*

【艦これ】提督の執務室をいろいろ模様替えしてみた(梅雨ver)

公開日: : 模様替え


どうも、アキュです。
突然ですが、皆さんは執務室をどのように家具を飾っているでしょうか?

着任したての提督から熟練提督まで執務室はかなり違っているかもしれません。
中には「家具に興味がない」と思っている提督もいる事でしょう。

本日の記事なんですが、6月に入ったという事で梅雨入りが近づいております。

艦娘の方も梅雨modeということで、
せっかくなので何パターンか執務室も梅雨を感じさせるような模様替えをしてみました。

どうぞ、作れる範囲で参考にしてみてください。
(「あ!これいいな!」という組み合わせがあればぜひ真似してね!)

パターン1


<壁紙>
・白露の特注壁板

<床>
・高級フローリング

<椅子+机>
・紫陽花鉢の提督机

<窓枠+カーテン>
・村雨の窓

<装飾>
・弥生のアレンジメント(※色合い重視)

<家具+棚>
・書斎本棚

パターン2


<壁紙>
・紫陽花柄の白い壁紙

<床>
・初夏の床

<椅子+机>
・梅雨を楽しむ二人の机

<窓枠+カーテン>
・梅雨の緑カーテン窓

<装飾>
・大型生花アレンジメント

<家具+棚>
・しょうぶ和箪笥

パターン3


<壁紙>
・海防艦の傘絵の壁

<床>
・蓮の葉模様の床

<椅子+机>
・初夏を楽しむ提督チェア

<窓枠+カーテン>
・紫陽花の特注ステンド窓

<装飾>
・紫陽花の生花

<家具+棚>
・択捉型の飾り棚

パターン4


<壁紙>
・水無月の壁紙

<床>
・梅雨の季節の床

<椅子+机>
・北欧ソファー家具

<窓枠+カーテン>
・紫陽花の窓

<装飾>
・北欧艦娘の私物棚

<家具+棚>
・艦娘手作り梅酒の棚

パターン5


<壁紙>
・鮎の季節の壁紙(※色合い重視)

<床>
・紫陽花の床

<椅子+机>
・秘書艦と提督の机 二型

<窓枠+カーテン>
・てるてる坊主の窓

<装飾>
・紫陽花のステンドグラス

<家具+棚>
・比叡の日用雑貨棚

ーー
以上、提督の執務室をいろいろ模様替えしてみた(梅雨ver)でした。
季節家具の中には風呂の家具があるのですが、それを使った家具構成も面白いと思います。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. はまなす改二 より:

    いいですねー!
    家具コインが多少余っているので個人的に良かったパターン4を作ってみます!

    • アキュ より:

      >はまなす改二さん
      コメントありがとうございます。

      お気に召したようで何よりです。
      次は夏の家具シリーズとか検討してみます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

模様替え いろいろ

提督が新規着任した時はたしかこんな感じだった気がする。 今回は気分転換にいろんなバージョン

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑