*

海域別レアドロップまとめ 2017冬イベント

公開日: : 2017冬イベント

レアドロップまとめ
どうも、アキュです。
イベントが1週間を経過いたしましたが、調子はいかがですか?

そろそろ掘り作業に移行する提督が多くなると思うので
海域別でドロップを私なりにまとめてみました。

今回は、いつもと違ったシンプルな作成方法を試しています。

※2/18調べの記事です。

E-1

E-1 レアドロップ
<Bマス>
駆逐艦:浦風、浜風、谷風
水上機母艦:瑞穂
特殊艦:明石、鹿島

<Iマス>
潜水艦:伊401、伊26、U-511、まるゆ
駆逐艦:浦風、浜風、谷風、磯風、浦波、水無月
水上機母艦:瑞穂
特殊艦:明石、鹿島

<Mマス>
潜水艦:伊26、まるゆ
駆逐艦:浦風、浜風、谷風、磯風、浦波、水無月
水上機母艦:瑞穂
特殊艦:明石、鹿島

E-1の海域は、なんといっても「伊401」や「伊26」に「U-511」と潜水艦がドロップする海域。
さらに「まるゆ」が掘れるという魅力のある海域です。

また瑞穂がドロップしますが、初期装備に【零式水上観測機】を持っているので
どんどんドロップ出来たら、開発をする必要がなくなりそうですね!

掘り編成⇒「E-1で伊401掘り(甲作戦)」

E-2

E-2 ドロップ場所
<Eマス>
軽巡:大淀
駆逐艦:高波

<Gマス>
軽巡:大淀
駆逐艦:高波、時津風、天津風

<Hマス>
重巡:三隈
軽巡:大淀
駆逐艦:高波、時津風、天津風
特殊艦:速吸、大鯨

<Jマス>
重巡:三隈
軽巡:大淀
駆逐艦:高波、時津風、天津風
特殊艦:速吸

<Mマス(ボスマス)>
重巡:三隈
駆逐艦:藤波神風春風、高波、野分、時津風、天津風、早霜、清霜、春雨、長波、巻雲、夕雲、秋雲

E-2はMマス(ボスマス)で新艦娘の「藤波」がドロップする海域です。
また、水上打撃部隊や空母機動部隊で進めば、Jマスにて三隈がついでに掘れるので
育成して【20.3cm(3号)連装砲】の増産も可能。

また、同じくJマスで速吸も掘れるので、持っていない人は期待したい。

掘り編成⇒「E-2で藤波掘り(甲作戦)」

E-3

E-3 ドロップ場所
<Bマス>
軽巡:阿賀野、能代
駆逐艦:高波、天津風、時津風、風雲、浦風、照月?
水上機母艦:秋津洲

<Iマス(ボスマス)>
軽巡:阿賀野、能代、酒匂
駆逐艦:照月、高波、天津風、時津風、風雲、浦風

<Jマス>
軽巡:阿賀野、能代、矢矧、酒匂
駆逐艦:照月、高波、天津風、時津風、風雲、浦風、朝霜
水上機母艦:秋津洲

<Lマス>
軽巡:阿賀野、能代、矢矧
駆逐艦:照月、高波、天津風、時津風、風雲、浦風
水上機母艦:秋津洲

<Nマス>
軽巡:阿賀野、能代
駆逐艦:天津風、時津風、浦風、風雲?

<Uマス(ボスマス)>
潜水艦:伊13
駆逐艦:江風海風萩風、高波、山雲、朝雲、天津風、時津風、浦風

E-3は、Uマス(ボスマス)で新艦娘の「伊13」がドロップする海域です。
また、秋月型の照月がドロップする海域でもあります。

あと、怪しいドロップには「?」をつけてます。
Bマスで照月が掘れるという情報がありますが、どうなんだろうね?

掘り編成⇒「E-3で伊13掘り(甲作戦)」、「E-3のJマスで照月掘り(甲作戦)」

--

以上、海域別ドロップでした。
掘り作業、張り切っていきましょ~!


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    記事お疲れ様です
    質問なんですが、E3のボスマスってAで嵐や萩風ってでますっけ?

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      少し調べてみました。
      おそらくどちらもS勝利のみだと思います。

      • 匿名 より:

        返信ありがとうございます
        やはりそうでしたか…着任できるよう頑張らねば

        • アキュ より:

          >匿名さん

          特効も見つかっているので、S勝利取りやすくなるかもしれないですね。
          掘り作業、頑張ってください!

  2. たか より:

    さっきひとみでました、弾薬1万切り最後の
    出撃と決めた時でした、これでイベ上がります。
    ユーは取れなかったけど。

    • アキュ より:

      >たかさん
      伊13ドロップおめでとうございます。

      ギリギリ間に合ったようでよかったですね!
      私もE-1ではU-511はドロップしてないです・・・。
      なかなか手強い・・・。

      とりあえず、私はもう少し掘ってみます。
      掘り作業、お疲れ様でした。(*’▽’)ノシ

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベントの各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 冬イベントの掘り作業も終わり、もうイベント海域に出撃することもないので

記事を読む

NEWソート E-1 掘り

E-1掘り最終結果 2017冬イベント

どうも、アキュです。 E-1の掘り最終結果となります。 (画像は掘り終了時の状態、小破がとて

記事を読む

特効装備でE-3ボスマス(Uマス)に出撃 2017冬イベント

E-3において、特効が見つかったと言ってたので 試しに、組んで出撃しました。 特効装備 特

記事を読む

伊26

E-1で200回掘った結果 2017冬イベント

E-1の200回までの掘り結果です。 編成ですが、伊401掘りの記事をそのまま利用していま

記事を読む

新艦娘 モザイク加工

新艦娘の改造完了 2017冬イベント

どうも、アキュです。 冬イベントにおける新艦娘の改造が終了していた事を、すっかり忘れていました

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑