*

ロマンあふれる水上戦闘機の完成

公開日: : 最終更新日:2018/08/02 航海日誌


どうも、アキュです。
Ro.43をコツコツと改修してRo.44水上戦闘機を作りました。

これを作るには訳があるのですよ。


そう!秘密裏に時間をかけて進めていた「Ro.44水上戦闘機bis」がついに★MAXになるのです。
ちとちよ牧場を始めた時に、瑞雲が量産されていたこともあって作ってました。
(それ以前から作っていましたが、ほぼ停滞してました。)

この装備は金曜日と土曜日しか作れないので、噴進砲の改修と被って作れないことがよくあります。
私の中では噴進砲が最優先なので仕方ないですね~。


という事で、Ro.44水上戦闘機bis★MAXが完成しました!ヾ(*≧∀≦)ノ゙

Twitterの方では、つい嬉しくて1日早く報告してましたが、
この装備は対空+5「強風改、二式水戦改(熟練)」に比べると、対空+3と制空値は劣ります。

★MAXで対空+2追加なので、それでようやく未改修に追いつくレベル。
作りやすさも考えると「二式水戦改」を作ったほうが楽です。

ネジや要求される装備に対してのリターンが『割に合わない』という事で敬遠される装備ですが、
私はそこに楽しさを感じているため「無駄こそロマン」と言いながら作りました。 (`・ω・´)ゞ


今回のロマン装備完成の犠牲として、Ro.44水上戦闘機はすべて消費してます。

なので、イベント海域で空母が使えないけど航巡で対応する海域が登場した場合は、
今持っている↑の装備だけで対応することになるかもしれません。

もし、作れたとしても「二式水戦改」をもう1つぐらい・・・かな。

未改修用と★MAX用でうまく制空値の調整はしていきたいですが、
細かい部分までは対応できない可能性はあるので、そこは各自で調整のほどお願いします。m(__)m

資源備蓄状況

1週間前

現在

燃料:+20,459
弾薬:+13,658
鋼材:+29,434
ボーキ:+20,450
バケツ:+113
開発資材:-31

さて、ここからはもう資源が溢れてくる状態。
来月のEO海域を消化するための予算を組んでも、四資源はカンストに近い状態で待機できそうです。
(逸れたり沼らない限りは)

元々10日を目標に準備で進めていたので余裕はあります。
ここからはボーキメインは継続しながら「バケツ、開発資材」も一気にかき集めていきます。

特にバケツは1週間で150個程度集める必要がありますね!
さぁ、テキパキと遠征を回していきましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

8/1はメンテ

最後に「8/1(水)」はメンテ&アップデートがあります。
いよいよ、水着modeですね!


個人的には、秋月型がそろそろ水着modeになって欲しいなー、なんて思ってます。
それこそカレンダーのような水着が来て欲しいですね。(*⁰▿⁰*)

あとは、朝潮の時報ボイスにサーバの異動ですね。


呉鯖って戦果が緩いので、これから魔境になるのでは?と思う提督さんも多いかも。
しかし、私はちょっと逆のことも期待しています。

あまりの戦果の緩さに牙を抜かれるのではないか?と。
環境が人を育てたり、堕落させることができますからね。

鯖の収容人数が多く、報酬に魅力を感じ、戦果を稼ぐことに誇りを持つアクティブな提督が多いほど、
競争が激化していくのかな?と考えているので、もしもその競争相手が少ないとどうなるのか?
という部分に注目しています。
(呉鯖って収容人数が少ないですし)

呉鯖にどれだけアクティブな提督が来るのか?までは把握できませんが、
今後の戦果争いは、消極的な私でもすごく気になるところです。

どっちに転ぶのかワクワクしつつ、これから過ごしていこうと思います。(*’▽’)b⁺

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. taku より:

    私はあまり戦果気にしないのですがちょっと気になったので7/30での私の所属(ラバウル)戦果を見てみました。

    268位で戦果2641でした。ちなみに500位が2407でしたw

    意識してなかったので他サーバーの数値を知らなかったのですが結構差があるのですね^^;

    • アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      そうですね、呉の戦果はトップクラスで低いので、
      平均的な戦果を稼ぐラバウルと比べると差はかなりあります。

      ラバウルだと私は圏外になりますが、それが普通です!w

  2. こねこ より:

    こんにちは、台風後、暑いですね。
    今月はZ作戦や新三川もやり、初めて6-5を割ったりして、ちょっとはいいところまでいくかなと思ったら、案の定そんな甘くなかったですw(ラバウル)
    戦果を何千も稼いでる人は、いったいどうやっているんでしょう、見当もつきません。

    サラトガと白露改二の任務同時達成を目指して、5-5で悪戦苦闘中で、資源もたまるどころか、なんか減ってく。。。

    あとは水着だけが楽しみ!
    舞風と葛城の水着が見たい。。。(葛城は水着になったら肌色がむしろ減りそうですがw)

    • アキュ より:

      >こねこさん
      コメントありがとうございます。

      今回の台風はすごい方向で進んでいましたね!
      今どうなっているのだろう?と見てみたら、若干戻る予報に驚きです。

      戦果は時間を確保できる提督ほど有利なので、
      時間管理が上手い提督とか元々時間に余裕がある提督が
      コツコツと5-4を周回しているのでしょうね。

      5-5は確かに苦戦しますね、でも貰える装備は良い装備なのでぜひ頑張って欲しいです。
      (サラトガ任務の方は特に)

      葛城は肌色は多い方ですけど、水着になるともっと肌色が多くなりますね!
      舞風も画像検索で、ちょっぴり幸せになるかも?

      いやぁ、今年は誰が水着になるのか楽しみです。(*⁰▿⁰*)

taku へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑