*

中旬から後半へ 他、資源備蓄状況

公開日: : 最終更新日:2020/05/29 航海日誌


どうも、アキュです。
運営さんのツイートを見ていると、期間限定イベントに関する記述が「中旬→後半」という言い方に変わっていますね!

という事は中旬の範囲とされている「10~20日」の15日までは無くなったという事になりますね。

まぁ、元々『中旬以降』という書き方をされているので『6月16日以降』という解釈でいいはず。
(つまり、6月末という可能性ももちろんあるということ!)

もし、月末ぐらいの開催となると、もう1回ぐらいメンテがありそうですよねー。

あれかな?加賀さんが改二になっちゃうのかな?それとも小メンテ?
何が来ても良いように資源・・・、集めなきゃっ!

資源備蓄状況


私としては”とある書きたい記事”があるので、資源をかき集め中です。
特にボーキサイトがたくさん必要なんですよね。

いざ、ボーキ集めメインとなると一気に貯まるのが難しいので、
カンストするまでにはあと1週間ぐらいは必要になりそうです。(゚ー゚;A

あとはメンテ内容によっては、前準備もしないといけませんね。
(5-5消化とか、マンスリー遠征の消化など)

やりたい項目とそれに必要な資源が全然足りない。
資源管理は難しいですね~。_(:3 」∠)_

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. タ有り提督 より:

    アキュさんへ

     いつもありがとうございます。6月下旬ですね。覚悟しておきます。

     Fletcher堀もしたいですが、とりあえず、保有しているFletcherを88にすべく奮闘しております。デイリー、北方、ろ号、演習旗艦にして、何とか86まで持ってこれました。週末にはFletcher任務始められそうです。前回の任務と瑞雲改二任務をこなしたりしたせいで、激減した開発資材を増やしています。そのせいで、改修をしなくなったので、四つの資源は早々に貯まってしまいました。それもあり、久々に6-5迄終わらせることが出来ましたが。いつも長文すみません。

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      イベントも規模が大きくなりそうなので良い装備が貰える任務は終わらせておきましょう。
      (悩んでいる場合は別ですが)

      資源が余っていることは良い事ですね。
      6月は任務更新が多いので、そちらでガッツリ使ってもいいかも!

  2. TO より:

    おっつかれさまでぇす!

    ボーキサイトが必要な記事!?新記事に期待!ですね!

    がんばれ👍

    • アキュ より:

      >TOさん
      コメントありがとうございます。

      資源が溢れそうになったら着手してみます。
      なので、今はひたすら遠征ですね!

      頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  3. 丁督 より:

    いつも参考にさせていただいております
    ボーキがなかなか自然回復域から出ないのですが、アキュさんはどう備蓄されているのでしょうか?

    • アキュ より:

      >丁督さん
      コメントありがとうございます。

      ボーキサイトは集めるのが難しいのでとにかく「使わない」が鉄則ですね!
      たとえ使うことになったとしても軽空母を起用したりして節約するなどしています。
      (あとは回避補正が付いている艦攻や艦爆をメインで使用)

      イベント中はさすがに(主に記事作りで)ガンガン使うので、
      備蓄期間中である2ヶ月間でひたすら集めていく感じです。
      (イベントの消費量は10万ぐらいに抑えたい)

      遠征は「ボーキサイト輸送任務」「ボーキサイト船団護衛」の2つを最近は回していますね~。
      時間があるときは「防空射撃演習」を回したりします。

  4. 丁督 より:

    >アキュさん
    ありがとうございます
    使わないのが一番なのは重々承知なのですが、電探など開発してるとどうしても使ってしまうんです(汗

    その3つの遠征をがんばって回してみます

    • アキュ より:

      >丁督さん

      うん、使わないという事が一番なのが分かっているのであれば安心です。

      あとは艦隊強化のために開発することは致し方ない事ですので、
      その時はイベントまでに用意するボーキサイトの量を考えてみるといいですよ~。

      自分がこれだけあればOKというラインを決めて、
      それ以上は開発に回すような立ち回りをしていきましょう。

      私も開発している時はなかなか集まらないので、
      その時は備蓄で30万集めるところを25万設定にしたり、イベントが一段落付いたら開発をしたりします。
      (あとは溢れる時ぐらいかな)

丁督 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑