*

【艦これ】2019秋イベントの新艦娘一覧

公開日: : 最終更新日:2019/12/24 2019秋イベント


どうも、アキュです。
2019年秋イベント版の新艦娘一覧を作りました。
(なお、終盤投稿の「イベント感想文」の一部(艦娘系)としてあれこれ書いています。)

今回のイベントは【海域突破:3名】【掘り:4名】の新艦娘と出会える可能性があります。

そして、この記事は恒例でモザイクを限定解除しているため以下、ネタバレ注意です。

ストップ
※艦娘の改造後のグラは割愛しております。
(ぜひとも自分で育ててから見てみましょう。)

軽巡洋艦「Perth(パース)」


1人目はPerth級ネームシップの「Perth(パース)」です。
艦これとしては初のオーストラリア艦となります。

性格はとてもクールです。

<改造に必要な練度や資源と所持装備>

<全体>

ちなみに改造後は肩かけ?に迷彩塗装がされております。(他、艤装も)
中破になっても服はそこまで破けない。

【入手先】
・E3海域突破報酬

軽巡洋艦「De Ruyter(デ・ロイテル)」


2人目はDe Ruyter級ネームシップ「De Ruyter(デ・ロイテル)」。
Perthとは対照的に明るい性格でこちらも初となるオランダ艦として実装されています。

特徴的な喋り方は「やっばーい!」ですね。

<改造に必要な練度や資源と所持装備>

<全体>

こちらは改造後も塗装などの変化はありません。
ところで、ロイテルが中破したときにチラッと見える”あれ”は緑色かな?

<クリスマスmode>

こちらは追加されたクリスマスmode。
新艦娘の中で最速の実装となりました。

うーん、どうしましょう。
さすがに限定グラが来てしまうとお気に入りが揺らいでしまいますねw

<クリスマスmode追加差分>

こちらは24日に追加された差分。
中破は変わりないようです。

【入手先】
・E3掘り

揚陸艦「神州丸」


3人目は陸軍特殊船(R1)揚陸艦の「神州丸」です。

揚陸艦と言えば「あきつ丸」も同じく揚陸艦。
フードを被ったようなグラの艦娘は季節限定グラを除いて初ですね。

<改造に必要な練度や資源と所持装備>

<全体>

まず育成していて中破することもあるのでその時に目に入ってくるのは胸部装甲かも?
ですが、私としては図鑑の全体図からじっくり見れるそのふとももが素晴らしいと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧

【入手先】
・E4海域突破報酬

重巡洋艦「Houston(ヒューストン)」


前段最後はNorthampton級の5番艦「Houston(ヒューストン)」です。
私としては前段作戦の中で最もお気に入りの艦娘です。

ヒューストンはかっこよさと色気を兼ね備えている所が良い。

<改造に必要な練度や資源と所持装備>

<全体>

改造後になると服が少し黒っぽくなり、スカートはすぐ分かる程度に黒へ変化してます。

あと改造後のヒューストンの中破絵はスカートが吹き飛びます。
ええ、吹き飛びますとも。

【入手先】
・E4掘り

海防艦「平戸」


後段作戦最初の新艦娘は択捉型9番艦「平戸」です。

択捉型は姉の択捉から「松輪、佐渡、対馬、福江」とかなり姉妹が増えてきましたね。
でもまぁかなり多く未実装艦も存在しているので、今後もどんなかわいい娘が来るのか期待したい。

<改造に必要な練度や資源と所持装備>

<全体>

個人的に平戸の中破絵は好きですね!
髪が隠れ気味ながらも真っすぐ前を向いて主砲を構えている姿はカッコいい。

あと、平戸はメイド服がとても似合いそうっ・・・!

【入手先】
・E5-1掘り

駆逐艦「秋霜」


後段2人目は夕雲型18番艦の「秋霜」です。
かなり姉妹の多い夕雲型姉妹の1人ですね。

名前が「秋」という事もあり、髪飾りが楓の形をしているものを身につけています。

<改造に必要な練度や資源と所持装備>

<全体>

個人的に秋霜は駆逐艦の中でも気に入っています。

まだ、時報などのボイスを全て確認したわけではないですが、喋り方は好きですね~。
あと、下着の色も良い!(๑•̀ㅂ•́)و✧

【入手先】
・E5-2掘り

防空巡洋艦「Atlanta(アトランタ)」


後段作戦最後の1人はAtlanta級ネームシップ「Atlanta(アトランタ)」です。
今回の新艦娘の中では性能的に見ても一番良い艦娘なのではないでしょうか?

かなり尖った性能ではありますが、軽巡枠の中の対空CI要員としての活躍が今後期待されます。

<改造に必要な練度や資源と所持装備>

<全体>

アトランタは遠くから見ると嫌な顔をしているように見えますが、
改造画面のイラストを見ると実はそうでもないことが分かります。

そのことが分かった瞬間、今回の新艦娘の中ではトップクラスのお気に入りになりました。
(まだ、お気に入りランキングは決まっていないです)

あと中破絵はなかなか良いものをお持ちですね!
(何がとは言わないけど)

【入手先】
・E6海域突破報酬

ーー
以上、2019秋イベントの新艦娘一覧でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 艦これプレイヤー より:

    パースってE2突破報酬じゃないんですか?

    • アキュ より:

      >艦これプレイヤーさん
      コメントありがとうございます。

      E2はソナー系がメイン報酬ですね。
      PerthはE3海域突破報酬です。

  2. 大湊提督 より:

    新規実装の情報を画像交えつつまとめて閲覧できるところって意外と少ない(ネタバレの関係で)ので、確認に重宝させて頂いています

    各印象が簡単に書いてあるのも頷きながら楽しんでますので、コンゴトモヨロシク…

    • アキュ より:

      >大湊提督さん
      コメントありがとうございます。

      まぁ、ネタバレを避けて記事を各提督も多いかもしれませんね。
      他には興味のある提督はwikiで個別に見るので、積極的に作成する提督は少ないのかも。

艦これプレイヤー へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】秋イベントの各海域の感想(2019)

どうも、アキュです。 今回は恒例の感想記事となります。 今回のイベントは【進撃!第二次作

記事を読む

【艦これ】出撃200回!E1で海防艦を掘ってみた結果(甲作戦)2019秋イベント

どうも、アキュです。 E1(甲作戦)で「択捉・松輪掘り」で200回周回してみました。 こ

記事を読む

【艦これ】2隻目のフレッチャー掘り(輸送)をしてみた結果(甲作戦) 2019秋イベント

どうも、アキュです。 ここ最近の私はというと『2隻目のFletcher(フレッチャー)掘り(甲

記事を読む

【艦これ】E-5で「秋霜」掘り(甲作戦) 2019秋イベント

甲作戦によるE5で「秋霜(あきしも)」掘りをやってみました。 この海域、甲作戦の場合は大量

記事を読む

【艦これ】E-5で「平戸」掘り(甲作戦) 2019秋イベント

甲作戦によるE5で「平戸(ひらと)」掘りをやってみました。 ボスマスは対潜メインですが、道中の

記事を読む

装備開発記事

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑