*

【艦これ】公式カレンダーを開封してみた(2020年版)

公開日: : 最終更新日:2019/12/31 航海日誌


どうも、アキュです。
「イベント攻略」及び「掘り作業」お疲れ様です。

イベント期間中ではありますが、私の家にもついに2020年版の公式カレンダーが届きました!
という事で、この記事はその開封記事となります。

でもまぁ、イラストの中身はCMで流れているので、既に知っている提督さんもいることでしょう。
次の動画はそのCM映像となります。

【注意】
※見ていない提督にとってはカレンダーのネタバレとなります。
※今回の秋イベントの新艦娘「秋霜、平戸」も登場するので注意!

ストップ

私の記事では個人的にお気に入りだったカレンダーのイラストをピックアップ
その一部掲載し、感想を書いていきます。

それでは参りましょう。

今回の公式カレンダー2020


今回、1~12月を担当されている絵師様は上記の通りです。

<登場する艦娘>
1月:綾波、敷波
2月:村雨、春雨
3月:早霜、朝霜、清霜、秋霜
4月:Richelieu
5月:曙、朧
6月:卯月、水無月
7月:島風、天津風
8月:摩耶、鳥海
9月:L.d.S.D.d.Abruzzi、G.Garibaldi、Grecale
10月:佐渡、対馬、松輪、択捉、平戸、福江
11月:Fletcher、Johnston、Samuel B.Roberts
12月:鈴谷、熊野

カレンダーのイラストは毎回すべて好きなのですが、
その中でもさらに『私のお気に入り』として選んだものは赤文字の月になります。

では、そのお気に入りの中から2枚を掲載、感想を書いていきます。

※本当はベスト3を選ぶ予定でしたが、新艦娘(平戸)が登場する月なので・・・。

アキュ提督お気に入りの2枚


1枚目は6月の「卯月、水無月」です。

私は睦月型の中では一番お気に入りの『水無月』が登場していることもあり、この6月のカレンダーを選びました!

髪の色が綺麗な卯月と水無月。
ここに「皐月、長月」などが加わるとさらに色鮮やかになりそうですね!(*⁰▿⁰*)


2枚目はイタリア艦の「L.d.S.D.d.Abruzzi、G.Garibaldi、Grecale」の9月カレンダーです。

私もグレカーレをガリバルディのように持ち上げたいですね!

あと、画像は全体図を掲載していないので見ることができませんが、
グレカーレはマジックテープタイプの靴を履いています。

スタイル抜群のアブルッツィとガリバルディ、その対となるグレカーレ。
この対極に位置する存在同士を合わせた1枚のカレンダー。

これは、いいものだぁ。( *¯ ꒳¯*)

まとめ

年末の楽しみの1つである公式カレンダーの中身を見ることができて私としては大満足です。

もしも、まだカレンダーを購入しようか迷っている提督もいるかもしれませんね。
自分のお気に入りの艦娘、または嫁艦が居るのであれば買ってみても良いと思います。

なので、後悔の無いようにしっかりと考えてから公式カレンダーの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

現在もAmazonで絶賛販売中です!
ねんどろいどよりもお安い価格(2,200円)となっております。

詳しくはこちらをどうぞ!↓

え?もう予約して届いている?
さっすが~♪

※アキュ提督は昔のカレンダーをアルバム形式で保管しています。
詳しくはこちらを参考にしてみてください。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑