*

【E-3】装甲破砕ギミックの解除 2017春イベント

公開日: : 最終更新日:2017/05/09 2017春イベント

e-3ボス 装甲破砕
E-3のボス「護衛棲姫」は装甲が少し硬め。
S勝利が安定しにくいと思います。

しかし、今回E-3では「装甲破砕ギミック」があるようなので、
先にこちらを終わらせましょう。
(ボスのグラ的にも装甲破砕ギミックで合っている・・・はず)

解除時は、任務を達成したときみたいな「ピコリーン」という音がします。
もし聞き逃したとしても↑の画像みたいにグラが変わるので分かると思います。

※5/9:解除に必要なマスを追記しました。

ギミック解除はどのマス?


Vマス、Pマス、RマスでS勝利する。

この3か所でS勝利すると、ギミックが解除される模様です。
私はRマスを最後にS勝利させたので、Rマスは必要ですね。

「どうだったかな?」と、S勝利した覚えがないのであれば、
「Rマス→Pマス→Vマス」と攻略していきましょう。

調べ直しました。
P、R、K、Q、VでS勝利すると、ギミック解除となるようです。

各マスの敵編成


全部を載せているわけではないですが、こんな感じの敵編成が出てきます。

・Vマス:ドラム缶を積まずに、普通の装備でS勝利を取りに行く。
・Pマス:支援艦隊、基地航空隊などを使えば、ほぼ確実にS勝利。
・Rマス:潜水艦が1~2隻出てくるので、対潜装備をする。

そこまで編成を変更する必要はありません。
自分の使っている編成の装備を、少し入れ替える程度でいいでしょう。
(私は自分の作った「輸送ゲージ編」と「戦力ゲージ編」の編成を使いました)

Rマスに関してですが、選択する陣形は「第二警戒航行序列(前方警戒)」で攻略しました。
支援艦隊や基地航空隊は出した方が確実ではありますね。
そこはお好みでどうぞ。

どの程度変わる?


何度か試しに出撃してみました。
特に編成が大きく変わっているわけではありません。

夜戦で護衛棲姫が硬くて倒しにくいのが、若干倒しやすくなったかな?という程度に感じました。
やはり、基地航空隊の活躍次第でS勝利率は変動すると思います。

ここでは、新艦娘が2隻ドロップするので、
掘り作業の事も考えると、解除しておいて損はないかなーと思います。


Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. カレーライ須提督 より:

    K,Q,VマスのS勝利は輸送ゲージの削り中にした場合は再出撃しなくてもいいですか?

    • アキュ より:

      >カレーライ須提督さん
      コメントありがとうございます。

      輸送中のS勝利もカウントされるようなので、問題ないと思います。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

17春イベ 新艦娘 改造

新艦娘の改造(17春イベント)

こんにちは、アキュです。 春イベントが終了しましたので、新艦娘の掲載を解禁していきます。 モ

記事を読む

春イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 掘り作業も終わり、時間的にも掘れないので 恒例の各海域を振り返っていこ

記事を読む

E-2で500回掘った結果(まるゆ狙い) 2017春イベント

どうも、アキュです。 まるゆを狙って、E-2で500回ほど出撃しました。 編成は『まるゆ

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2017春イベント

どうも、アキュです。 春イベント、いかがお過ごしでしょうか? イベント期間も半分を経過し

記事を読む

ローマ・リットリオ

E-5でリットリオ・ローマ掘り(甲作戦) 2017春イベント

E-5でリットリオ・ローマ掘りです。 編成は結構悩みました。 参考になれば幸いです。

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑