*

16inch三連装砲Mk.7を上位の装備へ!

公開日: : 航海日誌

アイオワ砲 改修MAX
少し足りなかった素材の46cm砲が、開発出来たので
アイオワ砲(16inch三連装砲Mk.7)を★MAXに改修。

アイオワ砲
32号電探×2を消費してかーらーのー

アイオワ砲上位改修
はい、16inch三連装砲MK.7+GFCSの完成デース!
1個作っただけなのに、物凄く労力を使ったような気がする。

アイオワ砲
この主砲を、もう少し改修していけば高性能な電探を1個装備させているような命中だし、
フィットしてない主砲と無理して混合することもできるので、どうしても1個は欲しかった。
また、連合艦隊編成は命中率悪いからね、主砲を改修して命中を少しでも補っておきたい。

これを最低でも、もう1回しなくてはいけない。
・・・もう1個は、秋イベントまでにはたぶん間に合いそうにないですね。(゚ー゚;A
次の秋イベント終了時の課題次第にはなりますが、冬イベントまでにはもう1個作りたい。

アイオワ砲改 改修画面
とはいえ、上位へ改修した16inch三連装砲MK.7+GFCSは、1回の改修に
前半は「22号電探×2」と後半は「32号電探×2」が必要。

開発なら【20/20/250/250】でどちらの電探も手に入るので、積極的に開発していきたいが、
ボーキ×250をデイリー開発で作っていくと、1日でボーキ×1,000の消費ですか・・・。

22号電探はある程度揃っているので問題ないが、一番欲しい32号電探は約2%ほど。
足りない数が6個なので、平均して300回開発(ボーキ×75,000)になる。

大鳳レシピ(ボーキ×5500)が約13回も挑戦出来るレベルじゃないか!

それだけのボーキを確保するのは、現状難しいので今は見送り。
とりあえず、この装備は★+4まで改修して終了ですね。

イベントは、基地航空隊があるだろうから
新艦娘の掘り対象の海域と重なると、ボーキサイトの管理が難しくなっている。
いやぁ、困っちゃうね!新しい遠征が欲しい。( ・ω・)

16inch三連装砲MK.7+GFCS 妖精
考えてもしょうがないので、せっかく作った16inch三連装砲MK.7+GFCS。
その装備の妖精でも眺めて、癒されるとします。(*’ω’*)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑