*

冬イベントは12月下旬の「Xmas明け」ですって!

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
ほんの少しですが、運営の方に動きがありましたね。

それではちょっと見ていきましょう。 三ヾ(*≧∀≦)ノ゙

はい、タイトル通りですが冬イベントは12月下旬【Xmas明け】を予定しているようです。

私は21日を予想していましたが、想定していたよりも運営から具体的な日にちの告知が来ないので、
「これは、まだ下かな?」と思い始めてからのXmas明けの告知でした。


さて「Xmas明け」と言われているので、私の中ではおそらく26日だと思われます。
最初28日と考えてみましたが、社会人提督が大きく動き出すとすれば28日の夜から。

攻略サイトやまとめサイトが先行情報から精度の高い情報へ整理する時間を約2日ほど設けて26日かな?と思っています。
私が運営だったらそんな感じかなと。
(近いうちに日にちが出ると思いますが、外れたら笑って許してくりゃれ!)


そして、終わりはいつかなー?についても考えてみましょう。
『何も起きなければ』16日ぐらいに終わるかなと思っています。
(期間にして約3週間)

過去の「小規模」に関する事例がコラボイベしかないので、
比較的小規模の期間を例にすると約20日という理由からおそらく3週間程度かと。

これぐらいの期間を想定して有給休暇などを計画的に使っていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧
(正月明けぐらいの申請が一番安全でしょうね)

さて、水雷戦隊も活躍するであろう今回のイベント。
バケツの準備をしっかりとしておきましょう。

雪風
そして、私は雪風の2隻目を育成中です。
魚雷CI祭りになった時のために作っています。

今回に限らず運の高い艦娘は切り札になるので2隻以上欲しくなってしまいます。
(時雨、初霜、雪風、綾波、霞は2隻ずつ欲しい)

一番くじ

さて、15日から盛り上がっている一番くじですが、私は少し遅れてからくじを引こうと思います。
売り切れないかちょっと不安ですが、今は「右手で引くか、左手で引くか」を悩みながら楽しみにしておきます。
(前、利用した店舗やってないっぽいので少し遠い。。)

クリスマスmodeはもちろんのこと「ラストワン賞」も魅力的で、
あのバンジーの時のマットのミニチュアが付属しているんですよね。

うーん、欲しい!(*ノωノ)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. そろそろ一年提督 より:

    記事作成お疲れ様です。
    さすがアキュさん、予測どおりの26日からのようですね。

    ふと思ったのですが、やはり運営陣は攻略記事を見て攻略するのを前提としてイベントを設けているのでしょうか?
    新入りなので先行攻略や攻略記事作成をされているされている先輩方には頭が上がりません……。

    • アキュ より:

      >そろそろ一年提督さん
      コメントありがとうございます。

      これは私の斜め上の考え方なのでほぼ外れていると思っていいです。
      (あくまで私が運営だったらという話です)

      ただ、一部の情報に関しては共有しないと提督によっては厳しすぎる部分があるので、
      そこは情報を集めるなどして人を頼って攻略しましょう、みたいなのはあると思います。
      (札情報とか)

      必ずしも攻略記事を見る事を前提としてイベントを設けているわけではないと思います。

  2. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    冬イベは12/26日(水)で決まりのようですね。まあ運営は毎回のようにバグありきで遅れる
    学習能力の無さなので、実質上は27日かもしれませんが・・・

    期間に関しては自分も正月中もイベはしたくないので、1/15日くらいまでは欲しいのですが、
    前回のほぼ大規模と言わんばかりの中規模で2週間を予定していたドアホウですので、1週間で
    終わりとかありそう。

    本当!テストプレイしているのか?と言いたくなるので、前回2週間で間に合わなかった身としては
    なるべく情報が入り次第追いかけていく予定です。個人的には「正月終わってからでええやん」が
    正直な感想ですけどねえ~

    一応自分としては初めての甲種勲章狙いですが、難易度甲と乙がガッツリということですので、
    小規模3海域と考えると甲と乙だけE-2とE-3にWゲージくらいで札制限がありそう・・・

    駆逐艦を中心に可能な限り育成はしていますが、「ラバウル空襲」辺りで防空とかありそうな
    ニオイがしますので、現在Spitfire Mk.Iを集中改修中!Spitfire Mk.Vにする予定です。

    東海(九〇一空)での完全防空のトラウマが・・この時期になると古傷のようにうずくので悩ましい限り。

    ちなみに・・・一番くじを引かれる場合は某お笑い怪獣が某元ピッチャーに「左手で何も考えず引け」で
    当てていますので、それでいいかと・・・

    まあ大型建造率が皆無の自分が言うのも説得力がありませんが、それでも溢れる資材でサラトガ狙いで
    最近建造結果、3500/3500/6000/6000/20を1回で大鳳が来たときは左手で押しましたので(笑)

    2年半経過しても改修部分はキリがないくらいに足りない感覚ですので、この点をどう補うかが
    今後の課題となりそうです。長文駄文失礼致しました。

    • アキュ より:

      >まだまた乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      私は運営の時間の遅れは「今回もイベントが始まる!」みたいな
      お祭りが始まる前触れのようなものだと思っていますw

      >1週間で終わりとかありそう。

      1週間はさすがに少ないですが、
      年末年始の休みがあることを考えると2週間程度というのは考えられますね!

      >完全防空のトラウマが・・この時期になると古傷のようにうずくので悩ましい限り。

      トラウマは乗り越えると自信につながるので、今後は気持ち的にもプラスに作用します。
      「昔、こんなことがあったよ」という感じで話のネタになったりもしますね。

      「トラウマは自分が成長するための明確な目標」なので、
      それを攻略して、前の自分を越えていきましょう。

      改修、頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

      >「左手で何も考えず引け」で当てていますので、それでいいかと・・・

      左手ですか、そういえば左手でくじ引いたことなかったですね。
      今回はちょっと試してみようかなぁ。

      くじを引くギリギリまで悩んでおきます! (`・ω・´)ゞ

    • 歴戦の丙提督 より:

      運営批判のコメントを態々個人サイトの米でまでしないでほしいです、見たいものではないので、それも何行にも渡って。

      • アキュ より:

        >歴戦の丙提督さん

        承認制とはいえ、私の方でも管理不十分でした。
        申し訳ございません。

        今後はみんなが楽しく使えるコメント欄を目指すべく対応していきます。

  3. シノ より:

    作戦開始は26日ですが、今回も延期を重ねてお正月明けから開始とかだったらいいなぁ~

    私も今回は1度甲の世界を覗いてみようと思っているのですが、
    ちょっと準備をしすぎてボーキに不安が……

    ボーキは3万で十分なのよ!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

    • アキュ より:

      >シノさん
      コメントありがとうございます。

      資源の不安は「情報と時間」で補うのがセオリーだと思います。
      水雷戦隊がメインだと思うので、史実艦とルート条件をクリアできれば今回は挑戦しやすいかも。

      >ボーキは3万で十分なのよ!

      嘘やん・・・!!

  4. 島津提督 より:

    いよいよイベ開始予定日が決まりましたが、心配なのは年末年始の
    お休みと重なること。つまり・・・猫祭り!
    ラスダンで猫ったなんて洒落にもならない事態が起こるかも。
    アクセス集中だけは、どうにもなりませんからなぁ。
    なお、水雷メインだから、ボーキは二万で十分なのよ!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

    • アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      今回のスタートは水曜日なので、多少分散はしてくれそうですけどね。
      エラー猫も年末年始はゆっくりしたいと思いますw
      (むしろ、くつろいでいて欲しい)

      冬イベ前にプチメンテを挟むようで、
      「サーバ群の整備と強化」という所を見ると対策はやってくれそうです。

      >水雷メインだから、ボーキは二万で十分なのよ!

      嘘やん・・・!!
      掘り作業で基地航空隊が必要だと足りないやん・・・!!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑