*

資源集めの天王山「お盆休み」

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
夏イベントに向けて毎日の資源集めご苦労様です。

リアルの方では既に連休に突入した提督も中にはいらっしゃる事でしょう。

今のうちに体を休めておかないと、今回の夏は

『イベントと仕事を両立しながらの戦い』

なので、バテないように注意しましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

そういえば艦これの夏イベントで連休(お盆)を挟まないのは、今回が初ではないでしょうか?
今年の夏は何かとスケジュール管理が難しくなりそうな気もしています。(゚ー゚;A

さて、社会人としての私のお盆休みは「10~18日」といい感じに連休が取れています。
ですが、提督としての私は資源集めの天王山となりそうです。

お盆休みの取り組み


現在の資源ですが、このようになっております。

ざっくりと言えば「鋼材:28万」「他:25万」
バケツも2500個を超えた状態になっています。


前回備蓄計算した日記記事の時から「約2週間半後」の増加量だと、

・燃料:+62,388
・弾薬:+64,389
・鋼材:+82,207
・ボーキ:+50,907
・バケツ:+491個

という具合です。

この調子で行けば【8月下旬にはカンスト】という状況まで持っていくことができました。

あとは運営が日程を告知するだけになりそうです。
ただ、その日程が私が想定しているよりも早いと・・・少し少ない状態からのスタートになりますけどね!

春イベ終了時、バケツだけはあまり備蓄できないであろうと覚悟していましたが、
新遠征の実装のおかげもあって、かなり速い速度で集まっています。

短時間の大成功でバケツが貰える遠征が1つ増えただけで備蓄環境がガラッと変化するのは備蓄主体の私としては面白く感じています。
短時間遠征は休日以外はなかなか取り組めないので、盆休みの遠征は非常に大事。

今月は戦果も稼がない事ですし、備蓄量もさらに増えると思います。
とりあえずこの連休を最大限に利用してばっちり資源を集めていきたいですね!


あと、マンスリー遠征も今月の15日にあるので取り組んで行きます。

今月は大発動艇をなるべく装備させた状態からの挑戦。
マンスリー遠征の一覧に編成を加える作業になると思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧

夏イベントの近況

運営のTwitterでは告知されていませんが、
深海大サーカス経由からの情報で『3作戦海域へ出撃予定』という情報があります。

ただしっかりとした規模も分からないし、全3海域なのか?も確信できない。
(夏イベにしては規模が小さく感じてしまう)

まぁ、私はどんな規模でも取り組み(方針)はいつも通りです。
だって私の艦隊、資源がすぐ無くなっちゃうんだもん! (ノシ ‘ω’)ノシ バンバン

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    ボーキで5万ほどっまけたっ!

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ボーキサイトは集めにくいので仕方ないねっ!

  2. クロム猫 より:

    はじめまして。
    お盆は仕事もありますが休みもあるので資源コツコツ貯めてます。
    お互い体調には気をつけましょう!!
    ただコミケがあるので頑張ります笑

    • アキュ アキュ より:

      >クロム猫さん
      はじめまして!コメントありがとうございます。

      お互い時間の許す限り資源を集めてイベントに挑みましょう!
      コミケは熱中症に注意しながら頑張ってね!(*’▽’)ノシ

  3. yukki より:

    アキュさんこんにちは。

    まぁ全部仕事ですけどね!!(笑)

    うちは資材を溢れさせないことに移行しているのでレベリングしつつ任務こなす状況。

    欧州なのでプリンツがまた掘れればいいなぁと思いつつ、財布の備蓄を始めようかな。

    • アキュ アキュ より:

      >yukkiさん
      コメントありがとうございます。

      資源が全然貯まっていなくて休みも無いという状況よりは余裕があっていいですね!
      私もプリンツはまだ1隻なので、狙えるのであれば狙っていきたい。

      あとはあきつ丸とまるゆの配置が気になっている感じです。
      (場合によっては掘りに行かなければならない)

  4. tanemi より:

    こんばんわ~♪

    大変、ご無沙汰してしまいました ペコリ(o_ _)o))

    5周年、おめでとうございます。

    春イベ終了してから・・・私自身が入渠していました。(爆 ヨテイドオリ
    7月に復帰は出来たのですが、おとなしくしていました。
    で、古びたの『【祝!開設5周年】たまには振り返ることも大事だよね 』の
    記事を見たのが7月の半ばを過ぎていました。
    早くお祝いだけでもと、思いつつ・・・
    まだ、デイスプレイは見れたのですが、とても、疲れが出るのと
    キーボードを打つのが、おっくうで・・・遅刻(?)です。

    私が妖精さんの質問をしたのは、何周年だったっけ? アハハ
    訪問者数の時だったかなぁ・・・なつかしいです。

    なにはともあれ、サイトは訪問者の方もふえてるし、
    書き込みも増えてる。 
    アキュさんの努力が実ってると思います。
    これからも、引き続き、頑張ってくださいネッ!

    今の私は、なんとか、艦これは続けれます。
    夏イベ用の資材が、圧倒的に足らない。
    絶賛!! 備蓄モード!! ですが、甲で戦えるくらいまでは
    戻しておきたいです(クリア?・・・♪~( ̄ε ̄;)

    頑張ってとは言いましたが、無理をしないでくださいね。
    リア入渠は、バケツなしですから(痛切)

    m(__)m

    • アキュ アキュ より:

      >tanemiさん
      コメントありがとうございます。

      事情は私が把握しておりますので、あの記事の文字数的にもかなり大変だと思います。
      全然気にすることはないですよ~。

      夏イベは完走を目指して頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  5. tanemi より:

    はわゎゎ

    新しい遠征って・・・今、アキュさんの記事をみて知りました
    知らないよ~!! なにこれ? いつのまに増えたの?
    『オマエガ、入渠ちゅうじゃぁ~!!』
    キック!! ヽ(  ̄∀ ̄)ノ┌┛Σ(ノ ・Д・)ノゲシッ

    状況が判らないと、手が出せない・・・アウゥゥ
    連書き m(__)m

    • アキュ アキュ より:

      >tanemiさん

      7/18から新しい遠征が増えましたね。
      メインは月一のMonthly遠征ですが、南西海域の「ブルネイ泊地沖哨戒(1時間)」の遠征は大成功でバケツ確定なのが優秀です。

  6. 匿名 より:

    今年は休みが取れなさそうなので出かけられず・・
    浮いたお金?で「まみいら」買って支援のキラをサボる予定です。
    世間的には超無駄遣いですが、「そんなの関係ねえ!!」(古)です。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      本来必要なキラ付け作業の時間を課金で短縮するわけなので、財に余裕があるなら全然良いと思います。
      自分で稼いだお金ですし、自分の思うがままに使っていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  7. こばりゅうと より:

    こぶ沙汰ぶりです。今日でお盆休みも終わりですね。
    アキュ様の備蓄状況はいかがですか?

    我が泊地は、油28.3万、弾29.5万、鉄・ボーキがカンスト(というか使い切れずあふれまくり)、バケツ2730、バーナーカンストという所まで回復しました。

    未だに運営から明確な作戦開始日がアナウンスされていないところを見ると、アキュ様の予想どおり30日あたりが開始日になるのかもしれませんね。

    それならバケツ以外はカンスト状態に持って行けそうです。
    まあ、前回のイベントでもバケツは800杯しか使っていないので、現状の数で十分と思っています。

    3作戦海域と言ってますが、あの運営のやることですから、ダブルゲージやトリプルゲージ、潜水幼女の群狼戦術とか鬼畜戦術を導入して実質中規模以上のイベントにしてくると思っていますが、被害妄想が入り過ぎですかね?

    • アキュ アキュ より:

      >こばりゅうとさん
      お久しぶりです!コメントありがとうございます。

      備蓄状況は順調ですね!

      18日の日曜日辺りに告知を予想しているので、来ないようであれば30日の可能性が高くなりますね!
      私としては育成(欧州艦)が間に合っていないので30日の方が嬉しいかなw

      >被害妄想が入り過ぎですかね?

      最悪のケースを想定して待ち構えている考えなので、全然良いと思いますよ。
      その方が実際に難易度の高いイベントが来た時にあまりショックを受けることなく対応できるはずです。

      今は可能な限り準備を進めるだけですね。(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

秋イベントは蘭印方面に艦隊を展開する南方作戦

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、今月下旬に作戦開始予定の次期期間

記事を読む

最後に頼れるのは「あの海域」?秋刀魚50尾到達!

どうも、アキュです。 秋刀魚・鰯漁、お疲れ様です。 私は相変わらず「秋刀魚」を求めて

記事を読む

【艦これ】出撃500回!羅針盤娘の出現確率を調べてみた結果

どうも、アキュです。 突然ですが艦これには【「羅針盤娘」あるいは「羅針盤妖精」】がいますね。

記事を読む

迫り来る秋イベ!順調な備蓄とそうでない秋刀魚!

提督の皆さん、お疲れさまです! 秋も深まってまいりました!現在「艦これ」運営鎮守府では、来

記事を読む

出ない秋刀魚と白熱した戦果攻防戦

どうも、アキュです。 「秋刀魚・鰯漁」期間中ですが、いかがお過ごしでしょうか? 秋刀魚が

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・11/17【21:00~】

    <配信内容>
    ・次は「のんびり艦これ」です。

    <諸連絡>
    ・特になし



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑