*

【艦これ】公式カレンダーを開封してみた(2020年版)

公開日: : 最終更新日:2019/12/31 航海日誌


どうも、アキュです。
「イベント攻略」及び「掘り作業」お疲れ様です。

イベント期間中ではありますが、私の家にもついに2020年版の公式カレンダーが届きました!
という事で、この記事はその開封記事となります。

でもまぁ、イラストの中身はCMで流れているので、既に知っている提督さんもいることでしょう。
次の動画はそのCM映像となります。

【注意】
※見ていない提督にとってはカレンダーのネタバレとなります。
※今回の秋イベントの新艦娘「秋霜、平戸」も登場するので注意!

ストップ

私の記事では個人的にお気に入りだったカレンダーのイラストをピックアップ
その一部掲載し、感想を書いていきます。

それでは参りましょう。

今回の公式カレンダー2020


今回、1~12月を担当されている絵師様は上記の通りです。

<登場する艦娘>
1月:綾波、敷波
2月:村雨、春雨
3月:早霜、朝霜、清霜、秋霜
4月:Richelieu
5月:曙、朧
6月:卯月、水無月
7月:島風、天津風
8月:摩耶、鳥海
9月:L.d.S.D.d.Abruzzi、G.Garibaldi、Grecale
10月:佐渡、対馬、松輪、択捉、平戸、福江
11月:Fletcher、Johnston、Samuel B.Roberts
12月:鈴谷、熊野

カレンダーのイラストは毎回すべて好きなのですが、
その中でもさらに『私のお気に入り』として選んだものは赤文字の月になります。

では、そのお気に入りの中から2枚を掲載、感想を書いていきます。

※本当はベスト3を選ぶ予定でしたが、新艦娘(平戸)が登場する月なので・・・。

アキュ提督お気に入りの2枚


1枚目は6月の「卯月、水無月」です。

私は睦月型の中では一番お気に入りの『水無月』が登場していることもあり、この6月のカレンダーを選びました!

髪の色が綺麗な卯月と水無月。
ここに「皐月、長月」などが加わるとさらに色鮮やかになりそうですね!(*⁰▿⁰*)


2枚目はイタリア艦の「L.d.S.D.d.Abruzzi、G.Garibaldi、Grecale」の9月カレンダーです。

私もグレカーレをガリバルディのように持ち上げたいですね!

あと、画像は全体図を掲載していないので見ることができませんが、
グレカーレはマジックテープタイプの靴を履いています。

スタイル抜群のアブルッツィとガリバルディ、その対となるグレカーレ。
この対極に位置する存在同士を合わせた1枚のカレンダー。

これは、いいものだぁ。( *¯ ꒳¯*)

まとめ

年末の楽しみの1つである公式カレンダーの中身を見ることができて私としては大満足です。

もしも、まだカレンダーを購入しようか迷っている提督もいるかもしれませんね。
自分のお気に入りの艦娘、または嫁艦が居るのであれば買ってみても良いと思います。

なので、後悔の無いようにしっかりと考えてから公式カレンダーの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

現在もAmazonで絶賛販売中です!
ねんどろいどよりもお安い価格(2,200円)となっております。

詳しくはこちらをどうぞ!↓

え?もう予約して届いている?
さっすが~♪

※アキュ提督は昔のカレンダーをアルバム形式で保管しています。
詳しくはこちらを参考にしてみてください。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

【告知】11/22(日)は艦娘クイズ大会(第2弾)を配信予定

どうも、アキュです。 前回、艦娘のクイズ大会というものをやったことがありまして、その企画が

記事を読む

丹陽と雪風改二

どうも、アキュです。 アップデートで雪風が「丹陽、雪風改二」に改装できるようになりましたね。

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知

    <諸連絡>
    ・11/15(日)の定期投稿ですが、書きたい記事の準備が出来ていないので11/16(月)に投稿します。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑