*

【艦これ】7-3-2を100回周回してみた結果

公開日: : 掘り(周回)データ, 南西海域


どうも、アキュです。
新しく追加された新海域「マラッカ海峡を抜けて」の2ゲージ目の方を100回ほど周回してみました。

周回海域

周回編成


編成は「重巡2、水母1、駆逐3(高速統一)」の編成でルートは「ACDGP」です。

「羽黒、足柄、神風、日進」は固定メンバーとして起用。
駆逐艦はどんどん入れ替えています。
(バケツ節約のため)

重巡の主砲×3はお好みで。
(主砲×2、電探1の連撃でもいいです)

<制空値>
・全部で「49」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

おまけ


編成は「重巡1、駆逐1、水母1、雷巡1」で「ACDGP」。

4隻編成による攻略。
雷巡を入れているので先制雷撃ができるのが特徴です。
(雷巡は連撃でもいいですね。)

今現在だとこちらの方が良い編成かも?

<制空値>
・全部で「26」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

ボス編成


多分この2編成?

周回結果(詳細)


※駆逐艦入れ替えでバケツ消費を抑えていますが、中破したときは消費として計算しています。
バケツ消費量:0~4個(平均:1.13個)

周回結果(集計)


※ルイ(LuigiTorelli)

とりあえず言えることはバケツを消費しますが海防艦が掘れるのはいいですね。
所持制限等は不明ですが、2隻目獲得→近代化改修を繰り返していましたが、平戸が5%出ていましたね。

一応、福江も出るっぽいですが私は出ませんでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    消費資材の割には限定ブーストのお陰で大分おいしい海域ですね
    始めたばかりの提督で7-2食わず嫌いしてる人がいたらぜひ開通して沢山掘って欲しい所 重巡大量に落ちるので火力近代化改修も進みますし

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      しかも戦果を稼ぎながら海防艦が掘れるというのも魅力!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. 匿名 より:

    いつも周回記事お疲れ様です
    限定ドロップ艦は何隻所持した状態でこのドロップ結果になったのかお伺いしてもいいでしょうか?

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      平戸は1隻所持、それ以外は2隻所持からのスタートですね。
      平戸のみドロップしたら即近代化改修にしていました。
      (それ以外は所持した状態です)

  3. 匿名 より:

    わいも百回回したらpola来てくれるやろか…

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      掘りに絶対はないので、規定回数を決めて挑戦された方がいいかな?と思います。
      Polaがドロップ出来たらいいですね!
      応援してます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  4. ろく より:

    周回記事お疲れ様です。
    いつも参考にさせて頂いています。

    周回編成の綾波or夕立を夕張(高速)に変更しG→J→Pのルートで回しています。
    まだ50周程度しか試せていませんし、計測方法の差もあるかもしれませんが、
    バケツ消費が平均0.5以下になりそうです。

    • アキュ より:

      >ろくさん
      コメントありがとうございます。

      平均0.5以下ですか。
      それは楽しそうな編成ですね!

      編成、参考にさせていただきます。m(__)m

  5. タウイに転属。 より:

    Pola1隻所持、ルイージ2隻所持、平戸1隻所持の
    状態から開始。ルイージは直ぐに出ましたけれど
    …30周してもPolaは出なかったですね。
    その後も周回を重ねた所、50周内に2隻ドロップ。
    運の偏りが、かなりあると思います。

    Polaの4隻目は確認していません。平戸は出易い
    かもしれませんので、未所持の方はこの機会に
    狙ってみても良いかもしれませんね。
    なお、ドロップした時はPマス全てS勝利です。
    A勝利では出ないと思うので気を付けて下さい。

    • アキュ より:

      >タウイに転属。さん
      コメントありがとうございます。

      私も序盤はPolaが出てきませんでしたね。
      終盤になってから一気にドロップしていましたので。

      まぁ、それも含めて「掘り」なのでしょうね。(゚ー゚;A

  6. きゃすぴー より:

    お疲れ様です。
    100週チャレンジ、50週目ですが
    ポーラ3、ルイージ2、海防3。
    なのにガンビアまだ0(笑)

    • アキュ より:

      >きゃすぴーさん
      コメントありがとうございます。

      別の提督さんだとガンビアベイが3隻、Pola0隻の方もいらっしゃるようですね。
      まぁ、気長に掘っていきましょう。(。-`ω-)

  7. きゃすぴー より:

    お疲れ様です。
    そうなんですね。
    結局、50週以降は深江のみで
    ベイは出ませんでした。
    今日からまた100週周回やってみます。

    • アキュ より:

      >きゃすぴーさん
      コメントありがとうございます。

      レベリング込みで頑張っていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  8. Ad@ブルネイ より:

    こんばんは。

    管理人さんと同じく100週チャレンジ完了したところです。

    ほぼ同じ編成で周回していますが、トータル102週(内2周がA勝利)しましたが、今だコモン艦しかドロップしませんね・・・海防艦すらドロップしません。
    確かに重巡が多くドロップするので、近代化改修の素材としては好ましいのかもしれません。

    Pola、Luigi、Gambie、岸波等々持ってませんが今だドロップする気配が無いのが辛いですね。流石に折れそう・・・
    唯一ドロップした神風のレベルがそこそこ上がってくれるのが唯一の救いですかね~

    あと、50周してドロップしなければ諦めマス!

    資源には優しいけど、バケツには厳しい海域なんですね・・・
    なんだか最後に必ず2隻か3隻は中破・大破するようにできているみたいに感じます。

    • アキュ より:

      >Ad@ブルネイさん
      コメントありがとうございます。

      そうですね、全くドロップしない状況というのは掘りではよく聞く話です。
      なので、周回制限を設けて出撃するのはいいですね!(私もよく推奨していますし)

      おっしゃる通りバケツ消費が多い海域です。
      ですが、雷巡牧場ができるのが美味しいと個人的には思っています!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  9. 短園提督 より:

    こんばんは。
    史実艦3隻+爆撃雷撃仕様の日進+バイト駆逐2でPola目当てに60周しました。(史実は全て2隻いるのでローテです。)
    今回は運に恵まれているようです。
    ( )は元の所持数でガンビ2(1)、Pola2(1)、ルイージ2(2)でした。
    バイト艦が旗艦の神風を庇ったり、反航で生き残ったネカスやツカスの閉幕雷撃を受け止めればバケツ0~1と全部主力にするよりは節約できたかなと思います。
    母港枠が残り3になったので撤収です。

    • アキュ より:

      >短園提督さん
      コメントありがとうございます。

      母港枠圧迫しますよねー。
      私もガンビーがたくさんドロップしたのでTBF牧場中ですw

      Polaドロップ、おめでとうございます!
      水戦確保しましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

      • 短園帝都l駆 より:

        ありがとうございます。

        ガンビー育成(TBF牧場)は大変そうですね。
        2スロじゃ通常海域でも辛いですし、5-2-Pは事故が頻発しそう・・。
        演習メインに2-2で「ろ号」消化のついででしょうか?
        Polaは4-4や4-2に連れ出せるのでRo.44水戦牧場が捗ります。
        昼休み中にデイリー消化で出撃したらもう1隻出まして、変な声を出しそうにw(合計で4隻所持になりました。)
        次イベの前に運を使い切った感が有って怖いです。

        お互い牧場に励みましょう!

        • アキュ より:

          >短園帝都l駆さん

          主戦場は2-2でボーキ集めをしながらになりますね。
          無理矢理育てるのであれば5-3-P、1入渠10回以下であれば5-2-1辺りで育てている段階です。

          牧場、頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  10. きゃすぴー より:

    お疲れ様です。
    200週終わりましたが
    ガンビー1隻も出ず…。
    ポーラ4隻になりました。
    羽黒祭ですね(笑)

    • アキュ より:

      >きゃすぴーさん
      コメントありがとうございます。

      Polaを改造すれば水戦が入手できる・・・。
      つまり、水戦祭りなのかもしれないですねw

  11. 匿名 より:

    ゲージ割り忘れてて、慌てて向かったら1回目でポーラ落ちてマジびっくりした

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      たしかに意識外から来るとびっくりしますよねw
      ポーラ、おめでとうございます。 (`・ω・´)ゞ

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】7-3マラッカ海峡を抜けて

7-3「マラッカ海峡を抜けて」の攻略をやってみました。 ※『新海域』という事で最初はとにか

記事を読む

瑞鶴

【艦これ】4-4で200回掘りをやってみた結果(二期)

どうも、アキュです。 4-4「カスガダマ沖海戦」で200回掘り(周回)作業をしてみました。

記事を読む

【艦これ】7-2で100回掘ってみた結果

どうも、アキュです。 新海域7-2「セレベス海戦闘哨戒」のボスマスへ100回ずつ出撃してみまし

記事を読む

【艦これ】7-2セレベス海戦闘哨戒の攻略

7-2「セレベス海戦闘哨戒」の攻略をやってみました。 ※『新海域』という事で最初はとにかく

記事を読む

【艦これ】7-1で200回掘ってみた結果

どうも、アキュです。 新海域7-1「ブルネイ泊地沖哨戒」のボスマスへ200回出撃してみました。

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑