*

【艦これ】出撃200回!E1で海防艦を掘ってみた結果(甲作戦)2019秋イベント

公開日: : 2019秋イベント


どうも、アキュです。
E1(甲作戦)で「択捉・松輪掘り」で200回周回してみました。

この記事は、その周回結果報告となります。

択捉・松輪のドロップ率

<松輪(Jマス)>
・【S:2.5%】【A:なし】
※『ドロップなし(ガシャン)』あり

<択捉(ボス(K)マス)>
・【S:5.2%】【A:1.7%】

ーー

※確率参考元:poi-statistics

周回編成


周回編成はこのような感じ。
E1の特効艦や改二などを混ぜて『3編成』作れることが理想です。
(他の海域と兼用なら1~2編成でもOK)

装備自体は夜戦で連撃ができるように整えた程度です。
道中は1戦目のみ「単縦陣」、ボスマスも含めそれ以外は「警戒陣」で周回してました。

「雷巡1、駆逐4」や「軽巡1、駆逐4」などの構成を作っておきましょう。
(先制雷撃が出せる軽巡や雷巡が起用できると楽になりやすいです)

それでは次は周回結果です。↓

周回結果(詳細)

<1~100>

<101~200>

200回までの集計はこのようになっております。
海防艦以外にも「秋月、明石、神威、秋津洲」もドロップしますが、200回出撃すると1~2隻のドロップ。

E1はバケツ消費も資源消費も少ないのが救いですかね。

周回結果(集計)


※バケツ消費(平均)はボス到達のみのカウントです。

E1周回成績の集計ですが、最初の25回だけはボスマスは『単縦陣』を選択。

ですが、なるべくバケツ消費を抑えたいので、
夜戦込みになりますが『警戒陣』に変更して消費を抑えてみました。
(ここら辺は好みなので、ボスマスでの陣形はお好みでどうぞ)

丁字不利も何度かありましたが、それでもS勝利以外の判定はありませんでした。
(ちょっと危ない時もありましたが、特効艦や改二をメインに起用していたので大丈夫でした。)

海防艦のドロップについて

保証できるのは「択捉7隻」まで。
※(ドロップ後、即改修対応)

E1で周回をしていた提督の中には「択捉のドロップ制限」についていろいろと書かれていますね。
個人的にいろいろと情報を集めてましたが、正直何とも言えないです。
(そもそも攻略時に海防艦がドロップしたかどうか覚えてないので、カウントが正確ではない)

しかし、実際に「掘り」として周回してみた検証としては私が保証できる択捉のドロップは計7隻
(制限があるか分からないけど、松輪は8隻までは大丈夫)

所持制限、ドロップ制限についての詳細も不明ですが、私はドロップして2隻貯まったら改修。
あるいは1隻のみ即改修などの対応していたので、とりあえず累積7隻まではOKです。

もし、まだドロップ数が少ないのであれば、気分転換に周回してみてはいかがでしょうか?

ーー
以上、出撃200回!E1で海防艦を掘ってみた結果(甲作戦)でした。

本当に制限があるかどうかは分かりませんので、
あくまで記事の情報は参考程度によろしくお願いします。m(__)m

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    お疲れ様です。自分も難易度:甲200周ほど周回してみましたが、
    瑞穂:5、択捉:4、松輪:4、明石:4、伊26:3、秋月:2、神威:1、秋津洲:1(Jマス込み)でした。択捉・松輪は掘り開始時点で1隻ずつ所持していましたので自分の所では累積5隻までかなぁ
    その後海防艦改修で消費し追加で300周ほどしましたが、択捉0、松輪2、でした。週明けに あ号 消化ついでに択捉捜索でもしてみるつもりです(出ねぇだろうなぁ、甲で5%っていったい・・・・)

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      5%でも100回以上沼ってしまう事もあるので判断が難しいですよね。(゚ー゚;A
      とりあえず私は掘り作業を開始してから「7隻ドロップを確認しました」という報告しかできないです。

      週明けも頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. 匿名 より:

    装備枠がいっぱいの私でも掘りたくなってきました!

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      時間の許す限り掘っていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】秋イベントの各海域の感想(2019)

どうも、アキュです。 今回は恒例の感想記事となります。 今回のイベントは【進撃!第二次作

記事を読む

【艦これ】2隻目のフレッチャー掘り(輸送)をしてみた結果(甲作戦) 2019秋イベント

どうも、アキュです。 ここ最近の私はというと『2隻目のFletcher(フレッチャー)掘り(甲

記事を読む

【艦これ】E-5で「秋霜」掘り(甲作戦) 2019秋イベント

甲作戦によるE5で「秋霜(あきしも)」掘りをやってみました。 この海域、甲作戦の場合は大量

記事を読む

【艦これ】E-5で「平戸」掘り(甲作戦) 2019秋イベント

甲作戦によるE5で「平戸(ひらと)」掘りをやってみました。 ボスマスは対潜メインですが、道中の

記事を読む

【艦これ】E6甲「激闘!第三次ソロモン海戦」戦力ゲージ攻略2019秋イベント

【激闘!第三次ソロモン海戦】戦力ゲージやってみました。 攻略の流れとしては【輸送→ルートギ

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑