*

【艦これ】新型噴進装備開発資材の使い道や入手方法と任務一覧

公開日: : 最終更新日:2020/04/11 艦これ一覧


艦これに新しく追加された「新型噴進装備開発資材」です。

任務でも報酬として登場し始めたという事で一覧を作ってみました。

新型噴進装備開発資材の場所


新型噴進装備開発資材はアイテム一覧の「拡張アイテム欄」に配置されています。
ここから使用することはありません。

新型噴進装備開発資材の使用用途

内容 項目 必要数 新型噴進装備開発資材使用後
艦載型 四式20cm対地噴進砲の上位更新 【改修】 2 四式20cm対地噴進砲 集中配備

今はまだ装備改修の上位更新で2つ消費するだけです。
今後は任務でも消費するでしょう。

新型噴進装備開発資材を入手できる任務一覧

内容 項目 選択内容/報酬内容 選択内容/報酬内容
(その2)
発令!「西方海域作戦」 【出撃:クォータリー】 【新型噴進装備開発資材】
or
【勲章】
or
【大発動艇×2】
再編「第三一駆逐隊」、抜錨せよ! 【出撃:単発】 【新型噴進装備開発資材】
or
【新型砲熕兵装資材】
or
【「沖に立つ波」私物棚】
睦月型集合!演習始め! 【演習:単発】 【新型噴進装備開発資材】
or
【開発資材×5】
or
【特注家具職人】
内容 ※期間限定 項目 選択内容/報酬選択 選択内容/報酬内容
(その2)
19夏イベントE2海域突破報酬 【イベント】 【甲】3個
【乙】2個
【丙】1個

入手可能な任務一覧です。
また、期間限定海域(イベント)などで入手もできます。

最後に


任務経由による消費を警戒してある程度の数を確保しておこう!

導入されたばかりという事で今は「装備改修」で消費する程度です。
対象の装備自体が「陸上対策」に関わってくるところなので、作りたくなる提督もいることでしょう。

ただ、注意しておいてほしいのが上記のように今後、任務で使用することも十分考えられます。

「新型砲熕兵装資材」と「新型航空兵装資材」も同じ書き方をされており、任務経由だと1個消費されている事例が多いです。

無論、任務からの消費で必要になった時に同時期に実装された新任務で入手することもできますが、
工廠任務しかできない(しない)ようなケースを考えると1~2個は保管しておくといいかも。

私個人の考えではありますが、この意見を踏まえた上で装備改修の取り組み判断をしてください。

ーー
以上、新型噴進装備開発資材の使い道や入手方法と任務一覧でした。

いつでも消費できるように「艦載型 四式20cm対地噴進砲」の★MAXまで進めてもいいかもしれませんね。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 通りすがりの提督 より:

    お疲れ様です。

    アキュさんは四式集中2個作成しましたか?
    自分は1個作成したものの、今回のイベントでは対地装備ほぼ使う機会なかったのと、装甲-8にしてまで2個積むべきのものなのか気になってしまって・・・(´-ω-`)

    • アキュ より:

      >通りすがりの提督さん
      コメントありがとうございます。

      私は集中は作っていないですね。
      (まだそこまでネジが供給できない)

      今回は陸上型はほぼいない海域なので、実際に活躍するのは今後のイベント海域ですね。

      >装甲-8にしてまで2個積むべきのものなのか気になってしまって・・・(´-ω-`)

      たしかに装甲-8は装備させる艦種によっては大きいですね。
      仮に私が装備させるとしたら、第二旗艦の艦娘になるかなぁ。
      (大破が高くなりそうですし)

  2. 通りすがりの提督 より:

    お疲れ様です。

    現状は急いで作成しておく必要はない。
    今後使う機会が来たら、連合の第2旗艦用対地装備として運用するのが理想って所ですかね。
    ありがとうございました!

    • アキュ より:

      >通りすがりの提督さん
      コメントありがとうございます。

      数が足りないなどの緊急性がない限りは無理に作る必要もないですね。
      時間のある時にコツコツと作ってみても良いとは思いますけどね。

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】新型兵装資材の使い道と入手方法

艦これのアイテムの1つ「新型兵装資材」です。 選択報酬の中で登場する事もあるアイテムですが

記事を読む

【艦これ】戦果が貰えるクォータリー任務一覧

3か月の1度更新される「クォータリー任務」。 その中で戦果が貰える任務が存在します。 E

記事を読む

【艦これ】マンスリー遠征一覧

艦これで実装された「Monthly遠征(マンスリー遠征)」。 今後「少し時間が空いた、寝る前、

記事を読む

【艦これ】司令部要員の入手方法と任務一覧

艦これのアイテムの1つ「司令部要員」です。 このアイテムは出撃に関するものではなく、任務(クエ

記事を読む

【艦これ】ネジ1本消費して出来る装備改修一覧

艦これには【改修工廠】というものがあり、改修資材(通称:ネジ)を消費して装備を改修しますが、

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑