*

【艦これ】3-1モーレイ海哨戒の攻略(二期)

公開日: : 最終更新日:2018/10/12 通常海域(二期), 北方海域


3-1「モーレイ海哨戒」です。

※最初はとにかく「攻略」することをメインで進めます。
あとから情報が集まり次第、編成の修正等やっていこうと思います。

編成


コメントを参考にさせていただきました。
「駆2、軽2、軽母1、正規空母1」でCFGのルートで進みます。

ボスマスは空母のフラヲが1隻の編成がある程度なので、
加賀に烈風を装備させるとどのパターンでも制空権確保が可能です。

ボスマスの敵戦艦の攻撃がきついですが、クリアするだけであればこの編成で大丈夫そうです。

ルート


「戦艦、空母2隻以下」と「駆逐艦2隻以上」の条件を満たせばCFGと進めます。

道中は重巡リ級flagshipが含まれる単縦陣編成で来る場合もあるので、
大破する前に空母などで先制である程度倒せた方が被害を少なくすることができます。

ボス


ボスマスは単縦陣での戦闘になるため、中破や大破は多くなります。
阿武隈や由良は先制雷撃に特化していますが、主砲を入れて連撃ができるように調整しても良いですね。

・次:3-2

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. がさい より:

    クリアしても海域開放されないので上げてくれた編成でいって見たのですが、やはり開放されず。
    電文にあった解放条件の変更なのでしょうか・・・

    • アキュ より:

      >がさいさん
      コメントありがとうございます。

      3-2が解放されないということですかね?
      1-5と3-1を終わらせると開放されるらしいですけど、どうでしょうか?

      • Paul J.Adams より:

        確かに、
        一回3-1をS勝利してキス島が解放されなかったのですが、2-4までクリアして、1-5をクリアしたら、
        3-1を改めてやる必要なく、1-6とキス島が解放されました。

        • アキュ より:

          >Paul J.Adamsさん
          情報ありがとうございます。

          では、3-1を攻略したけど開放されてない提督さんは、とりあえず1-5を終わらせる。
          これで良さそうな感じですね!

  2. ふや より:

    1-5、3-1共にS勝利しましたが、3-2は開放されませんでした。
    やはり仕様の変更でしょうか

    • アキュ より:

      >ふやさん
      コメントありがとうございます。

      確認ですが、1-5は「ゲージを破壊」しているでしょうか?
      もしやっていないのであれば、終わらせてみてください。

      それでもダメであれば、情報待ちか総当たりで他の海域をクリアした方が良いかも。
      全部クリアしてダメなのであれば、現段階ではお手上げです。m(__)m

  3. あき より:

    EO放置で1-1~3-1までクリアしましたが、3-2解放されませんでしたが、1-5のゲージ破壊を行ったところ、3-2が解放されたので、ご報告いたします。

    • アキュ より:

      >あきさん
      情報ありがとうございます。

      私が経験していない部分なのでとても助かります。
      ありがとうございました! (`・ω・´)ゞ

  4. TK より:

    既出ですが、私も1-5を割ってない状態で3-1ボスをS勝利しても3-2が開放されませんでしたが、1-5を割ったら3-2が開放されました。

    • アキュ より:

      >TKさん
      いえいえ、気にしなくていいですよ~。

      体験談って良い情報なので問題ないです。
      情報、ありがとうございました! (`・ω・´)ゞ

    • 匿名 より:

      同じく。3-1クリア後に1-5ゲージ破壊した後、3-2解放されました。
      あと、直接は関係ないけど、敵潜水艦の魚雷の命中率が低い気がする。偏っただけかもしれないけど…。

      • アキュ より:

        >匿名さん

        情報ありがとうございます。
        敵潜水艦の命中率はどうでしょうねぇ。

        陣形とかも関わるので何とも言えませんが、私も目立つような被弾はしてないですね。

  5. 匿名 より:

    空母2重巡1雷巡1駆逐2
    CFG下3戦ルート
    いけました

    • アキュ より:

      >匿名さん
      情報ありがとうございます。

      なるほど、その編成で下3戦ルートですか。
      となれば「空母2、重巡or雷巡or航巡2、駆逐2」とか面白そうですね!

  6. 匿名 より:

    軽巡2 駆逐2 空母2で
    CFG下3戦ルート
    行けました

    • アキュ より:

      >匿名さん

      情報ありがとうございます。
      駆逐2がFへ行くための条件らしいですね。

      編成としては「軽巡2、駆逐2、空母2」軽くてよさそうですね!
      参考にさせていただきます。 (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】7-3マラッカ海峡を抜けて

7-3「マラッカ海峡を抜けて」の攻略をやってみました。 ※『新海域』という事で最初はとにか

記事を読む

【艦これ】(初心者用)北方海域(3-1~3-5)の編成例

どうもアキュです。 私がYouTubeの配信でやっている 「資源や任務の進捗は熟練提督の

記事を読む

【艦これ】(初心者用)南西諸島海域(2-1~2-5)の編成例

どうもアキュです。 私がYouTubeの配信でやっている 「資源や任務の進捗は熟練提督の

記事を読む

【艦これ】(初心者用)鎮守府海域(1-1~1-6)の編成例

どうもアキュです。 私がYouTubeの配信でやっている 「資源や任務の進捗は熟練提督の

記事を読む

【艦これ】6-3K作戦の攻略(二期)

6-3「K作戦」の攻略をしてみました。 この海域は編成に制限がかけられており『水母、軽巡、駆逐

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑