*

【E-1】再打通作戦発動 2017夏イベント

公開日: : 最終更新日:2017/08/12 2017夏イベント

e-1
「【E-1】再打通作戦発動」をやってみました。
まずは対潜が必要な海域ですね。

※札が確定するまでは「待ち」をおすすめします。

札は全部で5枚、E-2とE-3だけ一緒で他は1枚ずつ。
最終海域は札なしとなっています。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:通常艦隊

編成


編成はこのようにしてみました。
ギミックがあるかは不明ですが、とりあえず先制対潜要員は一定数必要な感じです。
あと制空値はボスマスでは「拮抗」なので、気になるのであれば艦戦を入れるなど調整をしてください。

序盤は札の関係で、あまり編成をいじれないのはつらいね。

<支援艦隊>
道中:あり
決戦:あり

道中は単縦陣の敵が出てくる事もあるし、
ボス編成でも潜水艦系以外が出てくるので支援は必要な感じです。

ルート

e-1
ルートはこのように通っています。
水戦と観測機の入れ替えで、ボスマスが逸れるか反れないかのレベルでした。

あと、右側は何かしらありそうですね。

ボス

ボス えー1
ボスは潜水新棲姫です。
初手の魚雷で中破、大破しちゃうレベル。
あと、耐久が高め。

e-1 ボス編成
<左:ゲージ削り中、右:ゲージ破壊可能>

S勝利を取らないのであれば、多少あやふや編成でもいけます。
ただ、対潜要員と対潜装備だけはしっかりと出したほうがよさそうです。

e-1 ゲージ破壊
そんなこんなで順調に削りゲージを破壊しました。
序盤ですし、まぁラクな方ですね。

報酬

・給糧艦「伊良湖」×4
・特注家具職人
・戦闘糧食×2
・九五式爆雷
・Swordfish

--
【その他の記事】
・【E-2】リランカを越えて
・【E-3】ステビア海の先へ(輸送ゲージ)
・【E-3】ステビア海の先へ(戦力ゲージ)
・【E-4】遥かなるスエズ(前半)
・【E-4】遥かなるスエズ(後半)

<コメントのお願い>
混乱防止のため「情報提供」や「質問」などは「甲、乙、丙」の難易度を書いてくれると非常に助かります。
もしよろしければ、編成や装備も書いて頂けるとさらに分かりやすいです。
(関係ない場合は、普通にコメントを書いていいですよ!)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. みほ より:

    更新ありがとうございます。

    お盆でネットのないところに行っているため記事を見ながらどうしようか考えているのですが、対潜マップということで海防艦は編成に加えていいものなんでしょうか?
    道中が厳しいんですかね・・・(甲です)

    • アキュ より:

      >みほさん
      コメントありがとうございます。

      全部潜水艦マスであればいけそうな気がしますが、
      今回の道中は普通に水上艦が登場するので、海防艦だとちょっと厳しいかも。。。

      もしくは、私が単に編成を思いついていないだけかもしれません。(゚ー゚;A

  2. ばんぜるましん8世 より:

    小官も遅くなりましたがE1をクリアしました。幸運にも、支援艦隊を使わず5回ストレートでクリアしました。
    ボスマスで大鯨が落ちると聞いたので2隻目を狙ってみようかと思いましたが、決戦支援がないとS勝利を取るのはかなり難しいですね。大鯨掘りは他の新艦全てを入手した後、時間と資源が残っていれば挑戦します。

    • アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      E1突破おめでとうございます。
      その調子でE2も頑張ってください!

      Pマス(ボスマス)は大鯨の他にも鹿島や明石も取れるようですね。
      E1はSマスの狭霧用の記事しか書いてないので、Pマス掘り用の記事もあとで書いてみます。

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

夏イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 イベントもそろそろ終了が近づいてきました。 投稿日は日曜日なので、

記事を読む

日付

夏イベント1日延長!9/12(火)まで 2017夏イベント

現在展開中の夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】は、次回メンテナンス突入時を

記事を読む

E-6のSマスで50回掘った結果 2017夏イベント

どうも、アキュです。 資源が少し回復したので、E-6のSマスで50回ほど掘ってみました。

記事を読む

運営

夏イベントは9/11(月)の朝まで!

現在「艦これ」夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】を作戦展開中です。同作戦期

記事を読む

E-3のLマスで天城掘り(甲作戦) 2017夏イベント

E-3(Lマス)で「天城掘り」の編成を作ってみました。 E-3では「天霧」も掘れるので、狙って

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑