*

【艦これ】9/29のアップデート内容

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌

模様替え
どうも、アキュです。
9/29日にメンテ&アップデートがありましたので、見ていきましょう。

鎮守府「秋刀魚」祭り2017開幕

今年の秋もやってまいりました。
鎮守府秋刀魚祭りです。

早めに任務を終わらせる理由が無ければ、
1日○尾とか決めて、秋刀魚は気長に獲っていけばいいですね。

1-1のキラ付け中でも出ることですし。
焦る必要はないですね。

今秋の新しい艦娘の「秋祭り法被・F作業」mode

<ヴィールヌイ>

<卯月>

ヴィールヌイの「F作業mode」と卯月の「秋刀魚mode」です。

ヴィールヌイの寒冷地仕様はカッコいいですね。
そして、卯月の中破絵の顔が最高ですw

秋刀魚祭りボイスの期間限定実装

秋刀魚祭りボイスの期間限定実装されました。
占守が秋刀魚漁に対してものすごくやる気です。

やってくれそうな感じだったので、思わず編成で旗艦にしてしまいました。(。-∀-)

「秋の私服」mode

<リシュリュー>

<狭霧>

<白露>

こちらは「リシュリュー」「狭霧」「白露」mode実装です。
上から順に「美人」「初々しい」「かわいい」ですね。

白露姉さんは専用グラが豊富ですし、早めに改二になって欲しいな。(願望

練習巡洋艦鹿島が「お買い物」mode

<鹿島>

鹿島さんのお買い物modeです。
鹿島さん、その中破姿はエロいです。(*´ω`)

浦波が「観艦式」mode

<浦波>

そして最後は浦波の観艦式modeです。
なんだろう、磯波のカメラを見慣れているため浦波のカメラがすごく小さく感じます。

秋刀魚漁支援の解禁&コツ・裏技的アプローチ

秋刀魚漁に関する記述です。
う~ん、有効な機体が分かんないなぁ。

やっぱり夜偵とかでしょうか?
最近実装された「夜攻」とかも気になる・・・。

獲得した「秋刀魚」の活用

秋刀魚
獲れた秋刀魚は資源やアイテムに変更できるわけですが、
私は「塩焼(改修資材×1、開発資材×3)」を貰っていこうと思います。
(ネジも貰えるので)

新任務の実装

今回の新任務は3つ。秋刀魚関連の任務ですね。
終わらせてあるので興味があればどうぞ。

・秋刀魚漁:「秋刀魚」を収穫する所存です!
・秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!
・どーんっ!揚げ揚げで大漁です!

毎度恒例の最後の任務達成で「一七式大漁旗」が獲得できます。
今回貰える2017年度版の大漁旗に関しては、選択ではなく普通にもらえます。

鎮守府カウンタバーの「秋刀魚」料理modeへ移行。

鎮守府カウンタバーも秋刀魚料理modeへ移行します。
秋刀魚の蒲焼って食べたことないんですよね。
一度、食べてみたいものです。

鎮守府ジュークボックス

秋刀魚祭りのBGMが流れると「今年も始まったな!」と気合が入ります。
そして、秋刀魚が獲れずにガックリのループ。(*´ω`)

海防艦の期間限定邂逅

今年の秋刀魚漁では「海防艦」がドロップします。
しかも、1-5では松輪もドロップするらしいです。(未所持限定?
私は松輪は来ないだろうと予想していましたが、いい意味で外れてくれましたね。

1-5:松輪(未所持だけ?
1-6:択捉?
3-3:占守
3-4:占守
3-5:占守、国後、択捉
6-1:松輪
6-5:松輪、国後

情報集めていますが、ドロップ状況はこんな感じだそうです。
1-6だけゴール手前のBマスでドロップされている?ようで、それ以外はボスマスでの報告がありますね。
もう少し待てば、より明確化してくると思います。(その間に3-3で秋刀魚獲りでも

海防艦は複数隻邂逅が可能で、各艦の邂逅数が少ないとドロップしやすいそうです。
2隻目以降からカウントを始めてどんどんドロップすると、確率が下がるという事かな?

海防艦による新「近代化改修」先行実装

海防艦を単艦・複数投入すると、運や対潜値があがります。
また、条件次第では耐久値も上がるようです。

耐久は改にして投入も、未改造でたくさん投入しても上がっているそうなので
1隻あたりにちょっぴり上昇値があるということかな。

耐久が上がるということは「4n」関連が改善できますね。
(詳しくは「艦これ 4n」で検索してみよう)

不正ツール対策の強化/更新

不正ツール対策の強化と更新がされたようです。

遠征を制限ありで回数指定できるシステムとか導入されないかなー。
(長距離遠征を回すのが辛いデース・・・)

秋刀魚祭りの開催期間

今秋の秋刀魚漁の開催期間は「2週間と少し」とのこと。
たぶん10/16日の朝までかな?

--
以上、【艦これ】9/29のアップデート内容でした。

あとは、のんびり海防艦掘りをするわけですが、
資源を使って本格的に掘るべきか、ものすごく悩んでいます。(>_<;)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑