*

【艦これ】10/18のアップデート内容

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌


どうも、アキュです。
だいぶ、寒くなってきましたね。

10/18にアップデートがありましたので見ていきましょう。

鎮守府の「秋刀魚」祭りの終了

秋刀魚漁お疲れ様でした。
今年の秋刀魚漁は海防艦掘りの方が熱かったようですね。

ちなみに私は0隻です。
私は秋イベ期間中に一段落ついてから掘るつもりだからいいの。
(配置してくれるかわかんないけどね)

期間限定「秋刀魚」「F作業」「浴衣」「法被」modeの実装終了

「秋刀魚」「F作業」「浴衣」「法被」modeが終了しました。
グッバイ、浴衣姿。また来年もよろしく!

「秋の私服」modeの追加実装

<川内>

<不知火>

<秋雲>

<藤波>

<天霧>

<狭霧>

<蒼龍>

秋の私服modeの実装分です。
この中だと、どの服が良いかなー?
不知火、秋雲、蒼龍の服装が私は好みですね!

蒼龍が雰囲気違うのは髪を下しているからですねー。
これもまた新鮮。

天霧と狭霧は最近新グラが多くなっていますね。
光の当て方のせいなのか、天霧のふとももが眩しい。(/ω\)

艦娘の私服姿、どんどん増えて欲しいですね。

ハロウィンmode


各季節のイベントごとでもイラストがあるなど、さすが差分の女王。
その中でも今回のハロウィンとクリスマスは、衣装がガラリと変わるので好きですね。

UI/表示系の更新とOPTIONのUI更新


出撃や遠征画面が綺麗になりました。
また、OPTIONのミュートをよく利用する方はわかると思いますが、
消すともう一度調整が必要でしてね。
これ地味にありがたい部分なのです。

家具屋さん関連のUI更新

家具・模様替え
こんな感じで色々と変わってますよーってことですね。
BGM付家具は「磯波・浦波」の妖精さんですかね。
あと、明石さんが可愛いのです。(*´ω`)

遠征の更新/拡張


遠征出撃画面のドラム缶の表示が更新されています。
そして大発や特内火艇も最大4つまで確認が出来るようになっています。
元々、表示の仕方がもったいない感じだったので、その改善といったところですね。

「臨時補給」の新実装

臨時補給
臨時補給は、今回の新任務を達成することで開放されます。

遠征出発画面で簡単に補給が出来るようになったという事なのですが、
長年やってきた動作を変更するのって、なかなか苦労します。
つい、補給画面に行ってしまう。(゚ー゚;A

補給
ちなみに、その画面では妖精が燃料が入ったドラム缶を
バンバン叩いてお知らせをしています。(かわいい


カーソル合わせると「燃料と弾薬を補給しよっか?」と喋ります。
(超かわいい)

新遠征の実装

遠征画面
鎮守府海域にて、A1~A3の新遠征が追加実装されました。
あと連打癖のある提督は、この遠征画面を下に送る時に南西諸島海域に切り替わったりと苦労するかも。
3クリックのコツさえつかめば、問題ないですね。

新任務の実装

新任務に関しては先に終わらせていますので、もし興味があればどうぞ。
・補給線の安全を確保せよ!
・遠征「補給」支援体制を強化せよ!
・近海に侵入する敵潜を制圧せよ!

今回は計3つの任務となっています。

戦爆連合のカットイン攻撃の更新&「隊長機編隊」仕様の実装

戦爆連合の攻撃が熟練度によって威力が増すこと。
さらに、攻撃隊が第一スロットに含まれていると、
それが「隊長機編隊」となり、熟練度によって威力が変わるよという事ですかね。

仕様の再度見直しとも考えられますが、
ここまで「戦爆連合」の仕様を調整するということは何かありそうな気もしています。
戦爆連合を基本とした装備配置だけは秋イベントまでに完成させておきたいですね。

「爆戦、水戦、瑞雲」の強化など、準備を進めておきます。
(使うかどうかは別として)

「対潜」と「制空」及び「対空」。
私の秋までの準備テーマはほぼ決まりですかね。
あと次の改二の様子も加味して微調整という感じになりそうです。

晩秋ボイスの期間限定実装

秋刀魚ボイスから秋ボイスへ変更と晩秋ボイス、決戦前夜ボイスが実装されました。
なるほど「決戦前夜」ボイスね。

扶桑、山城などが決戦前夜ボイスを喋っていました。
だから「レイテ、スリガオ」の名前がたくさん挙がっているのですね。

西村艦隊のメンバーだけは育成しておきましょうかね。
(扶桑、山城、最上、時雨、満潮、朝雲、山雲)

次の軽いアプデで任務もあるとしたら、編成任務とかの条件に入っていることでしょう。

--
以上、【艦これ】10/18のアップデート内容でした。
さぁ来月は秋イベント、頑張って備蓄していきましょう!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

装備枠圧迫による整理整頓計画

どうも、装備保有数がかなり圧迫しているアキュです。 艦これでは何かと「使い頻度はかなり低い

記事を読む

名前の長い「あの艦攻」が完成

どうも、アキュです。 コツコツと北方や東方任務の消化で貯めたネジを消費して、例の名前の長い「あ

記事を読む

ブログの近代化改修完了のお知らせ

どうも「古びた航海日誌」管理人のアキュです。 先程ブログのSSL化が完了しました。 少しだけ

記事を読む

艦攻の強化や増産と悩む廃棄

どうも、アキュです。 装備準備の項目の1つ「九七式艦攻改 試製三号戊型(空六号電探改装備機)」

記事を読む

19夏イベ後の次回以降のイベントに向けた準備計画

どうも、アキュです。 時期はすっかり秋シーズンですね。 だけど、ほんのり暑さも感じている

記事を読む

装備開発記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・10/25【メンテ終了時刻30分前】

    <配信内容>
    ・次は「秋刀魚・鰯漁配信」です。
    ・雑談でもしながら一緒に遊ぼう!

    <諸連絡>
    ・少しずつSSL化の記事へ移行されています。
    ・大きな順位変動はないのでおそらく大丈夫。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑