*

【艦これ】1-2南西諸島沖警備の攻略(二期)

公開日: : 最終更新日:2019/02/25 通常海域(二期), 鎮守府海域


1-2「南西諸島沖警備」を攻略してみました。

編成その1


編成「軽巡1、駆逐4」の水雷戦隊で突破。
序盤なので、基本的には自分が組める編成で進めていいですね。

編成その2

12編成
「軽空1、駆逐4」の編成でルートは「AE」

軽空母を1隻入れて開幕を艦隊に攻略できるようにしています。
任務などを条件を満たしつつ、サクッと終わらせる場合はこのような編成でもいいですね。

ルート


ルートは初手の羅針盤でAマスへ進めばボスマスまで進めることは可能です。
また、編成に低速艦を含めていると「A→D」へ進み、道中1戦多くなるようです。

この海域は「艦隊の合計が5隻かつ駆逐艦または海防艦4隻」の編成を組むといいですね。
(基本は「軽巡1、駆逐4」の構成で問題ないです。)

ボス


ボスも「軽巡、駆逐」がメインの編成で、雷巡が含まれている編成もあります。

練度の高い編成であれば、そこまで気にする必要もないですが、
着任して間もない場合、6隻揃えてから攻略したほうが良さそうです。

次:1-3

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】7-3マラッカ海峡を抜けて

7-3「マラッカ海峡を抜けて」の攻略をやってみました。 ※『新海域』という事で最初はとにか

記事を読む

【艦これ】(初心者用)北方海域(3-1~3-5)の編成例

どうもアキュです。 私がYouTubeの配信でやっている 「資源や任務の進捗は熟練提督の

記事を読む

【艦これ】(初心者用)南西諸島海域(2-1~2-5)の編成例

どうもアキュです。 私がYouTubeの配信でやっている 「資源や任務の進捗は熟練提督の

記事を読む

【艦これ】(初心者用)鎮守府海域(1-1~1-6)の編成例

どうもアキュです。 私がYouTubeの配信でやっている 「資源や任務の進捗は熟練提督の

記事を読む

【艦これ】6-3K作戦の攻略(二期)

6-3「K作戦」の攻略をしてみました。 この海域は編成に制限がかけられており『水母、軽巡、駆逐

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知

    <諸連絡>
    ・11/15(日)の定期投稿ですが、書きたい記事の準備が出来ていないので11/16(月)に投稿します。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑