*

【艦これ】パース(Perth)掘り用の編成(2-4)

公開日: : 最終更新日:2020/05/27 航海日誌


どうも、アキュです。
5/20のメンテ明けから期間限定で「2-4でパース(Perth)が掘れる」という事で編成を書いてみました。

どうぞ、参考までに。
(微調整もしっかりやっていこう)

2-4って地味に燃料消費するよね。
(あとバケツもそれなりに)

<いつまで?>
期間限定海域開幕まで。

パースのドロップ場所(暫定)


パースは南西諸島海域の後半部のある海域で邂逅可能可能になっております。
情報によると「2-4のボスマス(Pマス)」でドロップしているようです。

<ドロップ率>
・パース【S:1.0%】【A:なし】

編成その1


編成は「正空1、軽空1、軽巡2、駆逐2」で「B(C)GHIKLP,BCFJM」狙い。

駆逐艦2隻により「K→L」は固定できますが、それ以外の「I,F」の分岐はランダム。
空母と軽巡による開幕重視にしているので開幕の攻撃場所が偏ると被弾しやすくなるので注意。

駆逐艦はバルジを装備させつつ、大破しないことを祈りたい。

微調整の一例ですが、阿武隈の主砲を魚雷に変更。
夕張は第4スロットに照明弾、第五スロットに電探を装備させてみるのもいいですね。

※場合によっては若干道中が不安定になりますが「正空2、軽空1、雷巡2、駆逐1」みたいな編成もいいかも?
駆逐艦1隻によるボス到達率はこちらを参照してください。

<制空値>
・全部で「179」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

編成(その2)※ダウングレード


編成は「正空1、軽空1、戦艦1、重巡1、駆逐2」で「B(C)GHIKLP,BCFJM」狙い。

編成と装備を抑えたものも作ってみました。
(練度はさすがに無理だった)

空母2隻分がボスマスでの夜戦参加で影響を受ける可能性もありますが、
他の4隻が中破以下であればS勝利も取れやすいはず。

編成と装備を抑えている分、道中も不安定気味です。

道中安定を取る場合は重量編成を作るといいのですが、ルートや逸れなどのリスクを負う事になるので注意。
(悪いわけではないですけどね。)

<制空値>
・全部で「203」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

ーー
以上、パース(Perth)用の掘り編成(2-4)でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. きゃすぴー より:

    お疲れ様です。
    記事の内容とは異なるのですが
    今回の遠征任務で小笠原諸島関係の遠征先は出ていますか?
    どの海域にも見当たりません。
    4つのうち二つは満たしたのですが
    小笠原の二つがまだです。

    • アキュ より:

      >きゃすぴーさん
      コメントありがとうございます。

      ごめんなさい、私もまだ終わってないですw
      情報だと「南西諸島離島哨戒作戦」を終わらせたら出るっぽい?
      (現在、遠征を出して確認中です)

  2. きゃすぴー より:

    返信どうもありがとうございます。
    南西諸島離島哨戒作戦、見当たりません。
    おや?

    • アキュ より:

      >きゃすぴーさん
      コメントありがとうございます。

      南西諸島海域の遠征ですよー。
      「ID:B3」のやつですね。

  3. はまなす改二 より:

    こんにちは。
    自分はパースを未取得なので、これをきにパースを掘ってみたいと思います。
    パース掘り用のこの記事はとても役に立っています。
    ありがとうございます。

    • アキュ より:

      >はまなす改二さん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、お役に立てれば嬉しいです。
      大変だと思いますが、ぜひ頑張ってくださいね!

      ドロップ報告、お待ちしております!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  4. おけら より:

    ばんわー

    30回S勝利の堀結果は以下の通りです
    ちなみに2隻目パース掘れず
    編成:軽空1・空2・駆2・雷巡1
    堀回数40回
    S勝利30回
    A勝利3回
    I/F分岐負け5回
    L/Mマス撤退2回

    以上ですお役に立てれば

    • アキュ より:

      >おけらさん
      コメントありがとうございます。

      掘りお疲れ様です。
      まぁ、まだ時間は残っているので気が変わったらまた掘りに行きましょう!
      (6月は任務更新多いですし)

      掘りデータの提供もありがとうございます!

  5. 三航戦 より:

    初めまして、色々お噂は伺っていますが此方にこうして書き込みをするのは初めてですね。イベント時やその他お世話になろうかと思いますが宜しくお願いします。
    さて、Perth 以外はドロ率高いようですが(1~3%:海域によって違いあり)、Perth は0.7%ですからねぇ、自分は早々に諦めました。なお、Fletcherは3人目確保しました(掘ってはいませんよ?)

    • アキュ より:

      >三航戦さん
      初めまして!コメントありがとうございます。

      こちらこそ、イベント等記事が参考になれば嬉しいです!
      パースは予想していたよりも低かったですね・・・。

      ルートの影響もあるので2~3%ぐらいはあるんじゃないかな?と思っていましたが、
      なかなか厳しい掘りになりそうですよね。

      今掘っている提督さんは尊敬します。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  6. タウイに転属。 より:

    ダウングレードの構成は初心者にとっては
    救いになると思います。

    私の方はと言えば先日やっとフレッチャー
    の2隻目が出たので現在、サミュエル.Bを
    掘っており、パースはその後ですね。
    イベでは通算100周位で1隻しか出なかった
    艦娘なので2隻目出たから有り難かった。

    結論から行けば6-2は撤退率が25%前後で
    終っているので3-4の方が良いですね。6-2
    50周でドロップせず、3-4で20周でお迎え。
    道中大破撤退率の低い方が精神衛生上良い
    と思います。

    しっかし。これだけ大盤振る舞いって事は
    年末辺りのイベントで【米豪艦隊縛り】が
    来ますよ!って言われてるみたいかも?

    出来る限り対処をしておくしかないよなぁ。

    • アキュ より:

      >タウイに転属さん
      コメントありがとうございます。

      6-2は元々道中撤退率はある方なので、
      私はボス到達率が7割ぐらいであれば上出来かな?とか思っていたりします。

      3-4は周回を安定させる編成は組めますけど、
      長期戦になると資源的に辛いかもしれませんね・・・。
      (やはり、提督の感じ方で考えが変わりますね!)

      >年末辺りのイベントで【米豪艦隊縛り】が来ますよ!って言われてるみたいかも?

      んー、さすがに海外艦を誰もが所持できているわけでもないので、
      実際にそのような事があるとしてもまだ早いですね~。
      (欧州イベで海外艦隻数によるルート分岐はありましたが・・・。)

      でもまぁ、確実に海外艦は増やしておきたいですよねw

はまなす改二 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑