*

久々の5-4周回(1日限定)

公開日: : 航海日誌


どうもアキュです。
今月はサーバ異動前の最後の月という事で31日の15時を見てみると、約170位も下がってました。

みんな異動前最後という事で、Z砲や三川砲を撃っているのでしょうね。
で、この位置はギリギリかなぁ?という事や31日は私個人も少し時間があったので周回してみました。

うん、私が5-4周回は非常に珍しいです。 (`・ω・´)ゞ


私の1日限定の即席5-4編成です。
ちょうど資源(特に燃料)があふれそうになっていた事と
ボーキを使いたくないという事で組み合わせてみました。
(あと榛名やサブ編成のレベリングなど)

ボーキの消費は搭載数等の関係で0消費。
解体で軽空母とかゲットするとむしろ増える編成だったり。


その分1周あたりの燃料、弾薬、修理で鋼材などは大量消費されます。
(ろ号の関係で夜戦もガンガンやってます)

カンストが近い状態だからこそ惜しむことなくできたという感じですね。

この編成と潜水艦の編成でひたすら周回していきました。


そして、8/1の3時更新のランキングです。
この順位にいるという事は、報酬確保できたと思ってもいいのかな?

まぁ、あまり気にせず待ってみようと思います。
貰えたら嬉しい、もし貰えなかったらまたいつか頑張ってみようと思います。

報酬が欲しいと思った月に周回して遊ぶ。
私はこのスタイルで行こうと思います。


作業になりがちな5-4周回ですけど、久々の周回だったので楽しかったです。
しかも陸奥まで頂いたので、41cm砲の量産が捗ります。(*’ω’*)

欲を言えば「翔鶴、瑞鶴」が欲しかったですけど、こういう時は出ないものですね。(残念

私自身、もう少し艦これができる環境を整えていきたいですね。
より効率の良いタイムスケジュールを今後も研究していきたいところです。

ーー
さて、8/1はメンテという事なので軽めの記事になってます。
もしも、新任務が実装されるようであれば、その時はまたお会いしましょう。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. せーどるふ より:

    こんにちは!
    ラバウルから呉へ転属しました!

    ボーキ消費ゼロの5-4周回は凄いですね。こんな編成もあるんだ…

    これまで以上に頼りにさせていただきます。
    よろしく先輩っ

    • アキュ より:

      >せーどるふさん
      コメントありがとうございます。

      ボーキの消費が無い割にはガンガン削られるし周回燃費は悪いので、
      潜水艦の入渠待機中に出撃させる編成みたいな感じですね。

      小破で耐えてくれれば明石修理ができるので便利。(*’ω’*)

      >ラバウルから呉へ転属しました!
      当選、おめでとうございます!

      今後ともよろしくお願いします。
      先輩としてもしっかりと頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. 柱島3年目提督 より:

    見事に落選しました。流石の不運に我ながら暫く死体になってましたw
    敢えて、呉とか舞鶴とか狙わなかったのにハズレを引くこの引きの強さですよ。
    それにしても旧漢字鯖凄い戦果の上昇ですね。アキュさんにとってもえらい迷惑ですねw

    私は体感的に全く変化なしです、多少ランカーが抜けても柱島は下が使えてますからねえ。

    7月は、終わりの2日が研修のため全く艦これに触れず、折角7/29まで60位くらいにいたのに、2郡入れたか微妙です。
    今月は英国16inch砲の2郡が当たりっぽいので先月頑張れば良かった。
    戦果平らにならず、ウチと旧鯖だけ厳しくなった感じがします。これ全く解決になってないような…
    ボーキゼロの編成は面白かったです。
    自分はボーキの消費はあまり気にしないことにしてます。5-4で育成する空母によっては(イントレさんとか装甲空母のレベル上げとか)、どうしてもボーキが削られる
    編成はありますし、バケツ減る方が精神的にイヤなんですよね。
    後、柱島でランカーやるとなると周回数的にアレなんで、どうしても周回の安定第一になります。
    ボーキは減っても長時間遠征とキラ防空で戻せますしね(キラ防空は精神的にもキツいのであまりやりたくはないんですが)

    • アキュ より:

      >柱島3年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      あらら、落選ドンマイです。
      その悔しさは夏イベントにぶつけましょう!

      呉鯖の戦果はかなり上昇しましたけど、特に気にしてないですね!
      私が5-4を周回せずにランカー報酬を貰っている事自体が異常だったと考えています。

      あとはZ砲と三川砲を使って3群に届くかどうか。
      届かないのであれば、開発方面を頑張ろうと思いますw

      柱島は周回数を考えると、ボーキを少し消費する編成になりそうですね。
      安定重視じゃないとうまく回れないのは納得です。

      私はこのままボーキをとことん集めていこうと思います。
      アイオワ砲の改修に必要な「32号対水上電探」の開発に着手していきたいですね。

      1週間のボーキ収集分を使うとなると電探レシピを毎週80回程度開発が可能なので、
      火力枠の要である戦艦の戦力底上げを進めます。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  3. 柱島3年目提督 より:

    呉鯖の戦果上昇を気にされないとはさすがに太っ腹ですね。5-4周回無しでランカーという効率プレイは凄いと
    思ってましたが、もう無理そうですね。

    >Z砲と三川砲
    これはBlock-1投入時にリセットされるんでしょうかね?情報リストに任務については言及がないですが。
    まあ、リセットされたら最悪なのでメンテ前にぶっ放した方が良さそうではありますが。

    >アイオワ砲の改修に必要な「32号対水上電探」の開発に
    そういえばアキュさんは16インチ砲は★Maxにされてるんでしたよね。
    いよいよ禁断のGFCに更新ですか、これはネジもそうですが素材が厳し過ぎます。
    取り敢えず46㎝主砲が全く出ないので、私は3本共に★6で止めてます。アキュさんみたいに★Maxにしたいんですが、46㎝ががが。
    32号開発は、自分は基本週初めの東方やウィークリーでボーキが増えるタイミングで数回しかしませんが、電探レシピ
    回してると本当にボーキが溜まらないですよね。

    >電探レシピを毎週80回程度開発が可能
    無駄に戦果稼がないならこれだけ回せるんですね、これくらい回せば2~3個は32号が出そうですが、
    やはり確率が低いですねえ。

    • アキュ より:

      >柱島3年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      >5-4周回無し
      さすがにもう無理ですね。
      5-4を毎日ノルマを課さないと、入ることもできないと思います。

      >Z砲と三川砲
      んー、起用する編成は一部変更になる可能性はありそうですが、
      任務そのものはリセットされないと思いますけどねぇ。
      (8月なのでクォータリー切り替わりも最適)

      ただ未開放にリセットされるのであれば、
      任務で指定されている海域まで行くのが面倒になるかも。

      >16インチ砲は★Maxにされてるんでしたよね。
      現在は「GFCS★6」が1つ「16インチ砲は★MAXと★7」が1つずつですね。
      46cm砲はダズル砲改の改修用に準備を進めていた41cm砲の副産物で貰っています。
      なので、素材は揃っている状態ですね!

      >電探レシピ回してると本当にボーキが溜まらないですよね。
      そうなんですよね、全然ボーキが溜まらないです。

      ましてや、イベントで素晴らしい資源の溶けっぷりをする私の艦隊は、
      次のイベントまでの約2か月間でカンストに近い状態に仕上げるのがやっとです。(゚ー゚;A

      32号電探は現在「開発のみ」で確率も低いので、
      どうしても開発ペースが1か月単位になりますが、
      いつかは取り組まないといけない分野ですね!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑