイロットの孫さん
      情報ありがとうございます。

      補給艦を入れても失敗にはならないのですね。

      海峡警備は燃費を考えると、対空と対潜の条件さえ満たして
      海防艦と駆逐艦の4隻の編成の方が理想ではありますけどね。
      (足りなかったら、駆逐艦追加など)

      私は海防艦4隻で出しています。
      キラ付けしなくても大成功になる事もあるのでとても便利。(*’ω’*)

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!の攻略

【精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!】やってみました やること 旗艦に「黒潮改二」or「

記事を読む

【艦これ】上陸作戦支援用装備の配備の攻略

【上陸作戦支援用装備の配備】やってみました やること 旗艦「神州丸」で第一スロ「大発動艇

記事を読む

【艦これ】【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!の攻略

【【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!】やってみました 用意するもの ・艦戦×2【廃棄】

記事を読む

【艦これ】調整改良型「水中探信儀」の増産の攻略

【調整改良型「水中探信儀」の増産】やってみました 用意するもの 旗艦「山風改二/改二丁」

記事を読む

【艦これ】海上輸送航路の護衛強化の攻略

【海上輸送航路の護衛強化】やってみました やること(各1回ずつ) <対潜警戒任務>50分/鎮

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑