*

【艦これ】1/14のアップデート内容まとめ(2020)

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。

遅くなりましたが、1/14のアップデート内容を見ていこうと思います。

今季期間限定海域・新春任務群作戦完了

秋イベントと新春任務、お疲れさまでした!

「秋から冬にかけて実施した」という書き方が気になる所ですが、次のイベントまでに課題を克服していきましょう!
(私は後日運用方針の記事を出します。)

艦娘【晴着mode】・【新春ボイス】実装終了

晴着modeと新春ボイスが終了しました。
個人的にはサムの晴着がよかったですね。(*⁰▿⁰*)

比叡の晴着も来たことですし、金剛型の晴着が揃う瞬間はいつになるでしょうね?

【節分の豆】期間限定実装開始

というわけで、節分の豆が配られる節分任務が実装されております。
今回は「陸偵、銀河、ネジ、戦闘詳報」が貰えます。

【節分ボイス】期間限定実装開始

節分ボイスが現在実装されております。

アトランタのちょっときつめの口調を聞くことができますよ。
(あと最後の「痛っ」がちょっぴりかわいい)

【節分任務群】の期間限定実装開始

節分任務群については既に終わらせております。

節分に関することをざっくりとまとめた記事を書いたので、そちらを利用してみてください。
詳細はこちらから。

【改二軽巡】の上方微修正

四式ソナーを装備させると増えるようです。
(累積不可)

・那珂改二:対潜+1、回避+3
・五十鈴改二:対潜+1、回避+3
・由良改二:対潜+1、回避+3

ーー
おそらくこれで合っているはず。

【家具屋さん】お品書き更新


今回の新家具は2点のみ。
1つは記事トップに掲載した画像です。


もう1つはこんな感じです。
なるべく緑色に統一して模様替えしてみました。

細かいところ

いつもの季節家具の更新ですね。

【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニューの追加と更新

<8inch三連装砲 Mk.9>※サポート艦:ヒューストン
・★0~5
【開発資材:5/6】
【改修資材:2/3】
【消費装備:20.3cm連装砲×1】

・★6~9
【開発資材:6/9】
【改修資材:3/5】
【消費装備:20.3cm連装砲×2】

・上位更新
【開発資材:12/30】
【改修資材:7/12】
【消費装備:20.3cm(2号)連装砲×1】
【消費アイテム:新型砲熕兵装資材×1】

上位更新後⇒8inch三連装砲 Mk.9 mod.2

<8inch三連装砲 Mk.9 mod.2>※サポート艦:ヒューストン

・★0~5
【開発資材:6/7】
【改修資材:3/4】
【消費装備:20.3cm連装砲×2】

・★6~9
【開発資材:9/15】
【改修資材:5/8】
【消費装備:20.3cm(2号)連装砲×1】

ーー
新たにソナーや電探を改修サポートできるように艦娘は「夕張改二」です。
こちらは改修内容が変わらないので割愛。

<14cm連装砲>※夕張改二

・上位更新
【開発資材:14/48】
【改修資材:8/14】
【消費装備:15.2cm連装砲改×1】
【消費アイテム:新型砲熕兵装資材×2】

上位更新後⇒14cm連装砲改

ーー
14cm連装砲も上位更新できるようになりました。
日進と夕張分は持っておいてもいいかも?
(緊急性はないと思いますけどね)

夕張型軽巡洋艦「夕張」【改二】改装実装


夕張改二関連に関しては数が多すぎるのでまとめますと、

1、夕張改二(Lv84+改装設計図+戦闘詳報+高速建造材x30+開発資材x30) 
2、夕張改二特(Lv86+高速建造材x30+開発資材x30) 
3、夕張改二丁(Lv88+高速建造材x30+開発資材x30)

という感じになっております。

で、1~3の順番に改装されて改二へ戻す場合は『一度改二丁まで改装』したのち、改二へ戻す流れになるようです。

<夕張改二>

<夕張改二特>

<夕張改二丁>

ーー
とまぁこんな感じで3種類のグラに分かれます。

夕張カラーの緑からグレーのスカートに変化したり、
ヘッドフォン付けたりと少し変化しております。


改二への変化として例の演出が登場。
せっかくだから背景を薄い緑でも良かったんですけどね。
(海風の時みたいに)

夕張任務群

新しい任務は既に終わらせています。
「夕張改二」試してみてもいいかしら?【出撃】
新編「六水戦」出撃!後で感想、聞かせてね!【出撃】
拡張「六水戦」、最前線へ!【出撃】

結構長いので、気長にやっていきましょう。

【節分mode】限定実装開始

<松輪>

ということで、松輪の節分modeです。
海防艦もかなり節分mode化が進んでいますね。

比較的新しい海防艦もこの調子で節分modeになって欲しいところです。

セッツブーン!わかるわかるー!

<デ・ロイテル>

てなわけで、デ・ロイテルの節分modeです。
クリスマスもそうでしたが、すごく早く実装されていますね!

ところで、中破絵が素晴らしいと思うのは提督のみんなもわかるわかる?
(わかるわかる~)

【近代化改修】


今回新しく更新された近代化改修のUI。
なんと装備解除後近代化改修をやってくれるようになりました。

ウィークリーの工廠任務で機銃とか中口径、大口径を必要とするときがあるので、
このような機能はちょっぴり嬉しいですね。

昔から装備を解除する癖のある提督は最初は若干苦労するかも?
(あるいは使わないかも?)

ーー
以上、1/14のアップデート内容まとめでした。

【お知らせ】
私のリアルの都合により17日金曜日の投稿はお休みとさせていただきます。m(__)m

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑